08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

かぼちゃ好き 

地元のブログで、スイーツ&パンの店を紹介してくれているのを発見!過去ログから読みあさってマス。
お店巡りをしたくなりました。どれも美味しそうなんだもの。
昨日は大雨にならなくてホッとしてます。もうそろそろ梅雨が明けてくれるのでしょうか!?

ところでいきなりですが問題です。
善タンが咥えているものはなんでしょう?

ってタイトルみたら↑分かるんだけども、本物です。



食べ物が絡むと善さん本気(マジ)モード入ります。人(犬)格変わるかも。
逃げてなかなか返してくれませんでした。
渡す方も渡す方だけど、どんな反応をするか試したかったんだもの。



無理に取り上げることは出来ないので、お菓子と交換です。



それにしてもけっこう重量あって重いと思うんだけど、
アゴ疲れないかい?



やっとこさ返してもらい、善の唾液ベットリのかぼちゃなのでした。


パピー時代からこんなことやっているのよね~^^;
~善とかぼちゃシリーズ~
2007.11.19 Mon 4ヶ月~かぼちゃと



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 1才十一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

怖かった集中豪雨 

おはようございます。週末の豪雨、みなさんのところは大丈夫でした?
幸い、善の住んでいる地域は被害はありませんでしたが、危なかったです。
まだ地盤が緩んでいる個所が多いと思うので特に九州地方にお住まいのみなさん。
お互い気をつけましょう。

27日の夕方に散歩に出た時の溜池です。
善の向こうに見えるのがそうです。普段はこれくらいの水かさ。



それがどうでしょう。雨が止んで大雨が解除され、善のトイレにお外に出たんですが、、、
26日の午後3時時点の水かさです。溢れ出るギリギリです。
危険なので近づきませんでした。



溜池から続く用水路もギリギリです。
こんなにタプタプなの見たこともありませんでした。


善宅はここから奥に3軒目です。


自然の凄まじい威力に何も出来ず、雨が止むことをただ祈るだけでした。
前記事のツバメのように、静かにじっとしているだけでした。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 1才十一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

ツバメも雨宿り 

また雨です 



こういう時は大人しく雨が去るのを待つしかありません。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 1才十一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

雨上がる 

←雨雲の動きを常にチェック出来るようにトップにもってきました。

朝の9時ごろにようやく雨が上がり速攻散歩に行ってきました。昨日の雨は特にひどかったです。
水路をのぞくと水位がいつもの倍以上にあり、溢れることは無いと思うけど、
溢れて避難指示の出た地域もあるんですよね。

福岡市でも小倉の方でも福岡各地で被害はあったそうなんですが、
ワタシがたまに行く小倉の神嶽川が氾濫して旦過市場が、
水浸しになったことをニュースで知り驚きました。



このような梅雨末期、台風や低気圧そのものが原因でない大雨は、湿舌っていうらしいです。

天気図でみるとこんな感じ 天気図 湿舌
姿なき台風と呼ばれているそうです。

本当にこの雨ちょっと困りますね~


参考URL
梅雨末期の恐怖 積乱雲に 湿舌流入 専門家分析
テーパリングクラウド
【お天気用語】テーパリングクラウド 
【お天気用語】湿舌ってなんだ?


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 1才十一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

夏の夜の夢 

いろいろと皆既日食の写真を検索していて、みつけた記事なんですけど、

飛行機傾く、乗客が片側の窓に殺到 
湖北省上空を飛行中の午前9時20分ごろ、太陽は三日月のような形になった。そして、壮観なダイヤモンドリング。乗客は大歓声を上げ、「黒い太陽」が見える側の窓に殺到した。すると、急に重心が移動したため、飛行機の床が傾斜しはじめた。客室乗務員は大声で、「危険です! 着席をお願いします」と訴えた。(抜粋)

ぷっぷっぷっぷっー jumee☆faceA61 
気持ち分かるけど、飛行機落ちるよ。ヤバイよ。 



ついで、飛行機つながりでこちらの記事。
エコノミークラスを2席取りだったのが、ビジネスクラス1席で乗れるようになったKONISHIKIさん。

世界変わる?129キロ減量 写真で見ると明らかにちが~う! 画像
マイナス129キロっていったら、力士一人分。
それ考えると、力士一人背負って生活していたなんて怖ろしいよ~
普通の生活できなかったんじゃない? ^^; 痩せてよかったね。


ところで最近クラッシックを聴きたいと思っているんです。ロックじゃなくてクラッシック。
ところが今まで、テレビとか街を歩いていて耳にすることはあっても、意識して聴いたことがなかったので、何を聴いて良いか分からない、聴きたいと思っていても。

そんなときにある番組が始まってまして、曲を紹介してくれて解説・分析までしてくれる。
しかも面白おかしく!初心者にとってこんな嬉しい番組はありません。
その番組とは 名曲探偵アマデウス 
この番組を見てから、その特集された曲を聴くとすんなりと頭に入るんです。


 
 

今日やった特集はメンデルスゾーンの「夏の夜の夢」 

Midsummer Night's Dream Overture-Mendelssohn/Leibowitz/ 1/2(YouTube)
Midsummer Night's Dream Overture-Mendelssohn/Leibowitz/ 2/2(  〃  )  

17歳の時に作った作品なんだって!
大体内容は知っているけれど、シェークスピアの本も読んでみたくなりました。
妖精たちの話し声やロバの鳴き声の表現も可愛い。




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 1才十一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

