10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

善のお座り 

善タンのお座り↓
後ろ足のヒザとヒザがくっつきそうな、ちょっと乙女っぽい座り。

癖なんでしょうね。



そうそう教えていないのに、ウチに来たときからお座りできました。
病院が里親なんですが、そこで教えてもらったんでしょう。



幼稚園児たちにふれあい教室をやるって言っていたから、その時仕込まれたのかも。
でも善はそのせいで下痢になっちゃったのよね。

「よっぽど怖かったんでしょうね~」なんて病院のスタッフの人は言っていたけどね^^;


ところで足といえば、最近知ったこのMV。
良く知らないんだけど、少女時代という韓国のアイドルグループらしいです。
脚、細いし長いしスタイル良いし、美脚ぞろいですよ。羨ましい。

歌よりも美脚に目が行っちゃう~ ^^; 




善も一緒に踊りたいらしいです。ワタシは無理だけど…

キレイなお姉さん大好きなんで^^;


おまけ



一瞬、ヘビと思いきや自転車のタイヤでした~
何でこんなゴミがあぜ道に?




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

人間くさい表情 

最近の善タンは、ここに立って、ちょっと先の大通りを眺めていたりするんですが、
(たぶんノラ猫、ノラ犬を警戒してのことだと思う。)
この日は人の話している声が聞こえたので、何をしているのかな?と
近づいてみたら、



お隣さんの真ん前に、電気屋さんかガス屋さんかどっちか忘れちゃったけど、
車が止まっていて、中で携帯電話で話をしている人がいたんです。



そしたら、まあ~善タン、それを盗み聞き。



人間くさい表情に驚きっす。苦笑い
何かを得ようとしているんでしょうか... 

そして朝の散歩では、道路を横断中のかたつむりに遭遇。





このままでは車に轢かれる可能性大なので、渡りたかったであろうところまで、
摘まんで避難させてあげました。

かたつむり触ったの久しぶりだったので、ちょっと緊張しました。
昔は平気だったのに気持ち悪かったです。





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

スリスリ時の危険な顔3連発 

暑くて体を冷やしたい時のスリスリと、
香ばしい匂いをすり付けたい時のスリスリの見分け方は、

やっぱり顔でしょうか。



この変態系の顔。口開きっぱなしのベロがデロ~ンとなる系。



グッとくる匂いらしいです。顔がイッちゃってます。
もうノリノリ♪

 

「オレはノッているゼ~」
ロック歌手みたいな、カッコ良いのか悪いのか境目ギリギリな興奮MAXで。


そして、スリスリした結果↓


大量のひっつき虫。
しっぽの奥に入り込んだひっつき虫を取るのが大変でした。





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

うまい棒?ながい棒! 

ようやく雨が降ったけど、まだまだ足りないです。善地方。
雨乞いの祈りが足りないのかな?
もっともダムの上にだけ集中して降って欲しい。おい!わがままだぞ!

さて、はじめて紹介します。善タンのごはん茶わんです。渋いでしょう!
しかもススキが大好きな善タンにとって、嬉しいススキの絵。
もともとお漬物とか、ほうれん草のおひたしとかを盛っていた2~30年使用していたお皿です。

ごはん食べながら前に進んでいくワンちゃんとかいるけど、
これはけっこう重量があるから、そんな心配なしです。



そして、庭の薔薇が咲いたんです。庭の薔薇の香りを楽しむ善タン(ウソ)
いつものように指を差して、「ここ!ここ!ほら善タン」と言うと、
何かあるの?と顔を近づけるのよね。



そして、そして、午後の散歩では、美味しそうに枝を食べる善タン。



ホント美味しそうに食べているね。



実はこの枝はとっても長いんです。



ほらね!



でもすぐ短くなってしまうのよ。
ポキポキするから。





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

犬たちの悲鳴 

BSでやっていた番組です。犬たちは悲鳴を上げています。

イギリス 犬たちの悲鳴 ~ブリーディングが引き起こす遺伝病~
イギリスでは、犬の外見上の特徴を強調することが優先されるあまり近親交配が重ねられ、多くの純血種の犬たちが重い障害や病気を先天的に持って生まれるケースが急激に増えている。人間による無理な繁殖の結果、犬たちの健康が危機に陥っている現状を描くドキュメンタリー。(HPより抜粋)

犬たちの悲鳴(youtubeより↓)

1/5 

2/5

3/5

4/5

5/5


担当者メモより
イギリスでの放送後に大きな反響を呼んだドキュメンタリーです。その後、イギリスのケンネル・クラブは犬種標準を見直し、いくつかの犬種については標準を緩和するなど“暫定版”犬種標準を発表しました。2009年6月末まで専門家や関係者からの意見を受けつけ、秋ごろまでに新たな犬種標準を作る予定だそうです。また、近親交配によって生まれた子犬の登録を受けつけないことにするなど、ブリーダーたちに無理のない繁殖への協力を呼びかけています。
人間にとってもっとも身近な動物である犬の現状について考えさせられる作品です。
(HPより抜粋)


番組をみた感想
見た目重視の純血種ってなんなんだろうって思いました。犬にとってどうなんだろうって。
見た目ばかりにこだわるあまり感覚がマヒしちゃっていますよね。
ドッグショーが始まった当時と現代の犬たちを比べるとそのあまりの違いに驚きます。
健康であることがなによりも大切なのに、それが二の次にされている。
英国獣医師会長が言っていた、伝統あるケンネルクラブの会員ってそんなに大事なんでしょうかね?
犬の命よりも。


以上はイギリスの話です。

そして次は日本での話です。

日本の尻尾の短い猫は外国では、ジャパニーズボブテイルと呼ばれ人気のある種なんだそうです。外国に出されたジャパニーズボブテイルは繁殖させられ、今外国にいる血統では、血が濃くなってしまっているそうだとか。
そのため日本にいる猫を探し、里親募集サイトで詐欺を働く人がいるんですって。

被害にあった方のブログです。 色即☆是空 責任とは?

保護主ボランティアさんの心を踏みにじる許せない行為です。
海外に繁殖用として転売された猫ちゃんは実際にいるみたいです。許せません。

血統、純血を守る為といいながら、結局はお金になるからやっているんでしょ
それと買う人がいるから...

犬、猫、生き物の命を軽くみないでほしい。


category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

