FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

噛まなくなるのは3年先? 

昨日のこと

     
無意識に蹴った小石が、
前を歩いていた善にあたって...





20センチは飛んだ...


そんなに驚かなくてもいいのに。

ビビリMAXだよ。
ビビリで神経質なのかな~善は、


この間知り合った善と同じブルーアイのハリーちゃん、小梅ちゃん。
コーギーのコです。

「男のコは大変よ~散歩の途中でいきなり噛んできたりするし。」
という話しを伺って、
「ウチの善も今まさにそうなんです!!」と力強く頷いたところ、
「落ち着いたらやらなくなるわよ。それは3歳ぐらいかしら。」と答えて下さいました。
3年先か~、まだまだ遠いな。


(善父には従順な善。相思相愛? llllll(-_-;)llllll ちょっちキモイかも... )


また他の知り合いで、
Mシュナウザーの男のコが噛むコらしく、女のコとお母さんは大人しいワンコです。

甘やかしちゃったのよ~なんて、飼い主さんは仰っていたけれど。
だから、男のコを連れているときは、近づけないので遠くから挨拶。

この間も口輪をしているのに、その隙間から噛んだそうです。
他のワンコに...

善ちゃんは大人しくていいわね~と言われたので、
「善も私に対して噛むんです。」と言ったら、
「でも本気じゃないでしょう?戯れているだけでしょう?」と言われてしまった。

たしかに本気噛みじゃないです。
他のコに噛んだりするほど深刻ではないけど。

でも本気じゃなくても痛いんだよ~ワタシが。泣 


(噛んできたら、これを口にもっていく。)


3年先か~(遠い目)



《おまけ》
蟹シリーズ、 ROUND1→ コチラ ROUND2→ コチラ

ROUND3







ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











スポンサーサイト



category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary