08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ツバメのゆくえ 

やっと咲いたよ。一部咲き。

あ~、それにしてもなんてのどかな風景なんだ!
フォトコンテストに応募したけど、優勝できるかな?(無理!無理!)

それにしても、
今日の天気は、雨が降ったと思えば晴れてやんでの繰り返し、
ハッキリしない天気だった!
ムカつく天気だよ、まったく。濡れたよ!

ま、天気に怒っても仕方がないんだけどさっ
 

さてさて、
この時期になるとウチの玄関の軒下には、ツバメがやってくるんですよ!

今年もやってきました。番で。

今は去年の巣を自分風にアレンジをしているみたいです。
こっちに飛んで来ては、向こうに行ったり、あっちこっち飛び回っています。

この写真は去年のです。↓ 
ナーバスになっているんで、写真は撮りませんでした。
顔を覗かせると、すぐに飛んで行ってしまうのよ。

(5月ごろの撮影)

ところで、
今年はどうなんでしょうね~ 去年とは勝手が違います。

コヤツがいるんで、




で、コレを離れた場所に移動させればいいことなんですが、
如何せん、玄関から離れるのを嫌がる。
またツバメはフンを落とすので、善にとっても、衛生上もよくないと思うんですよね。




ウ~ム
はたして、ツバメはウチの軒下で落ち着くのでしょうか?



category: 七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

光が眩しいんだぜ☆ 

今日の天気はあいにくの雨模様ですが、善にとっては日光が強くないんで、
丁度いいんじゃないかな。
というのも、善は「光が眩しいんだぜ muma ⌒☆」と、こういう顔をするんです。

こういう半目の顔↓


直射日光が眩しくて目を開けられないんです。
たぶんブルーで色素が薄いから、光に弱いんだと思う。

少しでも光に強くなるようにと、
ワカメや海苔とかを食べさせるといいのかな~?
ま、極端にそればっかり与えるのもよくないけれど、海苔は塩分多そうだし。

そういえば、白人力士の把瑠都は日本に来て髪が黒くなったって言っていたけど(本人談・インタビューで…)

善は日本生まれだけど、親が外国犬の可能性がある。イヤ、絶対そう。
ホンッと見たまんま、半分洋犬、半分日本犬。
こっちが(右)洋犬、こっちが(左)日本犬、欧米か!、どっちやねん!

って動物病院で言われたし(笑) (その頃流行っていた。)

今だったらエド・はるみ風に言われるのかな?
こっち洋犬 絵文字名を入力してください、こっち日本犬 絵文字名を入力してください って、


すいません......この絵文字使いたかっただけです。
実はエドさんを一回しか見たことがない。一回見れば十分か(笑)


善、そのうち、サングラス買ってあげるよ。

つーか、かけるの嫌がるか。


でも、かけたらこんな感じに…


お!けっこうイケるんでない?
そんなに変じゃない。
善ってサングラス似合うんだ~これは予想外。

実用性を考えて、これならどうだ!ちょっと改良。


「………。」


どうでもいいと、いい按配の日陰を探す善。



待ってくれよ~、ついてこいよ~



category: 七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

シェー、シェパードだと!? 

最近よく話しかけられるんですが、
今日の散歩では、「シェパードですか?」なんて言われちゃったYO!
今までちょくちょく言われることがあったんですが、似ている?
あの、勇敢でどっしりとしていて、頼りがいのあるシェパードに!
(わたしのシェパードのイメージっす)


シェパードに見える?それにしちゃ、耳が小ちゃい...

おい!おい!善がシェパードだったら、
随分と小っちゃくて、落ち着きのないシェパードでんがな!
ミニチュアシェパードか!?

シェパード飼いたいけれど、大型犬だし、飼育が大変そうなので、
ミニチュアにしました!
なんて人には丁度いいのかもしれない。

でもさー
シェパード好きの人のシェパードの好きなところは、
しつこいようだけど、
大きくて勇敢でどっしりしているところだと、 
勝手に解釈をしているので、流行らないな、きっと。



シェパードと言われ、イイ気になっている善。


今後ともシェパード風MIX犬の善をよろしくお願いします。
善の肩書きにシェパード風MIX犬って付け足そうかな。






ブログランキングに参加しています。
今日も一押しお願いします!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







category: 七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ウンPの始末...llllll(-_-;)llllll 


「もうすぐです。あと2・3日のうちに咲かせましょう。」  By桜より 


あぁ、待ち遠しいんです。お早めにお願いします。


ところで...
今日散歩の時、いつものように善のウンPを片付けていたら、ある人から、
「犬のウン☆拾っている人、初めて見たよ。ありがとう。」
なんて言われちゃいました。
おい!おい!いったいどんなところに住んでいるんだよ~と、言われそうですが、
ここら辺一帯ウンPだらけなんですよ。ガーン

私は、「いつもやっていますよ。お礼を言われることじゃないです。」
って言ったんですが、
「ここら辺、ウン☆だらけでしょう?
そこの芝生なんて片付けても、片付けても、していく。」
なんて......言われた。

そうなんですよ。本当にそう!

ウンP持って帰るなんて当たり前のことなのに、、、なぜやらないんだ~~
散歩のたびに、前にしたウンP見ることになると思うんだけど、平気なのかな~?
散歩コース変える人ってそういないと思うから。

マナーを守りましょうって看板いっぱい立っているのにね。


そして、今日の善↓お腹の調子は、まだまだ嵐は続いています。
大爆発は治まったけれど、

ところでこの写真、
善が下ばっかり向いていたので、写真の向きを変えて、
無理やり横向きにしました。 っていうか、口切れてるし…


やっぱりここは、ゲリP前のハッピーだった善を出しておこう。

そうそう、薬を飲ませなければいけないんですよ。
ゲリ止めの薬を、「ゴックン!」と、

善は、薬は嫌がらないんですけど、飲み込ませるのが大変です。
普通に渡したら、噛んじゃうから。

「薬だよ~」って見せたら、喜んでお座りをする善。
いいことだ、うん。





ブログランキングに参加しています。
今日も一押しお願いします!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

春の予感(ピーピー編) 

春の予感がえらいことになりまして (汗汗とか

突然ですが、善の全体像です(二週間前の)。善って、太ってますか?


...というのも、病院へ行ったら、お尻とお腹に肉が付いているって言われたものだから。私は全然そう思っていなかったもんで、「ムム… 心外だな~君(チミ)失礼だぞ!」 と言いたかった。竹中直人ばりに笑いながら怒って......。

  (ちなみにこちらは二ヶ月半の写真)

善は元々足が太く、ガッチリタイプだと思っていたので、人間で言えばそう~"ラガーマンタイプ"体型、...なのでデブってるなんて思ってもみなかったよ。逆にもっと食べなさい!なんてフードを食べさせていたぐらい。

ごめんよー もしかして無理させてた?


ところでなぜ病院に行ったのかというと、実は今、善のお腹は春の嵐のごとく荒れています。ゲリPです。
大変なことになっていたんですよ。ブリブリ、ブリブリと ↓
←後ろはとっても危険ゾーン

ブリブリっと病院の診察室も汚してしまいました。玄関も... 
どーもすみません。ホンッとにすみませんってはぁ 平謝りです。
コメツキバッタみたいに。
そして病院で注射をしてもらい、薬を飲んで、一日経ち、今は落ち着いています。
庭に出て遊びを誘うくらい元気です。これを機会にお尻の肉をとって、理想のスリム体型を目指そうかしら?


ところでゲリPの原因ですが、フードを変えたのが合わなかったのか、拾い食いなのか、穴掘って根っこを食ったのか、わかりません。  を調べても、砂しかなかったもんですから......嘔吐もしたし。


それで...そうです。もっと注意しなきゃって反省。砂は穴掘ったとき、食ったんだと思います。でも、菌もなく、卵もなく、痙攣もなく、、、不幸中の幸いというか。なんちゅうか、本中華。

お騒がせなヤツです。





ブログランキングに参加しています。
今日も一押しお願いします!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: 七ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

