06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

犬が苦手ということは、もしかして、もしかすると… 

薔薇が咲きました。



一輪咲きです。


っていうか、そんなことよりも、やられたんですザックリと。
右手人差し指。
噛まれたのよ、善さんに。
クリックさえも出来ません。パソコンやりづらいです。




昨日です。
いつも行く公園だったんですが、
きれいサッパリ芝生が刈られていて、まっさらだったんです。

それでちょっとリードを離して走らせてみようかな~なんて思ったのが運のツキ。

なんで魚のから揚げチックな干物チックな落し物があるんだろう?
くわえて離さなかったんです。
ええ、無理やり出させようとしたときにやられました。


(股の間から顔を出す善さん)

それからもう一つ。

最近、善のことで疑惑にあがっていることがあるんです。
「もしかして、自分のこと人間って思っているのじゃない?」ってことです。
二人の方に言われました。

犬が苦手というか、あまり関心がない。
近づけると嫌がる。

やばいことですよ。これは!

日々の散歩で向こうからワンちゃんが歩いていきたら、
近づいていった(もち飼い主付きのワン)
ワタシの努力は何だったのだろう…

善が喜んで仲良くなったのはワンでなく、
飼い主さんの方です。


少女マンガで「綿の国星」(大島弓子)
という子猫ちゃんが主役のマンガがあるんですが、

物語りの始まりはこうです。


(オークションっぽく並べてみた)




わたしはまだ子どもの猫

人間には二つのルート
ひとつは人間の形をした普通の赤んぼうから
大人の人間に成長するルート
もうひとつは
猫がある時点で変身して
人間になるルートがあって

その双方とも人間から生まれてきたものと固く信じている

だからわたしはいつの日か人間に変わるのだ
おっぽも消え耳も消え
人間のしぐさ人間のことば…

【一巻より抜粋】





(猫)を(犬)に当てはめれば、
善もこう思っているのかもしれない~!

というのはちょっとオーバーなんですが、、、


実はまったく興味がないわけじゃないんです。
遊びたい盛りの元気なワンは苦手で、でも遊びたい。
けど遊び方が分からないんです。

シッポふりふりで誘って、
ちょっかい出したりしているけれど、
しかもそれは大人なワン、又はジッとしているワン。

唯一
さくらちゃんは乗ってくれたりするんで、
さくらちゃんに教育係してもらおうかな~

犬の社会が分からないっていうのはあたっていると思う。





もうちょっと様子をみてみます。

大勢ワンの中に放り込むという手もあるかもしれません。
荒療治ですが...

ビビリキングなのがネックです。

「颯爽と歩いている姿は強そうよ。」って言われたんですがね~(汗


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







スポンサーサイト

category: 九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
気の合うワン友が欲しいんです。
一緒に遊ぶと楽しいはずなのに!
みきさん家のワンズは大丈夫ですよ!だってワンズの方が人間より多いんですもん^^
それに賢い!ワンズに善を預けて教育を頼みたいくらいです。
zen #- URL [2008/05/22 09:05] edit

あらら、やられちゃいましたね。
我が家のワンズも人間だと思ってるのかしら?
上目使いの善ちゃまステキング!
みき #cWcd8Id2 URL [2008/05/21 21:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/123-8936fbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

