01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

元気です。 

殆ど更新のない放置ブログ化となってしまった...
あまり更新できませんがたまに更新すると思います。



善タンも2歳半になりました。
相変わらず、拾い食いをやめない為、リードを短く持っての散歩です。
ゴミが落ちてないようなところは、リードを長くしているけれど、、、

今、田んぼ付近では、植えていた白菜を堆肥させているのだと思うけれど、、
その白菜があぜ道にも溢れていて非常に危険です。デッドゾーン!
(食べても大丈夫だけれど、拾い食いはダメ)

食べ放題だと思っているみたい。それは違うぞ!



全ての休田が白菜を堆肥させているワケではないので、
そのゾーンにくると、”端を渡るな真ん中を通れ”状態です。

白菜を避けながら歩き、
又は落ちている白菜を田んぼに戻しながら(放り投げる)歩く。
 
田んぼあぜ道コースはワンコの散歩には最適だと思うけど、危険がいっぱい。



暖かくなったらなったで、除草剤をまいたりして、
田んぼには近づけなくなってしまうのだ 

除草剤はあまり使って欲しくないな~
枯れている雑草を見ると、ぞっとするよ。

人手が足りず、手を掛けられないから仕方が無いのだろうけど...。
できれば自然に近い方法がベストだと思う。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  



category: 2才半~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm --   tb --   page top

バンクーバーオリンピックのフィギュアペア 

今日は寒かった!
っていうか、薄着で家を出てしまったため、非常に辛い散歩となってしまった。

いいな~善タンは全身毛皮で、寒いと思ったら丸くなって、鼻を隠せば良いんだもん。
羨ましいよ!

ところで、世間ではオリンピック祭りなんですよ。
斯く言う私もその一人で、大好きなフィギュアにどっぷりと浸かっています。

 
と言っても、フィギュアペアの選手は、中国代表の3組、
シュエ・シェン/ホンボー・ツァオ、チン・パン/ジャン・トン、ダン・ジャン/ハオ・ジャンと、
あと川口&アレクサンドルぐらいしか知らないんですけどね。え、それで十分?^^;

フィギュアペアと言えば、ワタシの中では中国のペアです。



素晴しい(?)くじ運の
申雪/趙宏博ペア(シュエ・シェン/ホンボー・ツァオ)がショートでは一番滑走だったんですよね。
そして世界最高得点(76.66)をたたき出す!
もうね、ホント素晴しいんです。国宝級です。人間国宝。
演技観終わった後、観客はホ~とため息。

そして、フリーでは最終滑走です。極端すぎる~

一番最初に演技して、一番最後に演技して、一番のメダルを獲得。
たぶん今頃一番絞りビールを飲んでいるんじゃないっすか~?

「オリンピック一番づくしコース入りま~す!」って、居酒屋のメニューかよ!



冗談はさて置き、ほう清/とう健(チン・パン/ジャン・トン)は、
銀だったけど、フリーでのノーミスで、世界最高得点の141.81点!もう完璧でした。

ショートであまり点が伸びず(しかも1点減点)、え~どうして?って感じだったんですが、
それをバネにしてのフリーの演技だったんのではないでしょうか。

オリンピックってやっぱり特別な舞台で、
普通失敗しないようなところで失敗したりするんですよね。
心の葛藤とかあって、、、

川口&アレクサンダーペアもスロー4回転サルコーをコーチに回避と言われ、
川口選手はやりたかったため、その迷いが演技に影響したみたい。
演技するというのは難しいですね。心が影響してくる。

結果は4位とメダルに届かず残念でした。
ガックリと肩を落とす川口選手を受け止めるアレクサンダーに株上昇。
4位は立派です!


そうそう、そんなフィギュアペアの選手の中で、釘付けになった選手がいたんです!

それはモロゾフ選手。スタニスラフ・モロゾフ(男性のほう)。
ウクライナ代表の選手です。



ショートでの青い宇宙服っぽい衣装に釘付け!
しかも怪力です。なんだか超合金で出来てるっぽい。
でも超合金だからといって、マジンガーZではなく、
見た目と動きがポセイドン(バビル二世)に似てる。




今度からフィギュアペアといえば、この選手を追います。

youtubeです。
タチアナ・ヴォロソザール/スタニスラフ・モロゾフ ヨーロッパ選手権2010 SP/LP

片手で軽々と女子を持ち上げるリフトに注目!



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  


category: 番外編

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

cm 2   tb --   page top

水たまり 

善地方も雨です。なので散歩も控えめです。
休みだし、どこか穴場的な屋根がある場所があれば連れて行ってあげるのだけど、
そんな場所思いつかなくて残念~!

下の写真は公園にある車の進入禁止の衝立です。
面白い構図の写真が撮れるのでは?と思ったんだけど、そうでもなかった。
もっとこう、顔を近づけて潜らせて欲しかったんだけど、
そんな注文、ワンコには無理だった。



ところで昨日ちょっとした感動があったんです。

それは、善が、
庭にあった大きな水たまりを器用に避けて歩いたこと。



善が水たまり方面に駆けて行ったとき、

「絶対ビチャビチャ入る~濡れる~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!」

と叫んだワタシ、

ところが、そんな恐怖を見事に裏切り、行きは右側、帰りは左側と、
奇跡の生還(オーバーな^^;)

濡れなかった!!


賢くなったよね。善タン。





あぁ、ホント濡れなくて良かった。


ところで話は変わります。
ワタシ、山本周五郎が大好きなんです。
今読んでいるのは「つゆのひぬま」です。

今度、周五郎作品のドラマがあるそうですね。

樅ノ木は残った テレビ朝日 2月20日(土) 午後9:00~11:11放送 田村正和主演

実はこの本、まだ読んでいないんです。文庫で上・中・下と長いので
いつか読もう、読もうと思って後回しになっていた本です。

まだ読んでいないので何とも言えないんですけど、
ドラマの予告をみて、ちょっと疑問に思ったことが、

これどういう設定なんでしょう?
というか、ぶっちゃけ正和さんは何歳の役なんでしょう?


顔がシワシワなのに、カツラが黒ぐろすぎるような・・・
ちょっと不自然かも ^^;

  

イヤ、ドラマを観てみないことにはなんとも言えないけど、、、
今度観てみます。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  

category: 2才半~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

ゲリちゃんです。 

あぁ、、、またしても下痢です... 
今回のは結構ヒドイです。

ちなみにこの一連の写真は下痢前に撮った写真です。
←元気だった頃の善タンです。

昨日の夕方に下痢がみつかって、大丈夫かな~と思いながらも様子を見ることにしたんです。
だけども夜7時、いつもは寝ている時間なのに、 したいよ~とクンクン鳴いて、
お外に出すもブリブリブリ~~ プゥ~

こりゃ、いつもよりヒドイっつんで下痢止めを飲ませたんです。

 
それでいったん落ち着いて寝る体制に入ったんですが、夜11時半ごろまたトイレ~とキュンキュンと鳴く。 

そしてまた外に出す。
このときがまたすごかった。もう出し尽くしちゃって、出ないのに出そうと踏ん張るから、
踏ん張る時に声がンギュ~と漏れた。

なんというリアル。 

初めて善タンのンギュ~って声を聞いたよ。ホント苦しそうだった...

その後も夜中3時半ごろ起こされたりして、、、、寒かった、外はとっても寒かった。

今、下痢の方は様子を見ながら薬を飲ませています。



ところで下痢の原因なんですが、
原因があり過ぎてどれが本当かハッキリ分からない。

拾い食い、いい加減やめてほしいんですけど、、、





そして話はまったく変わりますが、

最近気になっている、ドラマのタイトル 左目探偵EYE

一回も観た事が無いんだけど、とっても気にな~る。
気になるのだったら観れば良いじゃんということなんだけど、
とても面倒臭い。観るだけなんだけど、ホント面倒。
ポチッと録画ボタン押すだけなのに。

だってジャニーズ系のドラマって苦手なんだもん。


ほんでなぜ気になるかっていうと、こういうモノを↓作りたくなってしまうタイトルだから。

善タンの場合は左目ではなく、右目です。

しかし何で右目より左目のほうがキュッと締りがあるんだろう?

放送が終わっちゃう前には絶対観ようと思う。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
  

category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

自転車が... 

今朝の散歩では、道路脇に自転車がひっくり返っていました。

な~ぜ~?


( 」´0`)」オーイ! 誰かいますか~  


....誰もいない。



そしてさらに進んで行くと、

イスの無い自転車が置かれていた。

な~ぜ~ 



同じ人の仕業だろうか?




いつもこんな所に自転車なんて無いのに....。
今日に限ってなぜだろう、道すがら自転車に遭遇。
変な日です。





ところでもう2月なんですよ。
オリンピックまであと何日?




バンクバーオリンピックの公式サイトがあったんですけど、
選手たちの顔写真付きです。
フィギュアスケート選手一覧ページ ココ


チェックしてみたら、

ランビエールの写真うつり悪い!



... え 
何だか王子様じゃなくってペテン師っぽいよ...



(いつの時代のペテン師だ!)


でも椿姫を踊ったら、ウットリするんだろうな... 






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   


1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

