12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

突然すぎてビックリ! 

雨が続いているので、
カッパを着せての散歩です。



このカッパにはシッポ止めが付いています。
このシッポ止め、以前はすごく嫌がり、

シッポに通したら、このように外そうと



クルクル、クルクル回るので不憫に思いやめていました。


ところが昨日ふと思い立ち、シッポに通してみたら案外平気。

大人になったってことかな。(←? ^^;ハハハ )
善は神経質だと思っていたけど、ちょっとやそっとでは動じない男に成長した?

 

というか、最近は横暴気味なんですけどね。
「待て」と言ったのに、聞かずにオヤツを奪い取った瞬間。↓



ところで、夏には毎朝のように会っていた、4ワンズのポメラニアン親子。
おととい久しぶりに会ったら、3ワンになっていました。

嫌な予感... 

聞きたくないけど、ここは聞かないと失礼かとおもって思い切って聞いてみました。



「一匹居ないですよね。どうしたんですか?」って。

そうしたら返事はなんと、もう一匹は寒くてコタツから出ないんだって!
「夕方には4ワンそろっての散歩だよ」と聞き、ホッとしました。

という話もありーの、もう一方ではこういうことも... ↓

アレルギー性鼻炎で、症状が出たら病院に通っているんですが、
いつも診てもらっていたおじいちゃん先生が居ないな~と思っていたら、
1月3日にお亡くなりになっていたんだと!!

唖然...として、ビックリしたってもんじゃないです。
だって12月23日に病院に行った時には、普通に診察してもらっていたから。

1月に入って2回病院に行ったんだけど、8日(木)と23日(金)。
会えなかったのは、たまたまだと思い、何曜日なら会えるかな?と思っていた。

前から病気だったのかなとも思ったんだけど、病気だったら働いてないと思うし。

見た感じ80歳代のお方、突然すぎますよ~

先生から「雑草が茂っているところには絶対行かないで下さい。」と注意を受けていたのに、
散歩で頻繁に行っています。ごめんなさい。

でも雑草の花粉は大丈夫みたいです。私は埃アレルギーだから。

あ!それ以前に言ったら怒られちゃったんだった!

すみません!なるべく先生の言いつけを守ります。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

今日も縦バナ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります!ありがとうございます!




category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

そろそろ歯磨きを... 

昨日使った写真だけども ^^; もう一度再使用です。

奥歯で噛んで、



匂いを嗅ぐ。



歯垢フェチな善です。歯ブラシを渡すと同じことをします。
一人で磨けたら、良いんだけどね~



歯磨きはたまにしかやってません。ヤバイっすよね。
ちゃんとした磨きセットを買って、もっと回数を増やそうと思っている今日この頃です。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

今日も縦バナ。縦バナが続くよどこまでも。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります!ありがとうございます!




category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

好みの容姿。 

霜の降りた凍った地面でエアロを踊る犬が一匹。
熱気で霜が解ける勢い。



今朝は青空だったんだけど、いつもより寒かったです。
これって、放射冷却のせいらしい。
放射冷却って、良く分からなかったんだけど、早速調べると→晴れているのに気温が下がる?!
とまあ、こういうことです。テヘ



ところで昨日BSでやっていた映画「絶対の愛」が面白かったです。
キム・ギドク監督は、どれも独自性があって好きなんです。
(あ、まだ私は4作品しか観てません)

『絶対の愛』公式ブログ
あらすじは こちら

この映画のモチーフは整形の話。 



ワンコと整形って関係ないように思うけど、立ち耳にしたり、尻尾を切ったり(断尾・断耳)
する人が未だにいるわけだから、全然無関係とはいえない。
ワンコは自分の意思でやるわけではないけどね。



それに耳が大きい方が良いとか、鼻がペシャンコの方が良いとか、小さい方がとか...
メスを入れないにしても、長い時間をかけて人間の好みに作り上げてきた繁殖も、
整形(形を整えること)に近い気がする。

家族ではなく、アクセサリー的に考えている人にとっては...ですが。
私なんて、善と散歩に行く時は、汚れても良い散歩用の服だよ。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

今日も縦長バナーです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。






category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

枝に下がった手袋。 

昨日の雪は、けっこう積もったにもかかわらず、やっぱり夕方には解けてしまったゼン家地方。

 

今年は雪の降る回数は多いけど、去年の方が雪は積もっていたかな~?
だって、去年は大きい雪だるまが何個か公園にあったもの。

そいでもって、その雪だるまに向って吠えていた善。
初めて見た雪だるまだったからね~

今年は吠えるのかどうか楽しみにしているんだけど、まだ大きな雪だるまを見かけない。

しかしまだ1月、これからもっと降るかもしれないですね。

今朝はすっかり雪は無くなっている。


そうそう善が雪の中を走り回っている写真を撮りたいんだけど、昨日の散歩は善父の担当。
土日は善父が散歩に行っています。

善を芝生の上で解き放ち、雪の降る中、駆け回ったそうです。
もの凄い速さで駆巡り、その走る様はまるで世界最速チーターのようだったと善父は申しておりました。家族揃って親バカです。



ところですっかり雪の無くなった公園では、忘れ物の手袋が木の枝にぶら下っておりました。



手袋大好きな善は目ざとく見つけ、
「アレが欲しいよ~」と背伸びをしますが届きません。


枝を掴んでいる前足が、かっかわえぇ~ 前足 LOVEポッ

残念だね~取ってあげないよ。落とし主が取りにくるからね。
善に手袋が渡ったら、デロデロになっちゃうもの。

ワンコがちょうど届かないこの位置に、手袋を吊るした人は、
きっとワンコを散歩させていた人なのでは?と思ったのでした。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

した今日のバナーは縦長

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング 

励みになります。ありがとう。




category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

南国のイメージ 

今朝も雪が降っていました。寒いよ~
すぐに解けちゃうんだけど、今年に入ってから良く降ります。

そして外にある水道の蛇口が凍って捻れなかった。バケツの水も凍ってました。
その氷を善に差し出すと、お決まりのようにガリッとやる^^



これから夕方も降るらしいです。
そいでもって、明日も降るらしい。

 

九州なのに~~

関東より引っ越してまだ3、4年。南国のイメージが崩れていく。
福岡はやっぱり南国ではないのか。
沖縄ぐらいじゃないと南国とは言わないのか。

と、っと~、今14時半、ブログを書いている最中、またもや雪が降ってきました。

今日の天気(ヤフーより拝借)
曇りになっているけど降っていたよ~

明日の天気


みぞれですって 雪 


ところで、これ↓


いるみなやさんで迷子札を買ったんです。選んだ模様は水色夜空、善の瞳に合わせました。
今まで鑑札を下げていましたが...、落としました。 
今度はS字フックでペンチでバッチリと閉めましたよ!


いるみなやさんのギャラリーに善の写真を送ろうと思うんですけど、
どの写真を送ろうか迷っています。

顔がちゃんと撮れている方が良いんだけど、


迷子札がちゃんと写っている方が良いのか、(後ろ側だけど^^;)



それとも迷子札が写っていないけど、善が可愛く写っている方が良いのか...

ウ~ム、どっちにしよう。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。





category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ブログネタ2つ♪ 

ブログネタを2つ紹介します。
知っている人もいるかもしれませんが、困ったときはネタに丁度良いです。

まずは、おみくじメーカー
名前を入力して2009年の運勢を占っちゃおうー!ってやつです。

善の2009年の運勢は末吉、う~ん地味だな...

善のおみくじ

1月から12月まで不休になっているけど、全休の間違いじゃない?
あっ!もしかしてセコムしてますってことかな~^^; 
熱でフラフラだったときも一生懸命吠えていたからね。
それに口癖がやっちゃえやっちゃえで、ラッキーポーズがツッパリだって。
元ヤンだったことがバレちゃった~~

 不敗のガンつけ。タイマン募集中!

喧嘩上等! パピーの頃の善。

ちなみにワタシはこちら↓

 
今年の漢字は「乳」です(笑)

これって、脳内メーカーのとこのうそこメーカーなんですね。
いろいろあって楽しめます。


そしてもう一つは、PhotoFunia 

善のコインや



善のお札



そして、アンジェリーナ・ジョリーのお洋服が善のプリントになったり、


胸のポッチにビックリの善。

セレブのお気に入りにされたり、


ニヒルな笑みにまいっちゃう~だって。

ベッカム夫人をからかってみたりと


(だって鼻、上向いてるじゃん)喋りのイメージはマルシア。

写真を取り込んで、いろいろ楽しめます。

PhotoFunia 



そしてこれを元にバナーを作ってみました。

お好きなものにポチっとして下さい。
これが狙いだったりして、、、(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ちなみにこちらも、
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになりますありがとう!



category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

笑ってよボクのために。 

去年の5月に撮った写真では、
オヤツを見せるだけで、とびっきりの笑顔をくれた。



眩しい限りの笑顔だよ。
君の瞳は100万ボルト~♪って歌あったよね。
または、今の君はピカピカに光って~♪って。古ッ!



こちらは10月に撮った写真。
まだまだ笑顔は健在だ。


それが最近ではどうよ...殆ど笑顔をくれない。



「またぁ~写真?」と言った感じで、「早く撮って、オヤツ頂戴よ。」という擦れた感アリアリ。
カメラが嫌いになりつつあるこの頃です。

褒めたり、煽てたりしたら良いのかな...アイドルみたいに。
でもあまり人に見られたくないな ^^;

それにオヤツだけを奪い取ったりするから、油断ならないのよね。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。





category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

朝の公園にいた人 

この間、朝の公園で、こんな人↓がいました。
ベンチの手すりに腰掛けている人。
朝早いので他は誰もいません。ポツーンといた。



何だか瞑想しているっぽい感じで、一点を見つめてボーとしてる人... 



怖いですよね^^; 私はその場を離れるのが精一杯。
善も不審人物と思ったのか、その人に対して唸っていたよ。



だといいんだけどね~

チラチラと気にしながら歩いていたら、すぐにその人は去っていったんだけど、、、
マジに怖かったので、ビックリさせないで欲しいです。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。






category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

軍手の奪い合い。 

軍手を咥えて逃走。



そして没収。



取り上げた軍手をブンブン振り回して、





飛びつき、



引っ張り合いの始まり。



無視をし合って、



騙し合って。



そして勝負は決まった。
ワタシの勝ち。




ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

大晦日のグランド 

去年の話、と言ってもほんの15日前のこと。
大晦日のグランドには、ご覧の通り誰もいませんでした。

みんな忙しいんだよね。
暇人は善とワタシぐらい。



というわけで、グランド中を駆け回るワンコと一人。
付いて行く方も大変よ。



そんな中、ウォーキングする人を発見。



大晦日も変わらずウォーキング。



善も人がいたことに驚く。
そんな大晦日でした。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。



category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

