08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

掘って、掘って、堀まくるのだ! 

あけましておめでとうございます。
え~新しくなったYahoo!、まだ使い慣れません。
というのは置いといて、



こちらでは新年早々朝から吹雪いています。
さぶ~ 


-- 続きを読む --

category: 四ヶ月~

cm 0   tb 0   page top

年納めの記録 

たった今散歩から戻ってきました。
突風がスゴイです。しかも吹雪いている。
前に進めず、すぐに引き返して来ました。
海鳥、鳶ってすごいよ!そんな中、空を舞っているんだもん。

散歩を15分ぐらいで引き上げたそんな根性なしですが、実は根性ありなんです。
証拠写真↓


善にガウられ咬まれたキズ
他、足にもアリ

最近では回避術を身につけたので、(っていうか腕を伸ばしリード短くもって善の顔を離すだけだが)
元の(白魚の様な)手に戻りつつあります。

だいたい善がガウるのは、
○散歩の帰り道、ダッシュで走って帰りたいのにリードが邪魔。
○家に入るのに足を拭く時(サークルに入りたくない)

この2つ。

それで特にヒドイのが散歩の帰り。
これはもう散歩を楽しくするしかないって思っている。

散歩が楽しくなって満足すれば、帰りのガウりはなくなるような気がするんだけど。。。

がんばるしかない!


手に持っているのは落ちていた空き缶。




category: 四ヶ月~

cm 0   tb 0   page top

一ヶ月の間に 


一ヶ月前の善



先日の善

成長してるね~
男前度が増した 


category: 四ヶ月~

cm 0   tb 0   page top

なんか猫っぽい 




猫だよって言ったら、「ふーんそう」で会話が終わってしまいそうな一枚。

船、漁船をバックに善を撮ったらカッコいいかも…
想像は膨らみ撮りたいって思ったけど、
なみなみタプタプな海水が怖くて固まっちゃうんだよ。

散歩デビューからそろそろ2週間が過ぎる、ただ今体重7.4kg


そう、猫といえば、





この写真のマルで囲ってあるところにも農道があって、善と歩いていたら、
魚の頭が落ちていた。しかも2コも。
ここ一帯の田んぼの向こう側は海なのだが、
市場も近くにあって、くわえて逃げた猫の食べ残しなんだろうって母が、、

魚の頭を善は興奮してくわえて離さなかったよ。
生ものだし、腐りかけだったし、お腹壊したらどーすんのさ!

もうあそこの道は封印だよ。


category: 四ヶ月~

cm 0   tb 0   page top

早朝のスポーツ公園にて 

 border=

丘のてっ辺にてダンボールを発見。

ここからはちょっと画像が多いです。↓







-- 続きを読む --

category: 四ヶ月~

cm 1   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

