07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

前に進まないっ 

今日の投票、朝の8時ちょい前に行って来たんだけど、いつもより人が多いと感じました。
なんか続々と人が集まってくる感じ!

結果はどうなるんでしょうね~


さてさて、今日の散歩ですが、いつもより時間がかかった!
なかなか前に進まない善さん。



歩いたと思ったら、すぐにゴロ~ン、2、3歩歩いてゴロゴロ、スリスリ。
フードを見せても、起き上がらないよ。見てるけど起き上がらない。



それならば、ニボシでどうだ!



クネクネさせながらも、目線はニボシ。





もしかして、仰向けのまま、食べようとしている!?



起きなはれ!



逆切れされても、起き上がって立たないとあげません!

今日の散歩、一時間のところ一時間半もかかった。
でもそのほとんどがゴロゴロ... ´ω`  




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 





category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

善タンと長ぐつ 

なかなか良い写真が撮れました。二日前の朝日です。
下の方に写っているのは入り江が引き潮なんです。



そして朝日に染まって金色に輝く善タン!   ...と長ぐつ



理由はこっちが聞きたい。



使うから、もって帰るのが面倒なんでしょうか? ^^;
ここ、工事中なんです。朝、誰もいないんで立ち寄っています。



そして次の日の写真なんだけど、やっぱり長ぐつが置いてありました。
今日も有ったし、明日も有りそう。片付けられるのか、心配になってきた。



気を取り直して、逆行で真っ黒に写ってしまった写真です。

この日(二日前だけど)黒い雨雲が浮んでいたんですが、
その雲の形が、ボールを追い掛ける犬に、見えたんだけど、見えませんか?


最近、更新頻度が落ちてきて、さぼり癖が付きそうです 汗
更新しようと思うんだけど、なかなか...




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 8   tb --   page top

ラブラブ♪ 

今朝の朝日も眩しいです。
子ども達の夏休みもあともう少し、日の出も遅くなり、温度も少し涼しくなってきたような...
やっと蒸し暑さから開放されるのでしょうか。 ´ω` ふ~



ところで善さん。
散歩の途中でウォーキング中の善父に会うと、ウハウハと飛び付いて行きます。
そして、このように↓ピッタリとくっ付いて離れない。



そして首をモミモミされる。
ウットリと固まって動かなくなっているよ。



やばい事に写真では、首を絞められているように見えるけど、
コレ、気持ちい~って顔なんです。 ^^; 虐待じゃないっすよ(汗)




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

ジャンプ 

ここの塀なら余裕でジャンプできます。

なのに、このまえの日記の 熱血指導 の遊具には、ジャンプができない...
そんなに高さは変わらないと思うよ。

気持ちの問題? 






ねえ、なんで~?


あ、そうそう下痢ちゃん治りました~ヨカッタ、ヨカッタ kao03
他のコのゲーリーも早く良くなりますように。


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

元気なんだけど... ^^; 

昨日ゆるゆるでたくさんのウンニョをし、
それで下痢止めを飲ませたんですが、今朝もゆるゆるウンニョでした。
昨日よりかは、いくらか固まってましたが、ゆるかった。  

薬を飲んだから、今朝はウンニョしないと思ったのに..がーん.
 
ゆるくても善さんは元気です。



元気だけど、散歩をいつもの半分で切り上げて、
家に着けば元気!元気!で、オヤツをねだる善さん。
でもね。今日はオヤツは禁止です。

オヤツがもらえないので、今はちょっとイジケています。

これは今朝撮った写真で↓ 機嫌が良かった時。
それにしても善の目ってエジプトのファラオの目みたい。



これは化粧のしがいがあると、
今どき風(?)に、化粧をしてみたんですが...



う~ん困る 今どき風でないような?
なぜかお蝶夫人っぽく仕上がってしまった。 




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

お腹の調子... 

辺りは低い草ばかりなんだけど、足を上げる必要あんの?と思いました。
家から出ての最初の本気チッコする善です。



善も2歳になり、チッコの量も加減できるようになって、マーキングの範囲も広がりました。
でも最後の方は足上げてもチッコは出てないけどね。
それと最近はチッコすると見せかけて、しないというフェイントもするようになりました。
ただの気まぐれなんでしょうか?よく分からん。 苦笑い



今日の善たんは下痢ちゃんです。
昨日ガムをあげすぎたのが原因か、(善を黙らせる為ちょっとあげすぎてしまったんです)
それとも草の食いすぎか?



でも草をワシャワシャ食っている時点で、もうお腹の調子が悪かったのかもしれない...
ピーピーほどのヒドイ下痢ではなく元気なんだけど、
少し辛そうなので下痢止めをちょっと飲ませました。

早く治るといいね。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

こんな流れ 

さぼり癖がついてしまったにゃ汗; 五日ぶりの更新です。 
毎日更新している人ってホントすごな~って思う。


さて、この間の 重機の前でスリスリする善  ですが、
けっして重機の前でスリスリを!と指示したわけではなく、(指示に従う犬じゃないし...)
どうして、あのようになったのかというと、 


最初、通り道に置いてあった重機を、珍しげに匂いを嗅いでいたんです。
クンクン、クンクンと。



けれど、善にとっては、重機より、均してあった地面の方が気になるみたいで、



やたらと地面の土を嗅いでました。



どこか違う場所から持ってきた土なのかな?分からないけど、
ペロペロと土を舐め始めたので、

「土を食べちゃダメ~」って強引に引っ張ったんです。



そしたら、善はスライディング。
ワタシが引っ張って滑ったのではなく、自分から芝生に目がけてスライディング。



こんな流れで重機の前でスリスリし始めたんです。

芝生をみて反射的にスライディングしたんじゃないだろうか?

けどさ~、この日はスリスリしたからいいけれど、



最近は、芝生の上でまったく動かなくなったりするんだけど、それはどうなんでしょうかね(汗 ^^;)




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

熱血指導 



ジャンプ!ジャンプ!





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

こんな組み合わせはいかがですか? 

今日8月7日は花の日ですって、ハナということは鼻の日でもあるんですよね。
皆さん、鼻の調子はいかがですか?

ワタシはすこぶる調子が良いです。
アレルギー性鼻炎持ちなんですが、ここ半年まったく症状が出ていません。

散歩の成果が2年目でやっと現れたのかも!
でも掃除の時はマスクは欠かせません。



善タンの後ろの噴水のように鼻水が溢れないように気を付けなきゃ!
朝6時から噴水が上がってます。夏限定なのかも?
あと水不足でなければ、たくさんの雨が降ったからね~^^;

ところでこんな組み合わせはどうでしょう?
重機の前でスリスリワンコ。



モデルに徹する善タンと、カメラマンに徹するワタシ。



こんなポーズはどうかしら~



気分がノってきたわ~ セクシー?



顔が映ってなかったわ、もう一度お願い。

ちょっとでも変わったものと一緒に、写真を撮ろうとするカメラマンの心情は、
グラドルも動物も一緒だと思う。あはははは ハート




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

やっと梅雨明け 

やっと昨日、梅雨が明けたんですよね。ホントやっとって感じです。
で、次ぎ台風が接近しているんですよね。大型の。
まいったなこりゃ... 逸れてくれるといいんだけど。

今朝も相変わらずの曇り空。


朝はこんな道を歩いています。海岸線。鷺が↑並んでいたので、パチリと写真を撮る。
そして善はコンクリートの隙間から生えている草を食べている。

横を向くと海が見えるんだけど、善は堤防で海が見えないんですよね~
ちょっと低い高さのところに行って、善が立ち上がると海が見えるんだけど、
前は善も海を眺めて、うわ~って感じだったのに、今じゃ見向きもしない。
あっそ海って感じ。純粋な頃が懐かしいよ。

この道をずっと行くと、スポーツ公園に出ます。



スポーツ公園です↓
芝生の上で遊んだ後、帰るよと言うと、仰向けになる善タン。



スリスリするのではなく、このまま動かない。



服従でお腹を見せることはしないくせに、帰りたくないためお腹を見せる男です。
これだとリードを強く引っ張れないこと分かっているんだよね。
引っ張るとズリズリ引きずる形になるから、
見た目もあまりよろしくないし、というか人に見られたくない。
善の精一杯の抵抗なのよ。






ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

