08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年のベストフォト 

もう12月30日なんです。一年はホント早いです。

善がウチに来て、一年と2ヶ月経ちました。
初めて飼うワンコで、ちゃんと躾られるかとか、
毎日の散歩も続けられるか不安もあったんですが、今のところ大丈夫です。

家を出るまでが面倒くさいけれど、家を出て景色を眺めていると
どこまでも歩いて行ってしまいそうなくらい軽快です。
全然苦ではありません。



散歩で善の写真を撮っていると、いろんな顔・表情があってとても楽しいです。
今年一年もたくさんの写真を撮りました。

というわけで、その今年撮ったたくさんの写真の中で、

ベストフォトを選んでみることにしました。


そして選んだ一枚はこちらです。


ジャーン!!



セクシー?

グラビアアイドル顔負けのポーズと色っぽい表情に爆笑です muma
もとい!アイドルはこんなにおっぴろげないか...^^;



来る者は拒まず  カッモーンです 

来年もそんな年にしたいです!

この善ブログを訪れて来てくれた方々、コメントを残してくれた方々、
本当にありがとうございました。感謝していま~す!

それでは、良いお年を~

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

公園への近道 

いつも散歩に行くスポーツ公園には、たくさんのワンコが集います。
その中にシー・ズー犬のタローちゃん(6歳)がいるんですが、

そのタローちゃんの母さまキクエさんは、70歳代の方です。
足が悪く杖をついて歩いています。

そのキクエさんから「近道を教えてあげる。」と言われ教えて頂いた道なんですが、
これがまた凄い道なんです。 ^^; というか道と言えるのか?
たしかに近道なんだけど(笑)

よくこんな道をキクエさんは通って来たな~(笑) 杖をついているのに。

教えて頂いた時は公園からの帰り道でこの道順の逆順序でした。
どんな道かというと…



左側は川です。そして右側は畑。


雑草が伸び放題、この先のブロック塀を越えます。



すると急に道が狭くなり、わずか一人分の道幅になります。左側は川です。
キクエさんが踏み分けて作った道です。^^

下を見るとすぐ脇は川、ちょっと危ないかも。

ここ道じゃないよね~(笑)


ここも道じゃない(笑)


坂(?)崖(?)を登ったら、建設中のキャンプ場に出ます。
 
そしてこのキャンプ場(建設中)を突っ切ったら、スポーツ公園に到着です。



近道を教えてくれてありがとう。
キクエさんって本当に面白い人です。^^



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。






category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

お洋服を着せてみた。 

今日はイブなんです。クリスマスイブ。
やっぱ今日はモモ肉食べたい。

ところで、善に初めての洋服を買ったんです。セールで安かった!
近所のディスカウントショップで、989円でした。
小型犬用はさらに安く970円、たくさん有りましたよ。
小さいからだが羨ましかったです。
大型犬サイズなんて無く、中型犬サイズは買ったコレのみ。

さっそく着せてみましたが、この不快感をどうしようかと暴れる善なのです。
暴れてブレテ写真に撮れない。



あまりに暴れるので庭に出してみると、庭中を駆け回りまるで弾丸のよう。
怒り爆発、走って発散せよ!芸術で爆発するのは岡本太郎だけです。



少し落ち着いたところ写真撮影です。
シャキッととせい、シャキッと。

シャキッとハイ!ぬーんと首を伸ばす。


伸ばしすぎ~だっつーの。
それじゃ、首長族だよ。首輪何個も通すぞ!


なんか顔が変↑

やっぱ顔が不機嫌↓


早よ、脱がせ~


わかった!わかったよ。

お出掛けのとき、毛の飛び散らせ防止のために、
洋服を着せようと思うので、これから慣れていかないと!ヨロシク!

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

1kgオーバー 

森公美子さんがダイエットで11.8キロも体重が減ったんだって。
すごいね。ほとんど善ひとつ分減ったんじゃん^^;
朝バナナで20年ぶりの90キロ台

善も先週の金曜日ワクチン打ちに病院に行ったら12.4kgで、
相変わらず太っているね~って言われちゃったのよね。



1kgほどのオーバー。


そんなに太っているわけではないから、
おやつを食べ過ぎないようにすれば減量できると思うけど...


ただそれだけだけど、悲しいね。


別に急ぐわけなじゃないよ、気長にね。



<おまけ>
クリスマスが近いので...。
とても良いです。思わず聞き入ってしまう。

George Winston Canon In C




ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント欄(しばらくトップに置いておきます) 

チッコで返事

コメントの禁止ワードをいじっていたら、何か変になったみたいです。
せっかくコメントして下さったのに「禁止ワードです。」と出た人すみません 

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>申し訳ございませんでした参上

どうしてコメントできないのか分からないので、禁止を全部削除しました。
たぶんもう大丈夫です。

お騒がせしました~  

category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

