06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ようやくゴーヤが出来てきた。 

「今日から名前を善之助に改名する!」
おいおい、好き勝手にやるなよ善父よ...
もてあそばれているゼンです。 混乱するし迷惑だよ~
自分の名前から一文字取って「善」って名前にしたくせに。

そんな善父が趣味でやっている野菜作り。
ゴーヤが今年はツルボケかも?
なんて言われて、ガッカリしていたんですが、
ようやく出来てきたみたいです!!!

激しく、YES~! 絵文字名を入力してください

ゴーヤ大好きなんです~うれぴ!



あ、善が食べているのはキュウリです。




善はゴーヤ食べるかな?
キュウリは食べるけど、トマトは食べない。
イチゴも食べないし、スイカも食いつきが良くなかった。

ちなみにバケツの中、ぜ~んぶゴーヤじゃないですよ!
採れたゴーヤは2本だけ。
これからじゃんじゃんなってほしいな。

お隣さんも期待しているゴーヤが、
これからたくさん実りますように!!!

そして毎日がゴーヤ!

YES~!



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

ちえぞうさんへ
無農薬です!
>ジャガイモ・きゅうり・なすがウチの玄関先においてありました(笑)
とても良いご実家ですね。今野菜が高いですもんね。
ジャガイモはちょっと前に収穫して、今はきゅうり、なすが採れています。

>やはり採れたてはウマ~~ですね(^-^)
マジ、ウマ~~です!! 食べ専なので...^^;
zen #- URL [2008/07/09 21:55] edit

あこさんへ
改名しませんよ!
っていうか、このじーさんの暴走、誰か止めてください。切に願う!

実はワタシ畑のことはよく分かりません(汗(汗(汗
食べる専門です。

>って事は、春が早いんでしょうか?
関東と比べて、そんなに早くはないと思います。
ちょっことだけです。
zen #- URL [2008/07/09 21:52] edit

自分で作る野菜などは格別ですよね~~♪

ウチはくま(旦那)実家にて大量に色々と作っているのでこの間はジャガイモ・きゅうり・なすがウチの玄関先においてありました(笑)
やはり採れたてはウマ~~ですね(^-^)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/07/09 11:14] edit

すご~い

豊作ですね(羨ましい)
本州と九州、四国の三面に位置する場所・・
って事は、春が早いんでしょうか?
我が家はまだいつ実のなる花が咲くか?楽しみにしている所です
真ん中が黄色だとただの花、緑がかった花が実をつけるんですよね~

ええええ・・・善ちゃん改名ですか?
まさかですよね~・・・
あこ #qqhT47cU URL [2008/07/09 10:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/148-9343bdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

