10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スミレ腺 

一か月に一回の更新になりつつある善ブログです。

スポンサー広告が出ると、

あっ更新しなきゃ!って。


前回と変わったことと言えば、

散歩用の首輪を買いました。



引っ張ると、首輪部分が締まるという

ぐいぐいタイプの善にピッタリの首輪。



それでも善はワタシの前を歩いているけれど、

”リーダーウォーク”、まだまだな感じではあるけれど、

少しはマシになったような気がします。



前に使っていた胴輪タイプのものだと、

芝生の上でゴロゴロすると、気づくとリードが外れていたりするので、

これだとゴロゴロしても外れません。



ちなみに話は変わりまして、最近知ったんですけど、

オオカミの尾にはスミレ腺と呼ばれる臭腺があるそうなんですが、

尾の黒い模様って、これのこと?↓



ここから匂い出てんの?善タン!

ワタシが匂っても全くわからんです。


category: 5才

cm --   tb --   page top

ボール遊び大好き! 

こんにちは、
前の更新から一か月以上経ってしまいました…

スポンサー広告が出ると、それをいちいち消すのが面倒です。
なんとかならないものか…

それが嫌なら、更新しろ!って話ですよね~ 



さて、とある日曜日、善タンとボール遊びをしました。


いつでも真剣、全力な善タンです。

なのでこちらも全力でボールを奪います。



口から離しても、足元に置いてキープ中。



写真を見て、後から気づいたけど、

善タン瞳孔開いている?




やっぱ真剣さ、、

こっちも負けじと、もっと真剣にならにゃ~と思ったよ。

もっともっと白熱したボール遊びを!

いや、結構やっているけど、もっともっと!



ハア、ハア、ハア、

水を飲んでクールダウン中。





善タンに「水を飲みな」と言うと、必ず水を飲んでくれます。

「水」という言葉を理解している善タンです。

アッタマE~善タンです。(ちょっとした自慢  )




category: 5才

cm --   tb --   page top

日向ぼっこ 



気持ちよさげ~に

眠っている善タン。


でも暑くないかい?



ハヒハヒしているよ。



「大丈夫よ~」ニカッ 


可愛い、可愛い、善タン。
寝顔はパピーの頃と変わらないね。





category: 5才

cm --   tb --   page top

レンゲ畑 



ルンルン♪



ラララ♪

category: 5才

cm --   tb --   page top

今日は2月22日だから 

今日は、にゃ~にゃ~にゃ~でネコの日。

 

お~い!
出てきていいんだよ~




と思ったら、

ケンカしそうな勢い。




こちらはサビ柄ネコちゃん。

「じ~」  

見られている…






ごめん、ごめん、何もしないから!



以上が今まで善ブログに登場したネコちゃんたちでした。



category: 5才

cm --   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

