10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

春なんです。 

フェッチに夢中な善タン。



誰にも渡せへんで~になっている。

フェッチって、オモチャと思っていたけど違う、食べ物ですよね?
というか善にとっては、だけど。

止めないと、ボリボリボリボリとキリがないんで、ころを見て取り上げています。
そうしないとお腹壊しそうなので^^;

そうそう、房総の村というところに行って来たんです。

  

LOVEなんだよ~♪イヴんだよ~♪とナベアツのように踊るなんてムリだった竹馬や、
篤姫なりきり体験とか面白かったですよ。ここおススメです。

江戸の町を再現しているので、
アニメキャラのコスプレしたコたちが刀持ってポーズとってたり、
彼女、彼らは真面目にカッコ良いと思ってやっているんだろうけど、
まるでキュートン(youtubeへ)。
でもワタシも篤姫の格好して人のこと言えないんだけど^^;

※和装はむらの寺子屋「武家の衣装」体験にて。

ところで気持ちが良い春なんですよ。
ちょっと肌寒いですが、花は満開です。

 

菜の花なのか、白菜なのか区別のつき難い花の群れの葉っぱに食らい付く食いしん坊。
も~ダメ!綺麗なんだから乱しちゃダメ!



日差しが眩しいね~



そして何故か狭い道を通る善タン。
犬っこ一人やっと通れる道ですよ。人間にゃムリ!

だけど、この道を行くんだ!と頑なで...
仕方なく一緒に歩いた細い道。



両側は使われていない畑だけど、踏んじゃダメよね。
この道は、道というか畑と畑の区切りじゃん、とにかく細い!

 

花を踏まないように気を配り、平均台の上を歩いているようだったよ。



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 






category: 1才七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

都会の匂い 

ただいま~ 戻って来たよ!
はい♪ 善タンにお土産。都会のお土産だよ。

どこに行っていたかというと、都会中の都会、東京です。
ちなみにこのお土産、キムタクご愛用のコジマで買ったFetch!(フェッチ)だよ。



そして、この迷彩Tシャツもキムタクご愛用のコジマで買った...



ごめん、ごめん、しつこいね。



善タン、そんなのどうでもいいというお顔。

 

え~似合うからもうちょっと着てようよ。
写真に撮らせてよ。

それに洋服にもっと慣れなきゃダメよ。
車に乗る時の抜け毛防止なんだから。

それにしても善タンとこんなに長い間離れていたの初めてだね。
寂しくなかった?

善父から「善は元気です。」ってメール貰うたびに、ワタシは物凄く寂しかったケド...
離れている間、都会に住むお友達に会っていたんだよ。

帰った時、善の匂いチェックが凄かったけど、都会の匂いが伝わったのかな~ 



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。



category: 1才七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

動く善タン♪ 

一週間ばかし留守にしますので、コメントの返事遅れます。
留守の間、動く善をお楽しみ下さい。
思いっきしプライベートビデオっぽいんで恥ずかしいんですけど^^;



 ボリューム大きいかも、小さくして聞いてください。



 ボリューム大きいかも、小さくして聞いてください。


ところでこれWindows Movie Makerで作ったんですけど、
音のフェイドアウトのやり方が分からない^^;
強引に終わらせてます。

ちなみに善のご飯、フードだけだけど、今は春野菜をプラスして
ちょっと豪勢になってます。



ランキングに参加しています。↓留守中もポチッと宜しくお願いします。
お髭に挟まれてるゼ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。




category: 1才七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

菜の花じゃないんです。 

ここで問題です。
善の後ろにある花は何の花でしょう?



菜の花?
いいえ、違います。



答えは、白菜の花です。



実は私、知らなかったんです。
白菜から菜の花が抜き出ているんだと思った。

「菜の花の生命力スゲー、白菜から生えているよ。」って言ったら笑われました。

 

よ~く見ても、ホント菜の花にソックリです。
つーか殆ど一緒。
同じアブラナ科の植物ですって、そしてブロッコリーも。

キャベツも同じく黄色い花が咲くらしいです。
でもキャベツはその前に収穫してしまっている。



ちなみにこちらの善。
花を写すモードで撮ったら、何だか鮮明で新鮮。

 

そしてこちらは、ニョキニョキ生えている土筆を食べているところ。
去年「食べてみ」と差し出したんだけど、食べ物に関してはよく覚えているのね。

一本食べてすぐ止めていたから、あまり美味しくないのかもね。



ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします。
なんだっけコレ↓怖い映画だったような...


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。



category: 1才七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

憧れのフリスビー犬 

風がものすっごい強いです。そして寒い。
この間春一番が吹いて、春二番も、ところで今日の風は春三番?
桜の開花もしたそうだけど、一輪だし。

この寒さは冬に逆戻りだね、そう簡単には暖かくならないのよ。

そしてこれは先日のこと、↓
公園の芝生で、いきなり登場して来たフリスビーワンコと飼い主さん。



見事に空中でキャッチ!

空中でキャッチしたフリスビーを持って戻って来たら、
飼い主さんの足を八の字に潜ってと、芸達者なワンちゃんです。

スゴイよ!

 

善と共にジーッと見学。
見つめられて、穴があくほど見つめられ過ぎて緊張したのかな。

動きが止まって、飼い主さんに“どうした?”って言われていたよ。

ごめんよ。見つめ過ぎて。

こんな田舎に凄いワンコがいたなんて、見つめずにはいられなかったのよ。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。



category: 1才七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

