10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

茎が好き 

「茎うめ~」



子犬の頃に
茎の美味しさを知ってから



スイカの茎も好きみたいです。



中身もちゃんとあげてますヨ。 


category: 4才~

cm --   tb --   page top

小っちゃくなっちゃった。 

善タンを家族に迎え入れるとき、動物病院のスタッフさんに
シベリアンハスキーの血が入っているのではないか?
と言われました。

捨てられていたコなので、実際には親はわかりません。



成犬になりあまり大きくならず、ハスキーにしては、体が小さいので、
(善タンの体重は13kg 中高年にさしかかり増えた^^;))

ハーフ(二分の一)ではなく、
クォーター(四分の一)ではないかな~と思っています。

つまり、おじいさんかおばあさんがハスキー犬だったのではないかと。

(しつこいようですが推測です。)





そして、最近ミニチュアハスキーが存在することを知りました。


ミニチュアシベリアンハスキー ウィキペディア によると
体高30~38cm、体重7~8kgの小型犬サイズだそうです。

ウチの善タンの体重は13kg だから、
善タンよりも約5kg少ない体重。

一回りぐらいサイズが違うのかな?
すっごく小っちゃくなっちゃったね。


シベリアンハスキーと比べると ウィキペディア 
体高約50〜60cm、体重約16〜25kgだから、
三分の一ぐらいのサイズ。

画像も探しました。 ミニハスキー

なんでも小型化されていきますね。
もし人気が出たら、トイハスキーにまでなっちゃったりして、、、、まさかね。

でもさ~  という感じ。

私が思うハスキーは、足がぶっとくて、
モフモフしていてという感じなので、


ハスキーじゃないみたい…






善タンに、何犬の血が入っているのか、とか気にはなるけど、
善タンは善タン。

みんなそれぞれ、それでいい。
みんなちがって、みんないい byみすず
な~んてね。

でもそんなに犬種を増やさなくてもいいじゃんって思うのは私だけ?

気になる人には気になるんだろうけど、
私にはどうでもいいことです。

ワンコはみんなかわいい。

category: 4才~

cm --   tb --   page top

芝生のハゲかかっているところ 

芝生の上では



転がらずには、いられない



善タンです。




そこに



何があるというのだ。




いつも同じ場所でスリスリします。











category: 4才~

cm --   tb --   page top

落ちていた紙 

こんな紙が道端に落ちていました。



「ボク、善でーす!」ニコ




ボクも有名になっちゃったな。フフッ




じゃあ、貼り付けてあげよう!




それとも、背中の方がいい?

category: 4才~

cm --   tb --   page top

笑ってよ私のために… 

はい!
笑顔でチーズ!



「はぁ?」



桜も満開だしさ!
笑ってよ!



「なんで?」




桜と善タンを撮りたいんだけどな…




「それより早くオヤツくれ!」



尻尾が下がっちゃった善タン…
益々カメラが嫌いに  どうしよう



category: 4才~

cm --   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

