08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エキサイティングして頭突き(T△T) 

昨日、いつもの遊びがエキサイティングして...
頭突きされ、血出ました sc07


いつもの遊びとは、
オモチャを善の目の前でフリフリすると、
それにかぶりついて来るんで、かぶりついたら、引っ張りっこという遊びです。

でもこの遊び、引っ張りっこをするより、
かぶりついて捕らえる方にポイントを置いているんで、





オモチャを咥えて離さなかったときには、善の口付近をガオーと噛む仕草をして、
口に咥えていたモノを落とさせるんです。

で落としたオモチャをまた目の前でフリフリして、善がかぶりついてくる。

その繰り返しです。


ガツンと善の頭がワタシの口に頭突きですよ。
上唇の内側をちょこっとだけ切りました。

口の中が血の味に 泣

痛かったッス。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ワンコと遊べない善。 

今朝の天気は予報では雨、だけど家を出る時は雨が降っていなかったので
散歩に出たんです。

けれど歩いているとやっぱり雨は降ってきた。
でもそんなにザーザーではなかったので散歩を続行です。
「その内たくさん降ってくるだろうな~」なんて思いながら...

それでもチッコとうんPを済ませて、ちょこちょこっと走って、
いつもより短めの散歩でした。

曇っていてだいぶ暗い今朝の空↓


さて、
昨日のことですが、近所の犬友チップちゃんのママさんが
お子さん連れで公園に遊びに来ていたんです。
チップちゃんはお留守番で。

ワンコ連れじゃなかったんで、普通に通り過ぎようとしたら、
いきなり挨拶をされビックリですよ。
近所の方なので顔はもちろん覚えていますが、
ワンコがいなかったんで、気にも留めずに顔も見ていなかった。
だからホント~にビックリした☆

久々に体ごとビクッ!となったよ。
チップちゃんのママさんにもクスッとされ
恥ずかしかった~^^;



チップちゃんは善より3ヶ月年上の女のコ。(ほとんど変わらないともいう。)
昨日の前日には、広場で追っかけられちゃったのよね~^^;

チップちゃんは「遊ぼう♪」だったのに、
善は怖がってウ~ッって唸って。

追っかけっこなんて、人間じゃ追いつけなくて出来ないから、
ワンコ同士で、遊んで楽しいこと分かってくれるといいんだけどな~
まだまだ自分と同じくらい&大きい犬が怖い善です。

や~っと小型犬には慣れて、近づけるようにはなったけど。



ごめんよ~
お茶目な面を見せたくて。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

Unco・Roadで流れる曲 

善父と散歩に行って、
首輪にうんPこびり付けて帰ってきた善ですsc07

 

臭いっちゅ~ねん...
うんPにスリスリしたようです、又は肥料。
洗わなきゃいけないから、急遽パピーの頃の首輪に代えて、
洗って陰干し(皮だから)。
パピーのときの首輪、ギリギリ入りました。

 

もう1つ余分に首輪がほしいな~と思っていたので、これを機会に
来週あたり買いに行こうと思います。

 

ところでタイトルの「Unco・Road」
うんP繋がりで書きます。

散歩途中に犬のうんPだらけの道があるんです。



ここら野良がいっぱいいるし、野良の仕業と見せかけているけど、
明らかに大型犬のうんP。
近辺で大型の野良を見かけたことなんてないです。
絶対に飼い犬のうんPなんだよね。


止めてほしいよ!! (-"-;) 




あまりにもうんPだらけなんで、この道を
Unco・Roadと命名したんです。

そのまんま、うんPの道だけど。


んで、
ここを通ると必ず頭の中で流れる曲があるんです。
それは、これ↓

タバコ・ロード(ナッシュヴィル・ティーンズ)





この歌の歌詞のタバコ・ろ~ぉぉぉぉぉど!というところを、
うnco・ろ~ぉぉぉぉぉど!と変換して、
頭の中でグルグルっすよ~
もう永遠に流れる。

CDが手元に無かったので、
ユーチューブでタバコ・ロードを検索したら、クリエイションのも発見。
クリエイションあんまり好きじゃなかったけど、映像で観たらなんかかっこ良い。
TVKでこれ放送したってスゴイね。しかも30年前!

なんて思っていたら、
最近はUnco・Roadを通ったら、
クリエイションの方のタバコ・ロードが頭をグルグル駆巡るようになった…

エンドレ~ス!
どーにかしてほしい!

CREATION - Tobacco Road (On TVK)ユーチューブ
http://jp.youtube.com/watch?v=zKAhs1SWH0E&feature=related


いいかげんちゃんとうんPを始末してほしいです。
これ飼い主の義務。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。



category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

過ごしやすくなってきた。 

朝晩と涼しくなり過ごしやすくなってきました。
朝も15分起きるのを遅らせて、
散歩に出る時間も15分遅くなって、それでもまだ薄暗い感じだけど。

 

それに寒くなってきたので、もう半袖だけじゃキツイです。
今日から長袖シャツを一枚羽織っての散歩になりました。
昼間はまだまだ暑いですけどね。



いや~昨日のソフトボール!アメリカに勝って金ですよ~

2回も負けているから正直ムリだと思っていた!
それもコールド負けだったんだよ。
こんなことって起こるんだね!感激した。感動

ソフトボールは宇津木元監督の解説が面白かったから、
よく観ていたんですけど、
観ていて良かった~と大・大・大満足です。



某超人気ブログで、
「金メダルとれるとしたらどの競技がいい?」という記事があったんだけど、

ワタシは断然ソフトボールです。

というか団体競技でメダルを取れたら最高じゃない?
喜び倍増、分かち合える友がいる。
それは30年とか経っても色褪せることがないんだよ!

バレーボール、サッカー、ホッケーetc

金を取るなら団体競技で!!


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

桃レンジャー 

昨日の早朝、雨は降っていなかったけど、
暗いうちからピカッと稲光がしていたんです。
スポーツ公園に着いてからも、遠くの空でカミナリがゴロゴロ~と。jumee☆faceA47 ヒッ!!

 
怖いさ~カミナリ!!
だっだぴろいスポーツ公園なのでカミナリに撃たれる可能性大じゃない!

だから早めの帰宅となりました。



そうそう、
ちえぞうさんから =Sora Life=、バトンが回って来たんです。

あんまりバトンは好きじゃないんですが、選んで下さったのが、

桃レンジャー!! ♪

なので、 テンション上がり
(金でも桃でも)超~ウレシーッス!

たぶん他のレンジャーだったらやらなかったかもしれない。
桃だから、しょうがないな~(〃∇〃) ポッ 


ありがとう!



question1 : 身長は?
156cm ぐんぐん伸びるのも早かったが、止まるのも早かった。

question2 : 髪型は?
ほったらかしのセミロング、家ではお団子。
外に出るときは帽子を被って後ろに結わく。
美容院が苦手デス。

question3 : 好きな髪型は?
今は無性におかっぱにしたい。伸びては、バッサリ切っての繰り返し。

question4 : 目について
視力は近視の乱視で眼鏡・コンタクト使用。
でもそんなに視力は悪くないです。裸眼でも普通に生活できる。

極度に疲れると目の前にいる相手の顔が大きくなったり、小さくなったりとヤバイ。

question5 : 顔について
和風。オデコを出すか出さないとで顔の印象が変わるかも。
小さい頃「はたけ」という皮膚病で塗り薬ベトベトだった(涙)

question6 : 誰かに似てる?
人じゃないけど、あらいぐま ラスカル。
「ラス」と「カル」とどっちで呼ばれたい?と聞かれ、「カル」を希望、
一時期「カル」と呼ばれていたことあり。



question7 : 1日で好きな時間は?
布団の中での眠りにつくまでの読書の時間。

question8 : 自分はどんな風に見られてる?
大人しい人に見られていると思う。
動じない人とか…キャピキャピはしていない(笑)
自分の世界を持っているとか言われたり、
あと「頭が良さそう(本当はそうじゃないのに)に見えるよ。」とか。
高校時代の担任に「あなたはずばりB型でしょう!」と決めつけられたこともある。
O型なのに。

question9 : 送り主のこと好き?
好きです。はーと

question10 : 送り主の第一印象は?
冷静沈着で、するどい観察力の持ち主。
そらちゃんのことをいつも見守っている。

question11 : 送り主との出会いは?
犬バカさんのところで溺れているそらちゃんがいた。笑
その後、泥棒顔WebRingのお誘いを受け、ソッコー入会。

question12 : 送り主のことどう思う?
くまさんとそらちゃんのことをとても大事に思っている。
特にそらちゃんを溺愛してて、(くまさんは?笑…)
ってか、みんなワンコブログの方々はワンコを溺愛している。
私と一緒!

ブログから想像して、サッパリしてハッキリした人かな。

question13 : 送り主を動物に例えると?
旦那さんがクマだから、ちえぞうさんは白クマ!?なんて!^^
そう言えば、いつか可愛いお洋服を着ているな~って思った写真があったので、
仔リスちゃん

question14 : 恋はしてますか?
していない。キッパリ!

question15 : その人はどんな人?
オリンピック選手の鍛え抜かれた身体にポッ 胸板の厚さにポッ
脱いだらすごいってのがいいな~


以上。


えっと、次にまわす人いないんで、ここで止めさせて下さい。
だってお友だち少ないんだもん。笑


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

