10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

抜け毛の季節 

ファーミネーターの類似品、Ktreater(漢字で書くと毛取りたー?)を
ホームセンターで購入。
2980円でした。

本物だろうと偽物だろうと、毛が取れればいいんです。
ファーミネーターに比べると安いから~と、
飛びつくワタシは安物買いの銭失いとよく言われる。


 
でもコレ、面白いほどに毛が取れる。
これを持ってご近所さん宅のワンちゃん全部の毛をやりたいくらい。


(とりあえずこんだけ)




「ごめんくさーい。毛を取りに来ました~」って、
毎年抜け毛時期にお宅訪問したりして。
ご近所さんも、「あら、もうそんな時期?助かるわ~」
「いいえ、趣味ですから!(キッパリ)」って答えるのよ。

これじゃ、便利な変人さんだわね。



善の自慢である毛並み。
昨日の散歩でもナデナデしてくれた方が
「柔らかくて、ツルツル~」って驚いてました。

良いところを伸ばしてあげるのが親心というもの。

自慢の毛なので、ケートリーターでお手入れガンバロー!


《おまけ》


目線の先には、……ツバメ!



外敵から雛を守るため、ツバメさん家族の警備やってます。

前の家族はフンを下に落としていたけど、
この家族は不思議とフンを落とさない。

前ツバメ家族はすでに巣立ちました。この家族は第2陣。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
購入したんですか♪
すっごいよく取れますよね~
あまりに楽しすぎて、どこで止めていいのか分からないくらい^^
zen #- URL [2008/06/24 21:02] edit

うちも似てるやつ使ってましたが、思い切って買いました!やっぱり違う!
すごい!ファーミネーター!!取るのすごい楽しいです♪
みき #cWcd8Id2 URL [2008/06/24 20:52] edit

あこさんへ
コンニチワンですi-100
お陰様でナデナデやるだけで、ワサッと抜けていた毛がなくなりました。

>良く行く農道にもたくさん毛が散らかっている時があります
>家でやらないで農道でやっているみたいですよ!

まとまった抜け毛よく見かけます。
家が汚れるの誰だってイヤですものね~
でも見ためが何だし、埋めたりして処理したほうがいいと思うんですが...^^;

>ツバメが巣を作る家は良い事があるそうですね・・・・
毎年ちゃんと来てくれるんですよ!
善がウチにきたことが良い事かな。
zen #- URL [2008/06/24 20:30] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

我が家にもあります
以前居たシェルの抜け毛が多い時
よくやりました
善ちゃんもたくさん抜けましたね~~
良く行く農道にもたくさん毛が散らかっている時があります
家でやらないで農道でやっているみたいですよ!
ツバメが巣を作る家は良い事があるそうですね・・・・
あこ #qqhT47cU URL [2008/06/24 13:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/139-b59348cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

