08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キノコ増殖 

梅雨入りはまだです。
九州南部、四国と梅雨入り、さらに関東まで梅雨入りしているのに、
九州北部はまだなんです。
関東より遅いなんて何だか変ですよね。

13年ぶりなんだとか↓ウソじゃないです!
YOMIURI ONLINE より コチラ

〈抜粋〉関東甲信が13年ぶりに九州北部より、また3年ぶりに中国地方より早く梅雨入りした。



今度の日曜あたりから雨が続くので、すぐに梅雨入りすると思います。

でもだからといって、

梅雨入りがまだなので、晴れているわけでもなく、
どんよりとして曇り空が続いています。
雨もちょこちょこ降っています。

それでいて雨が降った後、
蚊やら大群で飛んでいる小さい虫とかがブイブイ飛んでいる。
ムカつくほど目障り!顔がカユイのよ!
痛痒いというか。

それでもう、ジメジメしてるんですよ。

ジメジメ~、ジメジメ!
ホンット、ジメジメしているから!!

このジメジメのせいで、

こげなものが発生!


キノコ!!!! 







なんじゃこりゃ~
そこらじゅうに生えています。
いつも行くスポーツ公園の駐車場の芝生にです。
やばーい!ヤバイです!

善が食べるかもしれない!

なんのキノコっすか!?
食べたら死んじゃいますか~?
写真撮るときも、善を近づけないよう細心の注意。

危ないです。
しばらく(キノコがなくなるまで)この公園は封印します。


駐車場の芝生はダメだけど、
幸いスポーツ公園内は大丈夫なので、ホッとはしているんですが。



おまけ
スポーツ公園の銅像と記念写真。







ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
きのこ、むしりとりたくなりますよね。
けっこう広範囲に渡って生えていたんです。

>銅像との集合写真なんか笑っちゃう。
全員で目線を合わせればよかったかな...(笑)

>こっちは梅雨です。ジトジトで、犬臭い。
犬臭いって(笑)ジトジトはイヤですね~
zen #- URL [2008/06/06 23:25] edit

あこさんへ
雨は大事です!ホント、水道が~水田が~です!^^
でも降り続くとワンの散歩困っちゃいますよね。
ウチの善は散歩に出なくても、チッコ&ウンPは庭でやってくれるので助かってます。
日ごろの運動効果なのか?食べたらすぐ出る直通便。
傘差して行くこともあるけど、けっきょくカッパに怒って自分で脱いじゃうんです。
zen #- URL [2008/06/06 22:20] edit

ほんとっ(*^.^*)

雨降りは散歩がね~
でも振らなきゃ水道が!
水田が!・・
でも今日のようなお天気は有難うって言いたいほどうれしかったです
善ちゃんお散歩は雨でもゴーですか?
あこ #qqhT47cU URL [2008/06/06 18:17] edit

キャーーーーきのこすごい!
むしりたくなります!!
銅像との集合写真なんか笑っちゃう。
こっちは梅雨です。ジトジトで、犬臭い。
みき #cWcd8Id2 URL [2008/06/06 11:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/130-de6503ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

