10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まだまだ反抗期 

昨日の朝はあいにくの小雨でした。
これくらいの雨だったらすぐ止むかな。なーんて散歩に出たのがまずかった。


霧のような雨は全然止む気配はなく、
気のせいかな霧だった雨の粒が大きくなってない?
服がじっとりしてきたんだけど...

だんだん不快になってきた。



そしてコイツも機嫌が悪くなる。

早くウチに帰ろうと噛んでくる。いまだに噛んでくるんですコイツ。

でも以前に比べたら、マシになってきているのはたしか。
写真撮るくらい、余裕が出てきてるんで。

こういうときは叩いて叱っても、反抗してくるだけ。



ウチでは最近、ヤクザ方式をやってます。
襟首(首輪)をつかんで、ガンつける。

壁があったら、そこまで攻めていきましょう。
(でも散歩中なんで、滅多に壁なんてないけど...)

凄んで、低いだみ声でビシッと言うんです。

「噛んだらダメ!って言ってるだろが~~(▼O▼メ)コノヤロメ !!」
歯を向きだして噛み付く勢いで、
場合によっては噛んでもよし、鼻辺りがいいと思う。

そうすると善は気が弱いから、ひるむんですョ。

今のところワタシの勝ち。
何事も無かったように、また歩きだす。

まったく...噛まなくなるのは、いつになることやら。

戦いは続く。

(ワタシ、イヌ化してない?気のせいかしら^^;)


PS ウチに帰ればワタシの心配より、善の心配。
   「風邪をひくから、体早く拭いてあげなさい。」だって...



おまけ 「大根と記念写真」

明日っから大根飯決定!



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











category: 九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
はい、笑って下さい^^ 真剣にやっているけど(笑)
ちょっとずつ、ちょっとずつだけど、成長して
聞き分け良くなってきているんで、それがすくいかな。(たぶん…汗)

だいこん作るの難しいみたいです。
足いっぱいになっちゃって、、、
zen #- URL [2008/05/30 21:26] edit

笑っちゃいけないのに笑っちゃった!笑
うちもプチ反抗期・・・。汗
だいこんなんか、かわえ~ですね。笑
みき #cWcd8Id2 URL [2008/05/30 15:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/127-00bf69c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

