05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

朝の遠出散歩 

またまた歩いて遠出をしてきました。一時間半の散歩コースです。
この間の目的地とは同じ場所のようで、ちょっと違うところです。


中間地点の熊野神社に到着~

実はここに着くまでに5匹のワンコに遭遇したんですよ。
1匹はさすらいの白いワンコで、綺麗なワンコでした。
一本道しかなく近づくのに緊張をしたのですが、ケンカが起こることなく無事通過、ホッとする。
すれ違うとき、近くの草にチッコをするワンコ。



そしてほどなくして4匹を連れた凄腕の飼い主さんに会う。
一人で中型犬を連れていました。
さっきの白ワンコと同じで、この4ワンとも初対面です(ウチから遠く離れた場所なので)。

凄腕の飼い主さんは、善を見るなり立ち止まりました。
初対面というのは何が起こるか分からないですからね。

ワタシはどうしても、その道を通りたかったので、好意に甘え
リードを短くもって「すみませーん」と言いながら、急ぎ足で通過をする。

そして熊野神社を通過して、
神社には入らないで真っ直ぐに道を行きました。



すると老舗の旅館又は料亭みたいなお家が見えてきたんです。
お庭の植木も立派だけど、門の扉の縦格子がステキです。 屋根も。

最近、こういった門をあまり見かけないですね。



目的地の水子地蔵尊に到着~!

小さな地蔵が並んでいます。
実はお参りするのを忘れちゃったのよ。
写真を撮るばかりに気を取られて、
次回はお参り&お布施をしようと心に誓う。



地蔵の横から突如カニが出現。
両前足でカニを押さえた付けたよ善さん、勇気ある~

水子地蔵を後に、帰りは川沿いの道に沿って行くことに。


今日は晴れそうだね~



ちょうど朝日が昇ってくる方向に歩いて行く。


干潮なので...船が
現役なのかしらこの船?


すぐ先は海です。
でも海には行かず、道を曲って帰っちゃうのよね。

写真が多くなったので、2回に分けます。
続く



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









スポンサーサイト

category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。