08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

散歩に持参するもの 

ふと思ったんですが、スコップとシャベルの違いってなんだろう?
小さい方をスコップで、大きい方がシャベルだと認識していたんですが。


Wikipediaより拝借、クリックするとリンクしてあります。    

あと移植ゴテとも言うらしいです。こちらは始めて聞く名です。
「そこの移植ゴテ取って~」って、言われた日にゃ、
「ハァ?なんスかそれ?ワッカリマセーン ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」って即答するだろう。

そこで、 Yahoo!知恵袋によると(リンク) 以下コピペ↓
「付け根が曲げてあって足で押せるものがシャベル、曲線で付け根が曲げていないものがスコップ。」

だそうです。

で、

ここまでふって置いてなんですが、別にどーでもいいんですそんなこと。

では本題に入ります。
たとえば犬の散歩でスコップを持っている人。

都会や住宅街などだと、“うぬぬ??”って思いませんか?
ウンPをどこに埋めるのだろう?って疑いたくなります。
ここには空き地なんてないし、そんな人がいたら...
その人の後を付けたくなる衝動に駆られたりして...アヤシイ奴!!って。

ところがそれが田舎だと、スコップ持参で散歩の人を見かけると、
あぁ、そこら辺に埋めるんだなって納得をする。
手ぶらでウンP放置する人なんかより、よっぽどエライ。

そこでなんですが先日見かけた人を紹介します。

ダルメシアンを連れたシャベル持参で散歩をしている人。

 20080414-img040.jpg

ダルメシアンも大きけりゃ、スコップもビックサイズ!


サイズ的には赤丸印のヤツだったと思う。

いや~、他の落ちているウンPも埋めてくれそうです。
っていうか、たぶん埋めてくれているんだと思います。

尊敬すべき人ですよ。スゴイな~

ちなみにワタシは持ち帰り派です。そして善父はスコップ(小)派です。



気持ちよく散歩をしたいですし、それに芝生にも寝っころがりたいです。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 八ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/102-d4374bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

