08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おニューの柱 

ぎゃあて~ぎゃあて~はらぎゃあて~♪って、最近ちょっとハマっている般若心経。

ぎゃあて~は般若心経の最後に出てきます。 

ここで聞けます→ お経 (音が出るので要注意!) 

ぎゃあて~ぎゃあて~はらぎゃあて~♪ 漢字で書くと、掲帝 掲帝 般羅掲帝

ぎゃあて~を聞くためだけにお経を聞いてみたり。
ラミパス ラミパス ルルルルル~(古ッ)とあまり変わらない気がするんです。

って失礼ですよね。般若心経には意味がちゃんとあって、ハイ、そのうち勉強します。

さてさて、
善タンですが、吐き気がようやく治まりました。フードも食べています。
27日は一日中、吐いていたので心配しました。 
善タンもご飯は貰えない、吐き気はするで、相当シュンとしちゃって可哀想でした。
「頑張ろうね。頑張ろうね。」ってナデナデするしか手当てはなく、
こっちも辛かったです。涙

だけど一番辛かったのは善タンだよね。

11)-01

ところで一週間前の善タンです。
新しく出来た雨避けがあるベンチ、柱がたくさんあるんですが、
すでにシッコを掛けられ捲くりです。

13)-01

あっ、善タンはシッコ掛けてないですよ。
新しく出来たばかりの新品なので、シッコするのを止めていたんです。
なのに...

この柱、シッコ臭がすごいみたいで、善タンはやたらとクンクンしてました。

もうちょっと公共のものを大事にしようよ!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

体調を崩す。 

伸びますっ 伸びますっ (坂上二郎風)



のび~~

同一の鷺です。

さて、鷺は置いといて、
善タン、胃の調子が悪いのか、昨日も吐き今日も吐き続けるので、
朝から病院に連れて行きました。(ウン○は普通です)
プロミド錠という薬を処方してもらい、朝から食事抜きです。
(プロミド錠は胃酸の分泌をおさえ、胃の粘膜を丈夫にするお薬です。)

21)-01

この写真は昨日の夕方の時です。元気はあるんです、というか、
今日の朝、ご飯を貰えないと分かった時から、しょぼ~んとイジケて、元気がなくなりました。

22)-01

そうそう体重が13.1kgで太りすぎと指摘され、5月の頭に病院に行った時は、
11.65kgだったので急激に太りすぎだと怒られちゃいました。
なんか腰の辺りがドテッとしているな~と思ったらやっぱりね…

25)-01-01

胃の調子が悪いのは、ウン○に油が多いみたいです。
ジャキーとか油っぽいものは善タンには合わないみたい。油っぽいものは一切ダメですって。

去年も今ごろ体調を崩したんですよね。
去年は熱も高く食欲もなく、とても心配をしたんですけど、
今年は、熱は平熱で食欲もあるから、少しホッとしています。

夏バテみたいなもんでしょうか。後は食事の改善ですね。

一週間かけて、元の食事の量に戻すので、スマートな体型になる予定。
先生にも「せっかくカッコよいのに太らせてどうすんですか~」なんて言われたよ。

あはは、、、痛いとこ付くな~先生も。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

テンションが上がる。 

お見苦しいお顔を出してすみません。
軟らかいブラシを買ってみたんです。(ラバーブラシって言うんですか?)
刺激が少なく良いかなぁと思ったのに、善タンのこの態度。
噛みまくりです。

8)-02

でもブラシを掛けられるのがイヤで暴れているんじゃないんです。
ブラシをオモチャと勘違いして遊んでいるんです。
ブラシを出せと要求するんですよ。ブラシを出すとやたらとテンションが上がる。

11)-02

カミカミするので、
歯磨き効果もあるかもよ! なんて冗談はさて置き。

ずっとこんな感じなので、ゆっくりと梳かせません。
イヤ、ホント歯石は取れまくりだわね。

2)-01

そうそう今日は連休明けなんですよね。
連休中にあったことといえば、

座椅子に座って本を読んでいたんです。
01.jpg ところが、うっかり本をオデコに乗せたまま寝てしまい。

02.jpg気がつけば、オデコに本の痕が付いてしまっていた。
(↑このような)

しばらく部屋から外に出られませんでした。

ちなみに読んでいた本は、山本周五郎の「寝ぼけ署長」
16)-01

面白い本です。眠ったのはただ本当に眠たかっただけ。


今日も一日頑張るぞーー!




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

あちらは喜、こっちは善。 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

逃げてーーーー!!!



これトンビです。
食べ物目当てに集まっているンだと思います、何十匹といます。
実際はもっと迫力ありますよ、トンビだから。

気を取り直して、秋らしくコスモスです。
16)-01

道路から、民家に続く小道に、コスモスが咲いています。
一面のコスモスというほど咲いている訳でもなく、それでいてお洒落な道という感じでもなく、
なんでしょう、ほったらかしな道ですが、でもやっぱりコスモスが咲いていると綺麗です。

1)-01

ところでまったく話しは変わりますが、最近気になっていることがあります。
話題の森喜朗元総理の名前をブログなどで、目にすることがあるんですが、
漢字を間違えて、森善朗と打っている人がけっこう多い。
善じゃなくって、喜ですよ!

2)-01 

よしろうだから、そのまま文字変換したら善朗って出て間違え易いの分かるけど、
善じゃなくって、喜ですよ!(二回言った、二回)

この方あまり良い噂は聞きませんが、というか何で今だにしゃしゃり出てくるんでしょう?

7)-01

善じゃなくって、喜ですよ!(三回言った、シツコイ)

間違えないで下さいワン ハート と可愛く言ってみた。

キライなんですもんこの方、だから間違えないでほしい!




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

海に行った。 

気をつけないと、誰も訪れない放置ブログになってしまうぞ~
というわけで更新です。

ではさっそく海に行った写真をば紹介です。

ウチは涼しくなると海に行けるようになるんです。夏場は道路が熱くて浜辺までたどり着けません。
海は近いんです。歩いて行ける距離なんですけど ^^;  

そして海に行くには、さくらちゃんちの前を通ります。

1)-01

ちょびっとじゃれて遊んで、というかこのコ何がしたいのかしら?ってさくらちゃん困った顔してるよ。
帰りにも通るんだけどね。でも帰りは近づいて来ないさくらちゃん。その辺はさっぱりしてる(笑)

4)-02

そして浜辺に到着、すると落ちているゴミを引きちぎって遊ぶ善タン。
散らかったゴミを片付けるのはワタシだよ。あまり散らかさないでおくれよ~

18)-01

そしてお次は穴ホリホリ。

21)-01

砂に顔を突っ込み、夢中になってフゴフゴしていたと思ったら、

19)-01 

迫り来る満ち潮に気付いて、

23)-01

怖くなって逃げ出しました~ 満ちてくる速度はけっこう速いんです。

そんなこんなでドロドロになったリードを持って、ジャリジャリしたサンダルのまま帰りました。
善タンの足もけっこう汚れていたと思ったのに、家に着くころには、汚れは取れていた。
あのブルブル~って便利だよね。




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

海の写真をチラっと 

またまた更新があいてしまった。
しかも他のブロガーさんへのコメントも残せず...(そんなにマメにやっているわけではないですが、)
すいません! 

また鼻炎が再発してしまったのであります。

朝晩の気温の差に体が対応できず、くしゃみ連発流れ落ちる鼻水、
ぬを~栓を下さい!ワタシに栓を!洪水をくい止めなくては!

つーわけで、半年振りに病院に行って薬を処方してもらいました。
ジッとしていると眠いです。非常に眠いです。

12)-02

海に行った写真とかあるんですが、、、それはまた次回に。

ちなみにこちらの写真↑
波が怖くて、「わ~!」って後ずさり、お尻が持ち上がっている写真です。




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

ヘビの抜け殻 

先日のこと、散歩途中のあぜ道で、一度通り過ぎてから引き返し、
善が「ヴ~」と唸っていたので、何かと思ったら、、、
(注意:風下に歩いていたので匂い?が後からきたんだと思う...たぶん)

これですよ。
って分かりづらいですよね。

8

ヘビの抜け殻です。
余計に分かりづらくなったかも(汗)

8-02

善タンは戦う気マンマンです。
「これ抜け殻だよ。魂無いんだよ。」と言ってもやっぱり分かってもらえないよね~

気味が悪かったけど触ってみたんです。すると地面にくっ付いていました。
キレイに全部、地面から剥がしたかったのに...うう、難しいのぅ 途中で切れてしまった。

11

この抜け殻、長いですよ~1m以上はあったと思う。

9

善タンに「ホレ!ホレ!」と見せたらば、そしたら、銜えて持って行ってしまった。

16

そこでまた抜け殻と戦う善タン。
魂無いんだけども...あったら大変だけどね、噛まれちゃうかも。
あはは...笑い事ではないつーの。

興味本位なんだろうね。始めて見るモノだから仕方がないか。

では戦っている(と言えるか分からないけれど)勇姿をムービーでどうぞ!





この抜け殻、持ち帰ったので財布に入れようと思う。
お金持ちでなくとも、小金持ちになりたいよ。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

危機一髪な出来事。 

今まで1本400円ぐらいする太巻きしか食べたことがなかったんですが、
今回初めて1本800円もする太巻きを口にしました。
8等分にしたので一切れ100円です。

美味しかった~~~絶妙のバランスですね!

1

別に食材にマグロとか伊勢えびとか高級なものが入っているわけじゃないですよ~
それでこの美味しさ!さすがプロの味!満足です。
もう太巻きについては思い残すことはありません。


ところでちょっと前の善タンです。
ボールを思いっきり投げるため、超ロングリードを使ってみました。
ワタシを甘くみている善は、リードを離すと逃げ回るんです。捕まえるの大変なんです。
なので超ロングリードで。

やっぱりリードがお気に召さない様子。
わざと自分から絡まって、リードの上でのた打ち回っている。

4

そいでもって、ウリウリ!ウリウリ!背中で回っていたので、
リードが外れちゃってたみたいです。
善もワタシもまったく気付きませんでしたYO!

17

以下ずっとホックは外れていました↓

18
20
21

そして、ちょっと一段落したところで、

33

遠くから呼んでみました。
もちろんリードは外れたままです。善もワタシも気付いてません。

34

リードは外れていたのに、体に絡まって一緒になってくっ付いてきたリード。
近づいた時点で、リードが外れていることに気がつきました。
善タンは最後まで気付いてませんでした。

何時から外れていたか分からなかったんですが、
写真を見て、結構前から外れていたんですね~あははははは~

もし体に巻きついてなくリードが置き去りになっていたらと思うと恐ろしい~
さすがに善も気付いて逃げ回ったことでしょう。

危機一髪だったです... 




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

吠えられた。 

今日の近所のワンコです。
奥にいる時や手前にいる時があって、今日はたまたま手前側にいた。

6

じ~としているんで写真を撮ったら、怒られちゃった。
ごめんよ。

7

気を取り直して、今日は稲刈り日でした。

1

一遍に刈らずに残っているんだけど、何か意味あるのかな~?

5

と、今日の善タンは、お尻しか撮っていなかった。
昨日の写真だけど、お顔も載せないとね。

13

ところで話は変わるけど、、、

新政権の国家戦略局って何ですか?はじめて聞くんだけど ^^;
どういう仕事?





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

採れたて新鮮です♪ 

採れたてのトマトにナスにゴーヤ、プラス丸まったベーグルみたいなゴーヤ1コ。 
(又はウン○みたいとも) イヤイヤ、食べ物なのに例えが下品でいけないわ。てへ 

23

このゴーヤ先っぽにツルが伸びています。
なんでこやつだけ、こんなに曲がっちゃったんだろう?

21

それと、ゴーヤの向こうに見えるのは、散歩から帰ってきた善です。
何か頂戴と待ってます。一口貰えるのが、散歩後の楽しみです。
今日はお豆腐を貰いました。♪





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

