08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

朝の遠出散歩~続き~ 

昨日の  ココ の続きです。   



フ~ぽわ~ とため息
初めての道はあまり乗り気ではない善さん。

ウチには何時着くの?......

真っ直ぐ行って、曲がったらウチだよ、というところで、


向こうから一匹のさすらい犬が!!!

こうやって一匹で歩いていると、ソフトバンクのお父さんみたいだよ。
いい日旅立ちのCMみたいじゃん。



この犬、やっぱさっき会った犬だ。
行きにも会ったけど、まさか帰りにも会うとはビックリ!
だって、全く違う道なんだよ!

どこの犬なんだろう?



野良なのかな~?

でもこうやって近づいても平気なのは、野良じゃない気もするんだけど。



「じゃ!」と去っていく、さすらい犬。
すぐ傍の電柱にチッコを引っ掛けて去って行くのでありました。

おいおい 帰る家はあるのかい?

行ってしまった......


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

朝の遠出散歩 

またまた歩いて遠出をしてきました。一時間半の散歩コースです。
この間の目的地とは同じ場所のようで、ちょっと違うところです。


中間地点の熊野神社に到着~

実はここに着くまでに5匹のワンコに遭遇したんですよ。
1匹はさすらいの白いワンコで、綺麗なワンコでした。
一本道しかなく近づくのに緊張をしたのですが、ケンカが起こることなく無事通過、ホッとする。
すれ違うとき、近くの草にチッコをするワンコ。



そしてほどなくして4匹を連れた凄腕の飼い主さんに会う。
一人で中型犬を連れていました。
さっきの白ワンコと同じで、この4ワンとも初対面です(ウチから遠く離れた場所なので)。

凄腕の飼い主さんは、善を見るなり立ち止まりました。
初対面というのは何が起こるか分からないですからね。

ワタシはどうしても、その道を通りたかったので、好意に甘え
リードを短くもって「すみませーん」と言いながら、急ぎ足で通過をする。

そして熊野神社を通過して、
神社には入らないで真っ直ぐに道を行きました。



すると老舗の旅館又は料亭みたいなお家が見えてきたんです。
お庭の植木も立派だけど、門の扉の縦格子がステキです。 屋根も。

最近、こういった門をあまり見かけないですね。



目的地の水子地蔵尊に到着~!

小さな地蔵が並んでいます。
実はお参りするのを忘れちゃったのよ。
写真を撮るばかりに気を取られて、
次回はお参り&お布施をしようと心に誓う。



地蔵の横から突如カニが出現。
両前足でカニを押さえた付けたよ善さん、勇気ある~

水子地蔵を後に、帰りは川沿いの道に沿って行くことに。


今日は晴れそうだね~



ちょうど朝日が昇ってくる方向に歩いて行く。


干潮なので...船が
現役なのかしらこの船?


すぐ先は海です。
でも海には行かず、道を曲って帰っちゃうのよね。

写真が多くなったので、2回に分けます。
続く



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

何をする娘たち? 

昨日スポーツ公園で若い女の娘ふたりがね、向こうから来たんですよ。
お肌ピチピチの眩いギャルが。
その時、善は芝生の上でウネウネ、スリスリしていたんですが、

「わ!カワイイ♪」とか、「おもしろい~キャハ☆」とか言う言葉を期待していたのよ。
若いから、箸が転んでもおかしい年頃でしょ、だから。


なのに、反応は、
......素通りされちゃいました。

そんなのに構ってらんねーって感じで、
早速準備運動に入る娘っこふたり。

何が始まるのか、ダンス?



実はこの娘らに会ったのは初めてじゃないんです。

前は4人で輪になって準備運動していました。
他の2人は遅れて現れるのかもしれません。



でもこの娘たち、
かな~り念入りで、何時までたっても準備運動が終わらないのよ。
暗くなるとまずいんで、ワタシと善は待ちきれず、
準備運動の時点で去っていくしかない。

したがって、この娘らが何をするのか判らないんです。

いったいこの娘らは、何をするのでしょうか?
バスケチームなのかしら?
いや、バスケのゴール無いし。
テニスコートが近くにあるからテニスかな~

それとも
やっぱダンス?

この娘たちは、念入りにからだを鍛えているんですよ。
だって走りこんでから、ここで準備運動をしているから。


何をするんだろう、気になる。

もしかして、ジョギングして準備運動して、それで終り?
いや~~
なにするか期待しているんだけど!!!


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ワンちゃんの名前 

名前を覚えるのが苦手です。
ワンちゃんのだけでなく人の名前もなんですけど。

善を連れて散歩に行くようになって、お友だちが増えたのは良いことなんですが、
なんせ名前が覚えられない。
歩いてて他のことを考えてたらすぐ忘れちゃう。



なので、ワンちゃんの名前を教えて貰ってから必ずやることは、
携帯に犬の種類と名前をメモすること。
これをやらないと絶対忘れる!と断言出来るのが悲しいんですけどね。



この階段を上がった赤い屋根の休憩所に、
夕方飼い主さんたちが集まります。

圧倒的に小型犬が多いです。
ワジャッといる。絵文字名を入力してくださいrisaakashibaアップロードファイル66666犬
知らないワンちゃんが来ると吠えまくるんですよ。

最初善も吠えられたけど、何回も通るので仲間と認めてくれたのか、
吠えられなくなったんですけど。



ここに集まる他にも、ご近所さん宅とか散歩中に会うワンちゃんとかで、

覚えた名前は↓

カンちゃん、タロウちゃん、アンちゃん×2、ポポちゃん、ラッキーちゃん、アフロちゃん、リクちゃん×2、チップちゃん、チョコちゃん×2、マーくん、ジャッキー、アンディ、まみちゃん、さくらちゃん、モンちゃん、ポンちゃん、コンちゃん、


 

ざっとこんなもん。

ややこしいや~ややこしや~なのは、

名前が一緒なこと。
でも種類は被っていないので間違えることはないんですけどね。

やっぱり会うと、名前で呼びかけたいんです。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

抜け毛の季節 

ファーミネーターの類似品、Ktreater(漢字で書くと毛取りたー?)を
ホームセンターで購入。
2980円でした。

本物だろうと偽物だろうと、毛が取れればいいんです。
ファーミネーターに比べると安いから~と、
飛びつくワタシは安物買いの銭失いとよく言われる。


 
でもコレ、面白いほどに毛が取れる。
これを持ってご近所さん宅のワンちゃん全部の毛をやりたいくらい。


(とりあえずこんだけ)




「ごめんくさーい。毛を取りに来ました~」って、
毎年抜け毛時期にお宅訪問したりして。
ご近所さんも、「あら、もうそんな時期?助かるわ~」
「いいえ、趣味ですから!(キッパリ)」って答えるのよ。

これじゃ、便利な変人さんだわね。



善の自慢である毛並み。
昨日の散歩でもナデナデしてくれた方が
「柔らかくて、ツルツル~」って驚いてました。

良いところを伸ばしてあげるのが親心というもの。

自慢の毛なので、ケートリーターでお手入れガンバロー!


《おまけ》


目線の先には、……ツバメ!



外敵から雛を守るため、ツバメさん家族の警備やってます。

前の家族はフンを下に落としていたけど、
この家族は不思議とフンを落とさない。

前ツバメ家族はすでに巣立ちました。この家族は第2陣。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

