10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

濃霧でもスリスリ 

すごい霧でーす!

濃霧 九州・山口で観測 交通機関に乱れ 11月25日

福岡管区気象台によると、25日未明に空が晴れる放射冷却が起こり、前日の雨で湿っていた大気が冷やされ、大気中の水蒸気が水滴に変わったのが原因。風が弱い気象条件も重なった。秋から春にかけて発生しやすい現象という。(記事抜粋)

↓白いオーヴは水滴です。

この冬、初の濃霧です。この時期になるとよく発生するんです。
そんな濃い霧の中、公園まで散歩に行きました。もう霧は慣れっこです。



そして着くなり、お構いなしにスリスリ。
ノリノリでスリスリです。異常なハイテンションだよ。



近づいてみると...細かい牡蠣の殻が散らばっていた。 やっぱり牡蠣ですよー!
この場所で牡蠣の試食会が行われていたと思われます。 

土日は産業祭でした。 



ああ...スリスリは止まりません。jumee☆faceA195d 



背中に牡蠣汁が...



善タン、スリスリ好きだからね。いいよ。どんどんやっちゃってー!

昨日の雨で、牡蠣の匂いも少し和らいでいたんだと思います。
そんなに地面は臭くなかったです。

余りに臭かったらシャンプーだと思ったけど大丈夫でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 

    
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

怖がらなくていいのに... 

なんでしょ?...号泣  この腰を低くして歩いている姿。
善タン、不憫だ。


産業祭が終わった公園の芝生では、
テントを解体している人&その横で遊んでいる人たちでごった返していました。
休日なので人がいっぱいです。

これでも距離は離れているんですよ。


だからそんなに怖がらなくってもいいのに...
だ~れも善タンのことなんか見てないし、気にしていないよ。


シッポが無い...

善タンは大勢の人が苦手です。
街中なんてとてもとても連れて行けません。

角を曲がって人が見えなくなったら、シッポも上がって来ました。



ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     
はじめて大根の葉を見たときもシッポが下がってました。
 



人がいないところでようやく一息。




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

産業祭のあと 

今年もやってます産業祭、今日と明日の二日間の開催です。
「愛らんどフェア2009」と言う名だとさっき知りました。 笑 

開催当日善タンは、人ごみが苦手なので、全く近づけません。
準備でテントを張る少数の人手さえ嫌で、ここが精一杯の距離です。

去年の産業祭前のテントは→  ココ


近づこうとすると倒れこむ。笑

 
ここでいいです。ここで見てますの善タン。

そして次の日の早朝、誰もいなかったので、入ってみました。

実は善たん、去年の産業祭の終了後、ある変化がありました。

それは芝生にスリスリすることです。
たまに強烈な匂いにスリスリすることはあったけど、ほとんどしなかった善タンです。


産業祭では、テントの下には露店が並びます。
おでんに焼きそば、クレープetc 豚汁無料配布、そして目玉はナント!牡蠣の試食会!

匂いが地面に染み付いていたんじゃないかと... 苦笑い 又は汁をこぼしたり...
去年、芝生の剥げた所を狂ったようにスリスリしてました。(テントの中央辺り)
芝生でスリスリする楽しみを覚えた善タンです。

今年もやるのかな?牡蠣汁が曲者です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     

 

    
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

イー アル サン スー 酢のチカラ ! 

今日、善の顔を見たら、右目のまぶたにゴマ粒ほどのダニがくっ付いていたんですよ!


こんなに寒くなったのにシツコイダニですよね~



まぶたの上だったので、善も嫌がってなかなか取らせてくれません。



そこで思い出したのが、酢です。
ダニは酢が苦手らしいってのをどこかのブログに書いてあったんです。

なのでキッチンペーパーに酢を沁みこませて、ダニに擦り付けてみました。
すると、あらあら簡単にポロッとダニが取れたんですよ~

酢ってすごいッスね!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

    
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

モリモリっと 

ぐるぐる、ぐるぐる キw  ヒー繋がらない。 更新できない。

 

現在アクセスが集中していますって、


回線が重くないですかー!
 
イヤイヤ、トンビのせいじゃないし...


ところで昨日の夕方、善タンはウンpが出ませんでした。

もうちょっと、という所で、邪魔が入りました。ノラちゃんです。
ケツは最大級に広がってましたのに、引っ込んでしまった。



善タン、こう見えてデリケートなケツの持ち主。

次の日の朝、雨が降っていましたが、速攻ーウンpに行く。
デッカイのを出したので、すぐにウチに戻る。
十分の量だったのでもう大丈夫だろうと。

だけどすっきりしないのか、ウダウダしているので、2回目のウンpに行きました。

ええ、出ました。

そして夕方、小雨の降る中、散歩に出ると、そこでもまた出して、
今日は合計3回のウンp。


出すときは出す漢です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   

 

    
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

こんなことばっかりしているから...^^; 

タイヤの向こうからこんにちは、善です。



こちら、タイヤの上に乗り、タイヤをグルグル回して"ヤッホ~"となる遊具みたいです。



なのでタイヤの上は非常に安定が悪かった。



善タンを乗せようと思ったのに乗せられなかったよ。失敗。



思いっきり、嫌な顔をされる。信用を失った飼い主です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

 

    
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

宇宙ステーション見えましたか? 

今朝の善家地方の天気、昨日から大荒れです。

7日に東京の友だちから、国際宇宙ステーションが肉眼で見えたよ~
感動した! !! とメールをもらったんです。

若田さんが以前乗っていたやつです。

国際宇宙ステーション(ISS)を見よう 
日没後と日の出前の2時間ぐらいの間に、国際宇宙ステーション(ISS)を肉眼で観測することが出来ます。天体や人工衛星の観測が初めての方にも観測しやすいように、以下にISSの探し方や注意事項、ISSを見るための日時や方角などの情報を提供します。 ...

福岡でも見れるというので、感動を味わおうと、ワタシも8日からスタンバイして待ってましたよ。
スタンバイっていっても、大したことしてないけど...



それなのに、ああ、それなのに、雲が厚い...月さえも出てない。
まったく見えなかった がーん

昨日なんて雨が吹き荒れていた。



...う~ん 今日はどうなんでしょう? 晴れると良いですが。月 

9日の神奈川では携帯カメラで撮影した人もいたよ。
すごくハッキリと見えたってことですよね。羨ましい~



なお、今日の本文と写真はまったく繋がりがないです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング     

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

よく言われるの。 

善タンだけでしょうか?こんなこと言われるの。
小型犬を連れている人に、

「敵う相手じゃないから。」とか、
「身の程知らずなんだから。」と自分のワンちゃんを引っ込めながら言われます。

「イヤイヤ、全然強くないですよ。ビビリですよ。」と答えるのですが、
敵う相手って、そもそもケンカさせないし…と心の中でつぶやく。



善タンはリードに繋がれているし、吠えずジッとしています。
何かあっては困るので、そんな時は首輪を持って静止させます。



吠えているのは向こうのワンちゃんです。近づいてくるのも。
ワンちゃんをフリーにしているから、慌てて連れ戻す。

まるで襲われる~って感じなんです。



リードで繋いであれば、そんな心配はないのに ヾ(´ー`;)ノ   



ま、そんな感じでも毎回会っていれば、飼い主同士も仲良くなって、
善タンが怖くないってわかって貰えて、警戒されなくなるんですけどね。

そして小型のワンちゃんたちにお尻嗅がれまくり~の、尻尾下がりまくり~の犬になるんです。
顔を見て、精悍だねとか怖そうって思われるんですが、
ホント弱いんです善タン。





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング     

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

わぉ!草の種だらけだよ!さくらちゃん! 

ここのブログの主役は善タンです。
だけどここ何日かちゃんとお顔が出ていない~ 





なので正面の顔。


そしてこちらは新しい迷子札です。
 

今度はどれくらい持つんでしょうかね~ 消耗品ですね、迷子札は。



今日の善タンは、座り込んで、踏ん張って、せめてもの抵抗。
たまにはこんな時もあるんです。
でも道路に寝転んだりしないので、まだまだ全然余裕です。
可愛いもんですヨ。

道路に寝転んだりしたら、引っ張るの困るよね。




そして今日の主役のさくらちゃんです。


ジャジャーン!



アップ!



カラダ全身に草の種だらけですよ!

しかもこれがなかなか取れない 汗
はたいただけじゃ取れません、摘まないと取れないのよ!

少し取ってあげたけど、種は少しどころじゃないもんね。
なん粒着いているんだよ~~~

クシでやらないとダメっぽい。
「後はお母さんに取ってもらいなさいね。」と言って別れました。


さくらちゃんのお母さん見たらビックリするね。;



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

カメラ目線バッチリ☆ 

このコに会いたくて、また会いに行っちゃいました。 

カメラ目線ばっちりです。
片方前足出すのがポイントです  



きっと、言葉遣いとかも礼儀正しいんじゃないかしら?と勝手に想像。
近所でも評判が良いに決まっているわ。



一方の善タンは逆毛立っちゃっているし 
でも近づけているから、まったく怖がっている訳でもないんだよね。



善タン、じ~っと見つめ遠慮気味にウ~と唸るの止めた方がいいと思うよ。



唸るし、目を合わさないから、このコもお返しのウ~です。

仲良くなれるのかしら?不安だよ。






ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

