10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワンちゃんの名前 

名前を覚えるのが苦手です。
ワンちゃんのだけでなく人の名前もなんですけど。

善を連れて散歩に行くようになって、お友だちが増えたのは良いことなんですが、
なんせ名前が覚えられない。
歩いてて他のことを考えてたらすぐ忘れちゃう。



なので、ワンちゃんの名前を教えて貰ってから必ずやることは、
携帯に犬の種類と名前をメモすること。
これをやらないと絶対忘れる!と断言出来るのが悲しいんですけどね。



この階段を上がった赤い屋根の休憩所に、
夕方飼い主さんたちが集まります。

圧倒的に小型犬が多いです。
ワジャッといる。絵文字名を入力してくださいrisaakashibaアップロードファイル66666犬
知らないワンちゃんが来ると吠えまくるんですよ。

最初善も吠えられたけど、何回も通るので仲間と認めてくれたのか、
吠えられなくなったんですけど。



ここに集まる他にも、ご近所さん宅とか散歩中に会うワンちゃんとかで、

覚えた名前は↓

カンちゃん、タロウちゃん、アンちゃん×2、ポポちゃん、ラッキーちゃん、アフロちゃん、リクちゃん×2、チップちゃん、チョコちゃん×2、マーくん、ジャッキー、アンディ、まみちゃん、さくらちゃん、モンちゃん、ポンちゃん、コンちゃん、


 

ざっとこんなもん。

ややこしいや~ややこしや~なのは、

名前が一緒なこと。
でも種類は被っていないので間違えることはないんですけどね。

やっぱり会うと、名前で呼びかけたいんです。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

あこさんへ
田舎だからか?^^;
似通った名前はあっても、長い名前のワンちゃんはいないです。
そこんところはホッとしてます。

携帯のメモよく利用してます。
携帯だったらいつも持ち歩いているし、ワンちゃんの名前の他にも何でもメモしますよ。
そして家に着いたら、ワンちゃん名前リストに書き写す(笑)
徹底しすぎかも...?
善にワン友をいっぱい作ってあげたいんですよ~
zen #- URL [2008/06/26 20:51] edit

happy-mamaさんへ
はじめまして♪
名前を覚えるのってけっこう難しいですよね~
ホント絶対すぐ忘れちゃう。

>名前がわからない時は「かわいこちゃん♪」と呼んでごまかしてます・・(^^;)

それ、良い手かもしれないですね~!^^ ワタシも使わせて貰います!
ナデナデするのに「可愛いね~可愛いね~」は大切ですからね。
「かわいこちゃん♪」と呼ばれて、ワンちゃんも飼い主さんも嬉しいですもん。
zen #- URL [2008/06/26 20:50] edit

確かに(*^.^*)

名前って覚えやすいのと、覚えにくいのってありますね
特にワンちゃんは似通った名前が多かったり、横文字のやたら長い名前なんて私も苦手です
でも間違えて呼んだら失礼だし・・・
携帯に犬の種類と名前をメモすること。
メモっておくこと大切ですね
私も携帯のメモを使おうかしら!!
あこ #qqhT47cU URL [2008/06/26 18:40] edit

はじめまして^^
私も名前を覚えるのが苦手で・・・
いつも忘れちゃうんですけど、会ったときに忘れたとは言えないので、その飼い主さんが愛犬の名前を呼ぶのを会話しながらひたすら待ちます(笑)
そして名前を呼んだら心の中でVサインですっ!(古いですかね?)
「○○ちゃん、元気だったぁ?^^」と、すかさず名前を連呼です(笑)
名前がわからない時は「かわいこちゃん♪」と呼んでごまかしてます・・(^^;)
happy-mama #5igeb3sg URL [2008/06/26 11:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/141-8b9b8341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

