09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

始めてあったコ 



今日は可愛いワンコに出会いました~
全く吠えない良いコ!


お友だちになれるといいね!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

歌が詠めたら... 

腰が痛くて、あまり長時間座っていられません~ ねこ
お遍路日記のアップはしばらく先になりそうです。
あまり上手くまとめられず苦戦しています。

 
そうよね~、忘れないうちにやらないとダメだよね。



ところで、前に気になるといって日記に書いたホームレス歌人こと公田耕一さんですが、
最近全くお見かけしないんですよ~彼は元気なのでしょうか?
彼の登場を気にかけつつ、毎週月曜日の歌壇・俳壇をみています。



そして昨日の10月26日に掲載されていた歌なんですが、
近所のKさんのことではないか!と思ったものがあったんです。

「朝日新聞」09/10/26
佐佐木幸綱選より

飼い犬に死なれた男(ひと)が両の掌をひらひらさせて一人で歩く
(牛久市)伊藤夏江

去年の夏に愛犬マーくんが10歳で亡くなってしまって、
Kさんは、しばらく一人でお散歩していたんです。

一人で歩いている後ろ姿がなんともいえず、寂しそうで小さく見えたんです。
マーくんと一緒に歩いている時は大きく見えたのに。

 まーくんを思い出してしまった... 



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

巡ってきました。 

 

讃岐(香川)の一国参りから戻ってきました。
2泊3日のお遍路の旅です。 しかも車で 
だけど、けっこう大変だったですよ~
写真をたくさん撮ったので、また改めて日記にアップしようと思います。

そして善タンはお留守番。
 

良いコでお留守番が出来たようで嬉しいよ。
善タンが、20歳まで長生き出来ますようにとお祈りしてきたからね。

 

車で巡るといっても、駐車場から更に上に社があり、
急な階段を昇り降り、筋肉痛にならなかった~と喜んでいたのに、
どうやら腰にきたようです。腰が痛い jumee☆faceA195d

次回の為に(全部行く予定なので)、腰痛体操 も始めなければと思いました。




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

抜け殻ハンターZEN~善~ 

見てください!
雀の大群が電線と畑(休田)を行ったり来たりしているんです。




めずらしい~と、眺めていたら、
あやうく散歩時間が遅くなるところでした。あはは ねこ 
めっきり日が暮れるのが早くなりましたからね。急がないと!




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



ところで今朝の散歩のことです。 
あぜ道を通っていたら、またまた善タンが、
フゴフゴ・フゴフゴと鼻を利かせて引き返したんです。

何かと思ったら、
またもやヘビの抜け殻でした~   前回の抜け殻はコチラ



どうやら善タン、ヘビの抜け殻の匂いを記憶したようです。



トリュフを探す犬がいるそうですが、善の場合はヘビの抜け殻...
これを活かせる日がくるのだろうか?
う~ん 難しいですね。 ・・・





※3日間ばかし修行に行ってきます。PCから離れるのでコメント欄を閉じます。


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

かくし撮り 

いいな~
ポカポカ日向ぼっこ




影からこっそり撮りました。







ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 





category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

大人しくしましょう! 

善タンこんなに元気なのに、またボコッと吐いた 
食べたフードがてんこ盛り。 オイオイ~
 
さらに吐き癖がついちゃったのか、お腹が空いただけでも吐くように...
前はそんなことなかったのに~ 困った 

お薬はもう無くなっていたので、薬だけもらいに病院に行きました。(プロミド錠)



元気なだけに安静にさせるのが難しいです。




散歩はいつもの4分の一で、吐いた日はチッコのみです。
だから物足りないのか走ってしまうのよ。

これでもうやめろと走るの止めました。 ハイ


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

秋の柔軟化計画 

ハブ化、ハブ化と言っているけれど、ハブ化とは一体ナンデスカー?
と思っていたら、TVで説明していたんです。

 

ハブとは英語で物の中心とか中枢を意味し、
自転車でいうと、車輪のスポークが集中する中心部分のことです。(写真の赤い部分)
ハブ空港とは、国際的な拠点空港のことで、
日本の空港がハブになれば、アメリカやヨーロッパなど世界からアジアに向かう時には、
まず日本の空港に降りて、そこで乗り換えてアジアに向うことになります。


ですって、あ~すっきりした。
ハブって省かれるのハブかと思ったけど、やっぱ違ったのね。


-.-.-.-.-.-.-.-.-.--.-.-.--.-.-.-.


ところで今年の春から地道に続けていた股関節のストレッチ。
このたび開脚前屈ができるようになりました\(^▽^)/ワーイ


 
床にピタっと付くようになった!

善タンの柔軟さを生かしたカラダのお手入れ。

自分のオナラが嗅げるくらい犬ってカラダが柔らかいよね~

カラダが軟らかくなると嬉しくなり、
どんどんと次へ次へと試したくなるのが人というもの。


そして次に挑戦しているのは前後開脚です。
これがなかなか痛い  一応広げられるけど、それも10秒ぐらい。



そしてこれはもっと痛いんですが、仰向けになって足を伸ばす開脚。
もう全然、足が上がらないんですよ。理想は足が顔に付くこと。



そしてこれは、前屈の反対だから、後屈っていうのかな?
首を意識して伸ばしています。



少しやっただけでも首がキレイになった気がするので、
すぐに効果が表れるんじゃないないでしょうか!?

「何だこのシワは~」って、悲しくなるくらい
年取ると首のシワって目立ちますからね 


以上はワタシの毎日はウソだけど、サボったりしているけれど、継続していることです。


がんばって若さを保つのだ!




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

事件です!? 

今朝の散歩で見たものは、ポールの大移動。
なんざんしょ... 車が突っ込んだのでしょうか?(今は車は無いですが)

5)-02

ごっそり根こそぎ移動しています。重たかろうよ、この固まりの移動は。

7)-01

車なんだろうけど、どっちからどう突っ込んでこうなったのか、、、
まったくわかりましぇん ┐(^-^;)┌  ワタシには推理できないっす。

1)-01

現場検証する人たちって凄いんですね。尊敬しちゃうよ。

01-01.jpg

だけど、それよりも何よりも、

3)-01

センターの人、朝来たら大変です。片づけやら何やらで...お気の毒です。





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

探し物は見つけにくいものです。 

台風が過ぎ去った後というのは、だいたい晴れると思うんだけど、
直撃ではなかったからなのか、善地方、曇り空でどよ~んとしてます。寒い!

ところでまた落としたんです。迷子札。
せっかく可愛いのをネットで買ったのに!

1)-01

やっぱりこういうことしているから、失くしやすいのかな(スリスリ)

3)-01

しかも、こんな狭いあぜ道ですることないのに。 ガーン

10)-01

文句ありますよ!

あ! がーん 睨まれちゃった…
なにもヘソ天で睨まなくっても... ごめんなさい。スリスリしていいです。


新しい迷子札買わなくちゃだわ 涙






ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

斯々然々... 

台風が来てますね。それもかなり大きいみたいですね。  
ホント被害が最小限であって欲しいものです!!

今朝、雨雲レーダーを見たならば、我が地域、6時半には雨雲でビッチリ覆われていたんですよ~
なのでチョー焦って散歩に出ました!

ほとんど走って、今日の散歩はマラソン散歩!
ワタシは走ってたけど、善タンは早足程度だったです。
しかも、ウン○!ウン○!と、かけ声を掛けて。

なのに雨は降らない。学生たちも自転車で登校してる...

せっかく走ったのに!せっかく走ったのに!

なんかくやしい。


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


ところで話しは変わりますが、
現在の善タンとワタシの関係はというと、こうです↓
26)-02

隙あらばと背中を向けると、足にしがみ付きカクカク”

タマ取っちゃってるんですけどね、取る前はもっと激しくて噛み付いてきたりした。
今は噛み付いてはきません。

ダメと言って、ワタシが向きを変えたりしてかわしているんですが、
一向に直りません。

家族での順位を上げようと必死なんだろうな~





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

