06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

被り笠 

今って恋の季節なんでしょうか?負傷したワンコを3匹見かけたよ。
傷が早く治るといいんだけど。


これは↑
ウチにあった民芸品の笠(わらじセット)です。
お土産に家族の誰かが買ったんだろうね^^; 天城山って書いてある。
誰が買ったんだろう? ま、それはさて置き。

善にピッタリサイズだったので、
いっちょ写真に撮ろうと頭に乗っけたんだけど、、、

やっぱ嫌がる。

 
嫌がることしたらダメだね。
善さんご立腹。

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

8月1・2・3日は大祭 

昨日は遠出散歩してきました。
目的はこちら、

“山車”を見にです。


明日から3日間お祭りがあるんです。


(前)

(後ろ)

電線より高いんです。

昔は6基あったらしいです。
でも現在ではこの1基だけですって。寂しいですね。



そして至る所にこんなものが
くぐって”いらっしゃ~い”ってことなのかな?


暗いですよね、ごめんなさい。
このしめ縄をくぐったのが5時半ぐらい。
早すぎ、嫌になっちゃうよ。


山車を見た後、帰り道にあった興味深いもの。
その1

これは何でしょう?


答え、炎を背負った修行僧。
適当すぎてバチが当たっちゃうかな^^;

その2

猿田彦大神とワンカップ


手塚治虫の火の鳥に出てくるサルタヒコ。
手塚マンガのサルタヒコの鼻の形とこの石の形は似ていると思う。
イボイボのところとかも。

サルタヒコ
日本神話に出てくる人です。


何かすごい適当だぞ。
すみません 眠気が襲ってきた。

最後に善さんの写真が少ないので、

ざん!


気持ち良さそうで羨ましいぞ!

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

トンボの大群 

今日も大きい画像でいきます。
写真では分かりにくいですが、トンボの大群です。


昨日の夕方の散歩では、たくさんのトンボが飛び交ってました。
田んぼのあぜ道をトンボが飛び交う中くぐって歩いたんです。

産卵時期なんでしょうか?


本当に大量に飛び交っていたので、
シャッターを押せばトンボがいっっぱい写るだろうと思っていたんです。
でも実際にはこの通り写りが悪い。

なかなか難しいですね。

この写真で見るより、はるかに多く飛んでいたんですよ。


《おまけ》

今朝のスリスリは、芝生が剥げてた土のところでスリスッって、、、、
全身ドロドロです(涙)


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

振り向けばカエル 

今日も暑いですね。



じゃん!カエルです。


振り向いたらカエルがいたんです。やっぱり日光浴なのかしら?
このカエル、一ヶ月前にいたのと同じカエルです。

一ヶ月前の写真↓

あまり行動範囲が広くないこと判明。

善の写真も大きくネ。

どん!


アホ面!



でもね、



危険な面もあるんだよ。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

暑い夏、毎日が素麺 

手抜きです。
だって、暑いから!

タイトルと中身が関係ないのは気にしないで下さい。

暑さでイカレポンチなのよ。
や~ば~い~よ~(ナニガ?)



これは夕方の雲。昨日はホンのチョッピリ雨が振ったのよね~
それでも暑いのは変わらず...



善さんに新しいおやつ、棒状のビーフジャーキーをあげたら、
お気に召したようで、ご機嫌さん。

おやつで釣って、言う事をきく、きく。
いままでのじれったさは何だったのよ~!


テンションの高いまま、
写真を撮ろうと、顔を向けさせる為、手を摘まんで見せたらば、
食いついて来た。

何も持ってないのに...

この後、人間不信になるといけないと思い、
ジャーキーをあげたのよ。


《おまけ》

ここ4ヶ月で読んだ本すべて時代劇!
旗本が~とか、○○壱岐守○○とか、飛び交う世界。

いままで全く興味が無かったから、
へ~、ふ~ん、そう~、なるヘソ~と新鮮です。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

