08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

必死のお顔。 

男前と評判の善だけど......
遊んでいる時はこんな顔です。



オモチャを取られまいと必死の顔。

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

虹! 

今朝の天気は、雨が降ったり止んだり、また晴れたりとコロコロ代わる空模様です。
するとなんと振り返ると...


虹が出ていました。∩(^∇^)∩ワーイ


ハッキリとした虹ではないけれど、善のバックに虹を撮ることができた!


善は...   虹には興味が無いみたい ^^;
「何それ食べれるの?食べ物じゃないなら別にいいの。」みたいな反応。

 
myクルーザーと虹(ウソ)


雲がちょっと邪魔だね~

笑顔だったら最高なんだけど、^^; 朝はちょっと不機嫌なんです。

なぜならば、お腹が空いているから、
早く帰ってご飯が食べたい善なのであります。

お座りさせてこちらに顔を向けさせるのが精一杯でした。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

ポージング2008スタイル 

あぁ、残るところ一ヶ月で今年も終りなんですね。
一年経つのはホント早いな。

ところで最近、愛犬のウン◎シーンの写真をブログ等でよくお見かけします。
暗黙ルールの禁止写真だと思っていたのですが、
それぞれスタイルが違うことに気づきました。

善も負けじとポージングを取っておるところを激写  バシ!
ネタ切れなんて言わないでね。おホホ...

しかもカメラを取り出したら、嫌そうな顔をしたので、
顔は向こうを向いてもらいました。
犬だって羞恥心はあるの!つーかお前がそれを撮るなと言われそう^^;

(キラキラ輝く例のブツ)
  
男子と女子では、やっぱ違うのかしら?
人間も犬も同じで腹を力むと背骨が曲がるのね。

摘まんで形崩れしないくらいが良い!

お次はチッコスタイル。
 
切羽詰って、限界だジョーの時は足を上げずにジョーとするので、
この片足上げスタイルはちょっと余裕がある時です。

しかし普通片足チッコの場合、オレはこの高さにまでチッコが届くんだぞ~!と
勲章のごとく電柱などに跡を残すものですが(マーキング)、
このときの善はそこまでの余裕は無かったらしい。

だって何もないところにしているんだもん^^; 朝一番の本気チッコだからね。
迷ってウロウロしても結局何も無いところにジョーっと。

この間まで、物凄くチッコが臭く心配していたんですが、
最近ようやくそれもなくなりました。

健康第一!毎日の日課ですよね。出して貰わないと困るもの。
これでワンコの体調チェックです。

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。



category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ブルーインパルス 

善と一緒にアクロバット飛行を見学としようと思ったんですが、
時間を間違えたみたいです。
飛行隊を待つが一向に訪れる気配がない、一旦ウチに帰ることにしました。

見学するといっても、いつもの散歩コースの公園です。
待ちくたびれてゴロゴロしだす善さん。
もう一歩も動きたくないにゃ!
 
イヤなら抱っこするぞ!と脅し、渋々連れて帰る。(善は抱っこが嫌いなんです)
途中何度もしゃがんで”疲れた”をアピールしてたよ。

ごめんよ~時間を間違えたみたいだよ。

家に帰ってインターネッツしたら、やっぱ時間を間違えていた。
ブルーインパルス飛行展示は1時~2時半だって......。ガックリしてドッと疲れたよ。
(飛行展示って言うんだね~)

しょうがない出直すしかないね。
善はもう連れて行けないな~そうとう体力消耗しているから。
自転車でちょっくら一人で行ってみっか。

基地の近くはたぶん混んでいるから、海岸線の堤防に行くんです。
と言っても、先ほどの公園の真横です。

そんなこんなでウチを出たのは、1時20分くらい。
戦闘機が飛んでからでも十分間に合うだろうということで、(もう待つのに疲れたのよ)

そして遂にやってきたよ5連隊!

ブルーインパルス。
 





  


 

 

残念だったのは快晴ではないこと、雲に邪魔されて、煙が映えない。
昨日は快晴で、予行練習の方がキレイだったよ。カメラに撮れば良かった...
真下ぐらい近くだとキレイに見えるんだろうな。ここはちょっと遠いからね。

ちなみに去年の航空祭は、コチラ   一年前だから善もまだ小さいよ。

この人らは、エアアクロバットを披露する専門のチームなんですって。

お次はスタークロスができるまで↓

これが、

こうなって、

☆=星の完成!


どうだ!つー感じだよね。 
さすがです。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

テントがたくさん 

反則だよ~!急激に寒くなるんだもん。
身体が対応出来ないって!鼻水が止まらない。

善がいるから、”犬の散歩をしている人”だけど、
いなかったら、ただの不審者、110番されちゃうよ。

朝の風景に溶け込めない怪しい人↓

急に寒くなって、皆さんいかがお過ごしですか?
私はこんな格好で善の散歩をしています。

ところで、我が地域で土日に産業祭があるらしいです。

会場はここです。スポーツ公園。

チラシによると、開会式のもちまきから始まって、米つかみ取り大会ですって!
どんなのだろう?米つかみ取り大会って。
やっぱ新米だよね!古米だったら意味ないもん。

他には、豚汁無料配布。
次の日には、あら!たまご(ピンポン玉)つかみ取り大会だって。
つかみ取ったピンポン玉の数だけたまごが貰えるのかな?面白そう^^

テントがいっぱいあって、たくさんの人が集うんだろうね~

善を連れて行ってみたいけど、たくさんの人にビビッてたぶん無理。



テントだけ見て、雰囲気を味わおうよ。

日曜日には航空祭があるから、それが楽しみです。
庭からでも十分見れるけど、電線が邪魔なんです。

だから電線のないところまで善と行って、爆音を楽しみたいと思います。
晴れるといいな~


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。



category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

