08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

拾い食いの対処方法 

散歩の途中に立派なこいのぼりを発見。


桜が散ったあとに待っているのは端午の節句ですね。
風がないのが残念です。風がないとなんかこう…
侘しいというか、なんというか、だら~んとしちゃってショボッ!

さてさて、今日も散歩でパクッと枝をくわえる。
まあ、枝なら許そう、許そうではないか。

枝ならいいんです。問題ありません。
問題なのは人が捨てたゴミを拾い食いすることです。

リードをガッチリ引っ張ってガードをしているんですが、
ワタシの修行がまだまだ足りず、、、

そんな拾い食いを、動物病院の先生に言ったところ、
「なんでそんなにゴミが落ちているんですか?そっちの方が不思議です。」
なんて逆に不思議がられちゃったんですよ。
でも落ちているんだからしょうがない。

それで口に入れたら、
いままでは無理に口から取り出していたんですが、
最近では善も意固地になり、「ゼッテ~離さないもんね!」と、
断固として口を閉じるという行為に走るようになった。

そして思いっきり噛まれるという悲劇に見舞われたワタシ

こんなんでは、こっちの身も持ちません。
手はキズだらけのローラーですよ。 泣

そこで考えた方法というのが、
拾い食いしたときに、
オヤツを鼻に持っていき、オヤツに興味を持たせる。
善がオヤツを食べ、拾い食いしたものが口から離れた隙に
素早くブツを片付ける。

これだと手を噛まれる心配がなくなります。

これは良い方法です。


なんですが、

なんですが~~



これで味を占めた善、
散歩中、ワザと石を口にくわえるようになった。
そしてワタシをチラ見して、すぐに吐き出す。
すると「口から出したよ、オヤツ頂戴」ときたもんだ。

ガックリ......  落ち込み 
どうしてこう悪知恵ばかり働く。

もっと良い方向に頭を使おうよ。


*サンテFXネオ 「キタ顔」製作プロジェクト2008 のサイトは→コチラから

ついに善の手描き似顔絵が完成!
うれしい~
参天製薬さん、ありがとう~







ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









category: 八ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/104-fcd78baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

