06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

困った顔 




善の顔は、困っているわけでもないのに、困った風に見える。それはなぜか?





それは、柄が悪い。
「柄が悪い」んだけど、よくいう「あの人、柄が悪いね」って言う柄じゃなくて、
模様のことなんだけど、ややこしい!

で、写真に線を描いて、
困っている原因の柄(模様)を強調してみたんだけど、
何だか悲惨さが漂う…
「プリーズ ギブミー プリ~ズ!」って心の声が聞こえる。
「何を?」だ、困ってないくせに!

善の本当の表情ってのは
こう↓




眉毛を描いてみたんだけど、
かっこいいじゃん、利発そうにみえるよ!







category: 五ヶ月~

cm 0   tb 0   page top

変顔 



ぷぷっぷ、 変な顔~ この下(↓)と同犬物とは思えない。
なかなかカメラに目線を合わせてくれず、笑っている顔を撮りたいって思っていたんだけど、
何かちょっと間抜けな感じ。



カメラを向けるとちょっとイヤそうな顔をするのよ善って、
きっと、「何してんだろう、この人…」って思っているんだろうな。



あっ、そんな目で見ないでくれ~ 頼むから 


category: 五ヶ月~

cm 0   tb 0   page top

近所のもんちゃん 




「寒っ!しばれるな~」 

と言っている善の顔、素足だから余計に敏感なのでしょう。
早朝は冷えるからね。

ところでご近所のもんちゃん、8ヶ月の柴(♂)なんですけど、
脱走したらしく、帰ってきたのは良いけれど、ボコボコにやられちゃってました。
可哀想なもんちゃん、痛々しかったよ。
体だけじゃなく、心もシュンとしちゃって、かなり落ち込んでいた。
野良犬がたくさんいるのでたぶん野良にやられたんだろうな~。
一匹にやられたキズって感じじゃなかったもの。
もんちゃんのお父さんは、「柴なのにだらしない。」って言っていたけど、
野良と飼い犬じゃ全然相手にならないんじゃないか?

もんちゃんのことだから、「遊ぼ~」ってシッポ振って、
野良ちゃんたちのところに割って行ったんじゃないかな?
危ないよ~

飼い犬はやっぱり、犬の世界の掟みたいなのを知らないし、
群れで生活をする野良には飼い犬は部外者だもんね。

ホントにもんちゃんケガしちゃったけど、ちゃんと戻ってきてよかったよ。

あ、もしかしてもんちゃん発情しちゃったのかな?
メスのニオイに行っちゃったのかもしれない。
そこら辺のところ聞いていないから分からないな。







category: 五ヶ月~

cm 0   tb 0   page top

松のホウキで掃除っす 



「ホウキできれいにしましょ!えっさ、ほいさ!町をきれいに~」




何これ?タバコの吸殻?や~ね~
 
ポイ捨て禁止~   




category: 五ヶ月~

cm 0   tb 0   page top

怖いのよ。 




スポーツ公園に行くには、この道を通らなければいけない。
マジ怖いんです。
たぶん犬の種類はロットワイラー。

-- 続きを読む --

category: 五ヶ月~

cm 1   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

