08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

その一口が… 

散歩から帰ってきたら、真っ先に勝手口へ向うんです。
いりこや豆腐などに日よってまちまちですが、一口を貰う。



器用に階段にお座りしちゃって。
ちょっと前まで、狭いからか、ここでお座りは出来なかったのに、
ここ一ヶ月の間にマスター。



ここでの一口が最高に幸せみたい。 




ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  




category: 1才九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

姉さんお願い! 

今朝、さくらちゃんちの前を行くと、もうスタンバイしていて待っていた。
門は開いていなかったから、今日も飛び越えたんだね。

ところでウチの善タン、KYなんです。
人の匂いを嗅ぐくせに(人でもワンコでも)自分の匂いは嗅がせない。

これってヤバイよね。ワンコの社会では生きていけない。
だからさくらちゃん、お願いよ、善タンに教えてやって。

あとでおやつあげるから。



おやつの為に、KYな善タンの教育係をお願い。



ってか、ずっと前からお願いしているんだけども、なかなか善タン身につかない。
善が匂いを嗅がせないもんだから、さくらちゃんも「私の匂いも嗅がせないわよ。」と
尻尾をブンブン振ったり、座り込んだりするけど、...



善タン、KYなまま今日まで来ています。



どうしたら良いんだろうね~姉さん。
怖がりで弱いくせに、強情っぱりな善に社会性を教え込むには。



ワタシにはどうすることも出来ないのよ。
やっぱりワンコはワンコに教えてもらうのが一番なんだと思うの。



だから姉さん宜しく。
ビスケ1コだけだけど、たくさんあげたいけど怒られるからね。



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  



category: 1才九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

塀を飛び越えたさくらちゃん 

朝からビックリです。
だって、さくらちゃんこの塀を↓飛び越えて出てくるんだもの。



この写真では門は開いていますが、今朝は門が閉まってたんです。
さくらちゃんちの前を通ったら、さくらちゃんが居て、門が閉まってました。

「残念だね、門が閉まっているね。」と通り過ぎようとしたら、
さくらちゃん助走をつけて、ヒョイッと門を飛び越えて出てくるから~


ワンコの身体能力って計り知れない!



そして、もう一つ驚いたこと。
スポーツ公園の隣のキャンプ場にこげなモノがありました。



大きな魚の骨と、 皮?



どうしてこのようなモノが落ちているんだろう?
不思議でならない。

でもワタシが先に気付いて良かった、朝から油断できないよ。




ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング



category: 1才九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

ラップ食う 

ラップを拾い食いしました。 ダメ!出しな!と怒ったのに飲み込みました。 
どうして飲み込む、、、落ち込み ガックリ



道に落ちていたんです。
目を光らせて歩いていたのに、まったくもって田舎の道は安心できません。

次の日に細長くなってウンチと一緒に出てきましたよ。
ホント出てくるまで、気が気じゃなかったです。





ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング



category: 1才九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

芝生にゴロ~ン 

ついついこういうものがあると善と記念撮影をしてしまう。
しかもモデルは非協力的。だから上の方が切れてしまったではないか!
カメラマンとして失格だよね。

と、今サラッと書いてしまったが、アマって付け足した方がいいんだろうか。
けどアマとつけることさえもずうずうしい気がする。アサヒカメラとかそういう雑誌読んだことないし。


ちなみに善タンと大塚建材店さんとは何の関連もございません。
(有)もダルビッシュ有と関係ございません。



さてさて、最近の善タンなんですが、
夕方の散歩では、いつもこんな感じなんです。芝生にゴロ~ン。
そんなに昨日は暑くなかったと思うんだけど、朝はこういうことはしません。



それにちょっとした小芝居をするんです。
スリスリすると見せかけて、芝生に倒れ込むけれど、スリスリはちょっとしかせず、
目的はゴロ~ンとすること、そしてフ~とため息。



なんだか若者がよくする、かったり~うぜ~という、地べたに座り込む状態に似ている。
だってこの表情↑

散歩だりぃ~



ほとんど歩かず散歩終了~!だよ。
1才九ヶ月(もうすぐ十ヶ月)ってそういう時期なんだろうか?




ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング



category: 1才九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

