08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏毛へ 

ついさっきの夕方の散歩のことです。
すれ違ったツルピカ頭のおっさんが善の目の色に気づき、
唐突に「見えてんの?」って...(にが笑)

目のことに関しては色々言われているので、
慣れっこなんですがストレートっす ^^;
お返しに、おっさんの頭見ながら「生えてくるの?」って言ってやろうかと思ったよ。

なーんてね。
あら、やだ~はしたない。



はじめて見る人にとっては善の目はビックリだよね。




さてさて、梅雨が明けてから暑い日が続いています。
ものすごく暑いです!!

その暑いついでに善を洗ったんですが、

外で水でホースでワシャワシャと洗いました。
いままで風呂場だったんですけど。

そして夏バテにならぬようにと、せっせとケートリーターで、
ムダ毛(死毛)を取って、大分とスッキリとした善ですが、

尻の毛が取りにくい。

尻毛だけ他より長い&モサ毛なので解かしてからでないと引っかかる。




ところでこの尻モサ毛、夏毛になったらスッキリな毛になると思っていた。

だけど夏毛になっても、モサ度は変わらないのね。


これくらいスッキリするのかと思っていたのに...


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

あこさんへ
前に言っていたシェルテイのアミーちゃんですよね♪
アミーちゃんもやっぱりよく言われたんですね。i-181
今、日本で犬を飼う人口が増えた分、
ブルーアイはそんなに珍しくはないと思うんです。
この間、コーギーのプルーアイのコと会って、
「あら同じね!」ってお友だちになりました。

>近親交配させるとこうなるとか言って頭にきました
かな~り失礼ですね!! 凸(-_-メ) 
「井の中の蛙大海を知らず」なヤツだ!
zen #- URL [2008/07/11 22:59] edit

みきさんへ
ホント言っちゃえばよかったです~!!殴られたかもしれないけど...笑
(強そうな人だったんで)
zen #- URL [2008/07/11 22:53] edit

ちえぞうさんへ
モサ毛も役に立つんですね i-241
良いことなのか、、悪いことなのか、、ちょっと切なくなりますけど...

>モサ毛部分だけ目の粗いクシで梳かすと結構取れますよ~!!
そう、粗いクシでも取れるんですよ~
どんだけモサ毛なんだ!と尻毛にツッコミ入れてます。

大きくなるにつれモサモサしてきて、
換毛期に沢山の抜け毛が始まったので、
このまま抜ければ小犬の頃のキレイなお尻になると思っていました。
モサ毛は大人の毛という感じなんでしょうか。
自然にしているのが一番だと思うのでそのままにしておきます。
zen #- URL [2008/07/11 22:51] edit

(o^-^o) ウフッ・・

ブルーの目の子って、必ずといって良い位「見えるのかしら?」って言われますね
3年前に亡くなったシェルテイブルーマールのアミーという子がいたんですが、よく言われました
善ちゃんと同じ片目ブルーでした
知ったかぶりの失礼な人が、近親交配させるとこうなるとか言って頭にきました
プンプンしちゃいましたよっ
見えてますよね~・・・
あこ #qqhT47cU URL [2008/07/11 18:58] edit

きら~ん!にやられたわ!
生えてくるの?言っちゃえばよかったのに~!笑
みき #cWcd8Id2 URL [2008/07/11 16:30] edit

換毛期は洗った後の抜け毛が大変ですよねぇ。。
おちりのモサ毛、そらも他のところより長めでモサモサしてます(笑)
モサ毛部分だけ目の粗いクシで梳かすと結構取れますよ~!!

そらのモサ毛も「こんなにモサモサしてて何の役に立つのか?」と思っていたけど、この間のおちり噛みつかれ事件でモサ毛が役に立っていたのでまぁ仕方ないかと思えてきました(爆)
って噛み付かれるのはイヤだけど・・・(汗)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/07/11 14:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/149-84eea2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

