06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゲリちゃんです。 

あぁ、、、またしても下痢です... 
今回のは結構ヒドイです。

ちなみにこの一連の写真は下痢前に撮った写真です。
←元気だった頃の善タンです。

昨日の夕方に下痢がみつかって、大丈夫かな~と思いながらも様子を見ることにしたんです。
だけども夜7時、いつもは寝ている時間なのに、 したいよ~とクンクン鳴いて、
お外に出すもブリブリブリ~~ プゥ~

こりゃ、いつもよりヒドイっつんで下痢止めを飲ませたんです。

 
それでいったん落ち着いて寝る体制に入ったんですが、夜11時半ごろまたトイレ~とキュンキュンと鳴く。 

そしてまた外に出す。
このときがまたすごかった。もう出し尽くしちゃって、出ないのに出そうと踏ん張るから、
踏ん張る時に声がンギュ~と漏れた。

なんというリアル。 

初めて善タンのンギュ~って声を聞いたよ。ホント苦しそうだった...

その後も夜中3時半ごろ起こされたりして、、、、寒かった、外はとっても寒かった。

今、下痢の方は様子を見ながら薬を飲ませています。



ところで下痢の原因なんですが、
原因があり過ぎてどれが本当かハッキリ分からない。

拾い食い、いい加減やめてほしいんですけど、、、





そして話はまったく変わりますが、

最近気になっている、ドラマのタイトル 左目探偵EYE

一回も観た事が無いんだけど、とっても気にな~る。
気になるのだったら観れば良いじゃんということなんだけど、
とても面倒臭い。観るだけなんだけど、ホント面倒。
ポチッと録画ボタン押すだけなのに。

だってジャニーズ系のドラマって苦手なんだもん。


ほんでなぜ気になるかっていうと、こういうモノを↓作りたくなってしまうタイトルだから。

善タンの場合は左目ではなく、右目です。

しかし何で右目より左目のほうがキュッと締りがあるんだろう?

放送が終わっちゃう前には絶対観ようと思う。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

自転車が... 

今朝の散歩では、道路脇に自転車がひっくり返っていました。

な~ぜ~?


( 」´0`)」オーイ! 誰かいますか~  


....誰もいない。



そしてさらに進んで行くと、

イスの無い自転車が置かれていた。

な~ぜ~ 



同じ人の仕業だろうか?




いつもこんな所に自転車なんて無いのに....。
今日に限ってなぜだろう、道すがら自転車に遭遇。
変な日です。





ところでもう2月なんですよ。
オリンピックまであと何日?




バンクバーオリンピックの公式サイトがあったんですけど、
選手たちの顔写真付きです。
フィギュアスケート選手一覧ページ ココ


チェックしてみたら、

ランビエールの写真うつり悪い!



... え 
何だか王子様じゃなくってペテン師っぽいよ...



(いつの時代のペテン師だ!)


でも椿姫を踊ったら、ウットリするんだろうな... 






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   


1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

いいコでマテしてるよ! 

最近は、散歩から帰って来たら、すぐにウチに入らず、扉の外側でお座りをさせています。



以前だったら、扉を開けたらすぐさま善が中に入っていたけど、
甘くみられているのは、こういうところからしっかりしていかないと!と思って、



お座りをして待たせます。
私が先にウチに入り、次に善が入ります。



そして入ったら、ご褒美のオヤツをあげます。肉球ワン 

もちろん出るときも私が先です。





ところで一個前の日記での椿で着飾った(?)日の帰路途中に
火事現場に遭遇しました!
といってもすんごく遠いですけど、

マジ火事です。


田舎だから他に建物がなく近いようにみえるけど実際遠いです。
野次馬見物は諦めました。遠すぎて...

よく田舎では刈った草などを燃やしたりするんですけど、
消防車のサイレンがしたので火事だと...。

イヤ、ホントよくあるんです。
火事だ!と思っても、草とかを燃やしていただけだったりして^^;

火柱やバキバキという音がすごかったですよ。

なんかリサイクル店の倉庫の火事だそうです。
バイク600台やブラウン管テレビ数千台などが燃えたそう(かなりの大規模!)
ネットニュースに載ってました。

怪我人がいなかったので良かったです。

初めてです。火事を見たの。




そして最近夢中のフィギュアスケート
すごくハマっています。

この間の全米フィギュアスケートで優勝をしたレイチェルフラット選手。
                       ↓
 

最後のフィニッシュで顔がアップになったとき、
彼女のピアスが昔私が持っていたお気に入りのピアスにそっくりでした。

さすがに五輪が近いだけに金色・ゴールド(ですよね?ちがうかな^^;)
私のはシルバーだったけど。
ヒトデのピアス、いつの間にか無くしちゃったんですよね~

彼女、ショートでもフリーでもこのピアスを付けていた。

レイチェル・フラット選手、
彼女のショートの"Sing Sing Sing"が好きです。→ 2010 US Nationals SP US(youtube) ココ
特に好きなのが2:36あたりのガニ股ステップのところ!
さすがにアメリカン娘リズム感がいい^^

こちらも"Sing Sing Sing"デニス・テン選手→ 2009 Skate Canada - Denis Ten SP(youtube) ココ 

この"Sing Sing Sing"ノッていると最高なんだけど、
そうでないとシラケちゃうシビアなプログラムなんですよね。

優雅な滑りより、ノッている演技の方が好きなんです。







ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

椿王子 

赤い椿と善タン


ピンクの椿もありました。

↑10日前に撮った写真です。


↑こちらは本日撮った写真。殆ど散ってしまっているんですよ~

その落ちている椿を善タンの背中に乗せてみた。
2コなり~


4コなり~

まったく気付かない。遠くの向こうにワンコがいるんです。
ワンコをガン見してる。


5コなり~

椿王子!こっち向け!


え?

やっと振り向いた。


ところで、
なぜ椿!椿!椿!と言っているかというと、


王子様にヤラレた。 きゃっハート5  こちらも王子様「椿姫」です。

昨日行われたヨーロッパフィギュアスケート選手権のランビエールです。

演技の方は、ジャンプはグラつき、尻もちもついてヘロヘロだったんですが、

フェロモン出まくり~
病み上がりな感じもまたセクシー
←ヤラレた箇所

構成点が物凄く高かったんですが、きっとフェロモン点も入っているよ。

ランビのポエタ、タンゴが好きな方には物足りないかもしれませんが、
ワタシはこちらの方が好みです。


ジュゼッペ・ヴェルディ 「椿姫」 
Figure Skating, Euros 10, FS, Stephane Lambiel ⇒ youtube ウットリ  


全米選手権とヨーロッパ選手権と盛り上がってますね~
これから四大陸選手権があって、オリンピックです。ワクワク 肉球ワン

ちなみにサーシャ・コーエン復活は こちら  !!! 




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

善山本 

去年の2月末ごろ拾った丸善の紙切れ。
善が善を拾う。



丸善を探せ!
2009.02.25 Wed

結局なんだか分からずじまいだったのだけど、、、、



昨日拾った紙には善・山本の文字が・・・。ガーン
今度は山本がプラスされている。

ウチの名字が山本だったらドンピシャで、
これは神のお告げか!と思うところだけど、(紙だけに)

残念ながら山本ではない。

昨日は雨だったので、しばらく善タンの背中に乗せて歩く。
善タンはまったく気付いてません。
知らない人がみたら「お宅山本さん?」って思うよね。

市場から帰る車が通る道なので仕入先とかに関係ある紙切れなのか?
はたまた打ちっぱなしゴルフ場の脇道なのでゴルフ接待に関係ある紙切れなのか?

この紙切れが何なのか今もって謎のままです。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

