11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年のベストフォト 

休んでいた時の話をまた引っ張ってきますが、ワクチンを打ちに行ったんですよ。
体重は11.85kgでした。

オヤツの量は変わっていないのですが、ジャーキー類を一切止めたんですよね。
善タンにはジャーキーはあまり良くないみたいです。
平気なワンコは平気なんでしょうけど、
病院でウンPが油だらけだよと言われてしまった。

なのでオヤツはクッキーとフードのみ、オヤツとしてフードをあげています。
それでスリム体型を保てたんですよね。善タンは12kg未満がベストだと思う。



今日はもう大晦日なんですよ。

そして天気は大荒れです。午前中は暴風雪でした!
午後からは、降ったり止んだりお日様がテカったりと、
気分屋なよく分からない空模様です。

ところで去年もこの日に、今年一年のベストフォトを選んでみたのですが、
今年も選んでみました。ハート


今年のベストフォトはこの2枚の写真です!





善タンの小屋にジャーキーを差したところ...

クンクンと匂いで気付き、

小屋から首を伸ばして食べようとしているところです。

 

小屋から出ないと無理ですってば!




これは3月に撮った写真です。
ジャーキーですよ!ジャーキー!

今ではお散歩で他の方から頂かなければ
食べられない貴重な食べ物になってしまった!(善タンの心ウチ)



そうそう、小屋があるのに殆ど小屋では寛いだことのない善タンですが、
今年の10月ぐらいだっけな~珍しく小屋に居ると思ったら、
いつも居るサークルの中にゲロがあった!

しかも上にタオルが置いてあって、隠したのかどうだか分からないけど
気付かなかったよ!


善タンってキレイ好きなんですよね。 


それでは今年も一年ありがとうございました!

善タンに会いに訪れて来てくれた方々、コメントを残してくれた方々、
本当にありがとうございました。

それでは、良いお年を~





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 
1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

トラというより... 

そうそう10日間休んでいましたが、その間、雪が降ったんですよね。



積もるのを期待しましたが、全く積もりませんでした。
けっこう降っていたのにな~残念。



そして年末といえば年賀状作りです。来年はトラ年。

ネットで見つけたトラの画像。
年賀状用のフリーイラストの中にあったんです。

コレ↓


110-tora.jpg


なかなか良いですよね~!

という訳で、善タンでマネしてみたんです。






ドン!








… かお 


えっと~、トラというより


その、、、、これって、



ツタンカーメン?









どうしてなんだろう?
善タン、どうしてもエジプトっぽくなってしまう。


それはあれか?目張りのせいかな。
絵がヘタだからじゃないよね あせ





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      

 
1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

10日ぶりの更新 

10日ぶりの更新です。

実は、、、

パソコンを修理に出していました。


修理に出す前に、いろいろと準備をしていたんですが、
思った以上に壊れていた 号泣 (笑)

本当は、
「お休みます。」と、お知らせする予定だったんですよ!
でも、あれもできないこれもできないとジタバタアタフタと、、、、

ごく少数ながらも善タンに会いに来てくださるか方々!
ご心配おかけして済みませんでした。

善タンは元気です。



こんなに 笑 




いや~修理に出している約10日もの間、まったくネットをやりませんでした!

ビックリです。案外平気なものですね。
ネット不足で、キィ~!ヒィ~! がーん と
なったらどうしよう~と思っていたんですけど(笑)


↑松ぼっくり食べてます。

そしてやっとパソコンが戻ってきて、ホッとしたのは良いけれど、
昨日の全日本フィギュア!

イヤ~なんともいえず複雑です。
鈴木選手が選ばれてとても嬉しいのだけれども、
中野選手が選ばれなくてとても悲しい。

もちろん
先のグランプリファイナルで内定していた安藤選手と
浅田選手、この二人は絶対欠かせないと思っていました。
実績実力を考えて。

そして、鈴木選手と中野選手の
どちらかがダメなんだろうな~と漠然と思っていたのだけれど、

良い戦いだっただけに、心が痛い。
3枠じゃ、足りないよ!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 

 

category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

和気あいあい!と仲良く。 

この間、近所のロットワイラー親子の息子クンと道ですれ違ったんです。

そしたら、善がウ~ って威嚇。
向こうも売られたケンカを買って、負けじとウ~

おいお~い!やる気なのかい!体の大きさ3倍ぐらい違うよ。 



ムリムリ~!┐( -"-)┌  

本気(と書いてマジ)かいな、身の程知らずが!!勝てるわけないじゃん!

ま、本気じゃないと思うけど、
道路の右側と左側と離れていたし、飼い主さんが一緒だったし。(いるの当たり前)



と、そこで ハッ と気付く、

同じことを言っている!

2009/11/10の日記→ よく言われるの。

向こうからしたら、ウチのコはケンカをしません!って言われてしまうかも。
最初に仕掛けたのは善だよ。

向こうはすごく気を使っているんだよね。
他のワンコには絶対に近づけさせないもん。


この時もただちょっとウ~となっただけなのに、 
思いっきり頭をバチコ~ン☆って叩かれていたよ。(しつけ厳し~!)
 


皆が仲良く

和気あいあいと

ワキッワキッ☆♪と出来たら良いのに 

ワキワキ娘ことレオノワ選手(ロシア)  

無理やり入れ込む↑
 

ワンコには無理なのかな~

とくにオス同士。







ウチは甘すぎ ^^; 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ            

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 

 

category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

クルマ社会とわたしたち  

善がまだ、パピーの頃よく通ったあぜ道。
夏は雑草が伸び放題で通れなくなる道なんです。

そこでちょこちょこっと作った4コマ漫画です。

(クリックしたら飛びます。大きくなる。)
  

2年前の 2007/12/22  の日記です。

ところがこの野放しのあぜ道が、
最近こんなに立派な道になってしまった。




写真の右側には会社があるんだけど、前はタクシー会社だったのが、○○技研な会社に変わった。
そうしたら道も新しくなった!

両脇が畑で一件ポツンと会社があるこの場所。
この道はその会社の裏側で、車が通れるように舗装されたんだと思う。

橋も立派に、Uターンする為の橋。

駐車場には続いていない道なので、何かの荷物を運ぶのだろう。


ちなみに題名はパクリです。  エヘへへへ... → クルマ社会とわたしたち 


前の道じゃ、車が通りづらいもんね。
そんなに頻繁に車が通る道じゃないんで別に良いんだけど。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ           

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 

 

category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

踏んじゃった...llllll(-_-;)llllll 

Wショックです。

ウンP ウン○を踏んじゃうし、書いた日記が消えちゃうし、

これで書くの3回目だよ。


 

別にウン○踏んだってことしか書いてないけど、
すぐにやり直す気になれなくて、取り合えず風呂に入った。

風呂から上がって、やり直したら、また固まる。がーん ガーン



ウン○踏んだだけでも、嫌な気分なのに、
さらに追い討ちをかけるように落込ませないで~



善タンのウン○じゃないです。
道路に落ちていた誰かさんが拾わなかったブツ 絵文字名を入力してください
 
   

大人になってから踏んだことなかったのに
グニャっていった…グニャって、嫌な感触 キモチワルイ~

ちゃんと拾ってくれなきゃ、ホント困る。

何が一番ショックかっていうと、
細心の注意を払って歩いていたのに、踏んでしまった自分にショック!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ          

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

マイクロバブル泡洗浄 

日曜日に善タンをお風呂に連れて行きました~

ワンコをセルフで洗うコインランドリーがかかりつけの動物病院に出来たので、
シャンプーをしに病院に行ったんです。

実はここのところタイミングが合わず、(体調を崩したりして...)
善タンをシャンプーしてませんでした。5ヶ月くらい
散歩後ちゃんと拭いていたら、そんなに汚れないですね。
匂いも別に臭くない。



でもこのままずっと洗わないわけにはいかないので、
そこで家で入れるよりはちゃんと洗いたいと思い、
コインランドリーに連れて行ったんです。



最初はシャンプーをするつもりだったんですが、
スタッフの方にマイクロバブルの泡洗浄はどうですか?と勧められ...

これです→ マイクロバブル泡洗浄


(しり毛スッキリ↑) 

1000円と高かったけど、新しいもの好きなのでやっちゃいました。

気軽にやっちゃおっかな~っなーんて、やったもんだけど、、、、
これが大変!
浸かるだけなんだけど、善タンウチの風呂にも浸かったことがなかったから^^;
(家の風呂に浸けようとがんばったけど全くもって無理、拒否された)

スタッフの人に手伝ってもらって、4人がかりで押さえつけました! 
暴れるし、ブルブルするし、みんなビショビショです。

最後は善タン気持ち良さそうに浸かっていたけどね。

仕上げのドライまでスタッフの人に手伝ってもらっちゃって、
まるでサロンみたいに至れり尽くせりです。

仕上がった善タン、
お尻スッキリとなって、お尻をなでなでされながら、

「まるで小鹿みたい」と褒められました。

なんかよく分からないけど、可愛いってことかしら? 

だけどよくよく考えてみたら、
台に乗せられ尻尾がINしてプルプル震える姿が、
生まれたての小鹿っぽいってこと?

まあいいや、褒め言葉だと思うので 

マイクロバブルは浸けるのが大変だったけど、シャンプーよりも体に良さそうです。
皮膚病のワンコには良いかも。


ちなみに写真は撮れませんでした。そんな余裕ナシ ゲッソリ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ         

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

(番外編)グランプリファイナル男女FP 

引き続きフィギュアです。ワンコブログだけど^^;

昨日のフリーの演技では、鈴木明子選手が群を抜いて一番良かった!
ノーミスですよ!!マリアになりきっていました!

点数が116.46と低く、もうちょっと上げてもいいんじゃないかなぁ~
とにかく私の中ではあなたが1番でした!



本当に素晴らしい演技だった!ありがとう!
表情が豊かで楽しそうに軽やかに、それでいて力強く滑る姿は、
皆の心に強い印象を残したと思います。



チャッチャッチャッ♪チャッチャッ♪チャッチャッ♪チャッチャッチャッチャッ♪ 

マンボ!

叫ばずにはいられない~  

グランプリファイナル初出場で表彰台は本当にすごいです!3位!
五輪の内定を得ることはできなかったけど、この調子で全日本もお願い!



今回での五輪出場の内定は女子では2位の安藤選手です。男子2位の織田選手。
安藤選手は、わたしゃもう頭が気になって、孫悟空みたい...ごめんなさい

とにかく日本選手権すごい争いになります。あとの二枠はどうなるんでしょう。



男子のフリーではジョニー・ウィアー選手が良かったかな。
このフリー好きです。美しくて繊細なんだけど力強い感じが。

高橋大輔選手は4回転で転倒。
他ではスピンでバランスを崩しミスをして、
よく分からないけどスピンがノーカウントになってしまったそう(TT)

織田選手は4回転は回避、だけどトリプルアクセルが抜けてしまった。
五輪でいきなり4回転ということはないと思うので全日本では4回転絶対飛びますね。

プルシェンコの登場で五輪では4回転を飛ばないと金は狙えないですからね!



ジュニアでは男女とも日本が優勝です!
村上佳菜子選手と羽生結弦選手です。



~追記~

たった今、ペアを観ました。
復帰のシェン/ツァオ組凄すぎです。
またこの二人の演技が観れることを嬉しく思います。ありがとう!

そしてアイスダンスジュニアのシブタニ兄妹。
アメリカ代表なんですけど、両親が日系1世&2世なんですって、
可愛いんです応援したくなる。
マイヤ・シブタニ&アレックス・シブタニ組に注目!(フィギュアスケート特集)

Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI - 2009 JGPF OD(youtube)



おまけ

花かんむりのジョニー。エキシでファンからプレゼント。
良く似合っているぅ~!






4回転!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 番外編

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

cm 2   tb --   page top

(番外編)グランプリファイナル男女SP 

えっとワンコブログなんですけど、
昨日のフィギュアがあまりにも素晴しかったのでちょっと語らせて下さい。



男子のショートプログラム。
語るといっても素人なのでよく分かりませんが、それでもやっぱり素晴しい演技だったのは分かります。揺さぶられたのです。



1位 高橋大輔(日本) 89.95
2位 エヴァン・ライサチェク選手(アメリカ) 89.85
3位 織田信成選手(日本) 87.65
----*------*------*------
4位 ジョニー・ウィアー選手(アメリカ) 84.60
5位 ジェレミー・アボット選手(アメリカ) 76.65
6位 トマシュ・ヴェルネル選手(チェコ) 70.17

今年の成績の上位6人なのだから、
皆が素晴しい演技なのは当たり前なんですけど、
とくに高橋大輔選手の圧倒的な演技!鳥肌が立ちました。



ホント、これでもか!これでもか!と心にぐいぐい来ましたよ!
音楽と振り付けがマッチしていて、本当にカッコよい!今までで一番のSPですよね。

ところで点数を見てもらえれば分かりますけど、フリー次第では誰が勝ってもおかしくない状態です。
エヴァン・ライサチェク選手も素晴しい演技だった!
織田信成選手は上位二人に比べるとちょっと物足りない感じがしたのですが、
それでも彼のベストの演技で素晴しかった!

実をいうとフリーで織田選手が4-3-3を成功して逆転優勝なのでは?と秘かに思っています。
というか希望です。そして号泣!(←織田選手が)
彼の喜びの涙をみて、今年は締めくくりたいと思います。 



で女子ショートプログラム。
男子に比べて点数が抑え気味なんですよね。

1位 安藤美姫選手(日本)66.20
2位 キム・ヨナ選手(韓国)65.64
3位 アリョーナ・レオノワ選手(ロシア)61.60

4位 ジョアニー・ロシェット選手(カナダ)60.94
5位 鈴木明子選手(日本) 57.54
6位 アシュリー・ワグナー選手(アメリカ) 54.26

20091203-01 (9)-01


鈴木明子選手の点数が低いなと思いました。良いできだったのに。
でもカナダ大会でエッジエラーがついたため、今回ではルッツジャンプを除いたというのが原因みたいですね。
理由が分かってスッキリしました。フリーでは是非挽回してほしいです。
フリーの演技、ウエストサイドストーリーが大好きなんです。ダンスしてますよね~

一位は安藤選手、安藤選手は 「点数はもうちょっと低いと思いました。出過ぎです」と点数に対して冷静です。
少し慎重になっているような気がしたけど、スピードがあって良かったように思う。
十字を切るところとかカッコいいんですよね~

キム・ヨナ選手は、ジャンプが一つ抜け、それと3-3に回転不足が取られたようです。
また70点行くんだろうな~と思ったら、妥当な点数でビックリです。


最終的な希望として、
1位安藤選手、3位鈴木選手なんですけどね~~

さて、どうなるのでしょうか。楽しみです~





4回転を練習中の善タンにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 





category: 番外編

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

cm 2   tb --   page top

野生のタヌキ!? 

生まれてこの方ウン十年、人生初めての体験です。







なんと!驚いたことに タヌキがいたんです!!


野生のタヌキです!   







 

タヌ公がいたのは、公園への近道です。
(去年の日記 2008/12/26 ココ にも書いたけど、)

えっと...こう、歩いていたんです。

以下道順↓

早朝の7時なので誰もいません。っていうか、いつも誰も居ないけど。
最近は、この道を通って公園に入ります。




ここを行って、



出っ張りを乗り越えて、



ちょっと歩き難い細道、ここの左側は用水路です。


足滑らしたらドボン!って、冗談で言っていた道です。

そしたら...




本当に落ちちゃっていた!
 
 




水嵩は低いです。塀に囲まれ四面楚歌状態。
うずくまっていたタヌキちゃん。パニくっているみたい。 
ウチらから逃げたとき、慌てて落ちたのか...


さて問題は、タヌ公が無事にここを上れるのか?
このままでいいのか?ということ。

「こっちへおいで」と言っても来るわけがない、むしろ逃げる。

そんなに高い距離ではないし、ジャンプして草を掴めば大丈夫そうな場所。
冷静になれば上がれそうなポイントはいくつかある。

だけどこのままでは心配だったので、
近くの焼却炉に捨ててあった長い枝を拾ってきて、角っこに立てかけときました。


そして、その場を立ち去り、、、


夕方に同じ場所へ戻ってみると、
無事居なくなっていました!


良かったです! ホッ


ちなみに善タン、まったくタヌキに気付いてませんでした。
用水路を覗くこともなく、匂いも届かなかったからなのか?


ワタシが枝を探している間、善を繋いでいたんだけど、
「置いて行かないで~」と、キャンキャンしてました。かお


野生のカンを失くしてしまっている善タンです。

野生のカンよいずこへ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 









category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

