10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

外面が良い利かん坊... 

善のオヤツのビスケット数個をポケットに入れて散歩に出たのですが、
そのオヤツを落としてしまったんです。
すぐに気づいて取りに戻ったんですが、そこにはボロボロの袋だけが落ちていて、
中身は跡形もありませんでした。

その間5分もなかったと思う。

50メートル先で、カラス2羽が、
バサバサッ、カーカーと、何かやっているな~って
思っていたら、オヤツの奪い合いだったのよ。

そんな激戦地。


ウチにいたツバメさんがとうとう巣立っていきました。


4兄妹のうち2羽だけ、飛べずに丸一日巣に残っていたのですが
昨日飛び立ちました。無事家族に会えるといいです。

そしてツバメたち
これからどこへ行くんでしょうね~
日本横断?

飛べるっていいな~


さてさて善さんです。
善はウチを出るとそれからは殆ど吠えないし、暴れないので(人前で)
出会う人皆に大人しい犬ねって言われます。

毎朝公園で会うポメラニアンSを連れたご夫妻にも
お座りしてじっとしている善を、 「このコは吠えなくてホント良いコね~」と
お褒めのことばを頂いたりして、、、

あ、ポメラニアンSはけっこう吠えます。
キャン!キャン!キャン!キャン!4ワンで(笑)

でもお座りしてじっとしている善、それには理由があるのよ(汗)

このご夫妻の他にMダックスのシンバちゃんを連れた方もいたのですが、
(シンバちゃんも吠えない大人しいワンコです)
ビスケット3枚を貰ったばっかりだったのよ。
それで、またちょうだいって、いいコに待っていただけなのよ。

ワンコは絶対オヤツをくれた人は忘れない。
これ鉄則。

私もおごってくれた人を忘れないし、、、(たまに忘れることもあるけど)

あと気づいたのだけど善って、
散歩中でも気に入らないことがあると噛んだりするんだけど、
それって人がいない時なのよ。
人の気配を感じると、大人しくなる。

人の目を気にしてからに、外面が良いのよ。

ホントは利かん坊なのに!


誰に似たんだか......


(涼み中)


(スポーツ公園の隣りに植物公園を建設中)


(その近くの道路には漁師さんの私有物、公園の脇に干してます)



《おまけ》
一ヶ月前の写真ですが、
紫陽花の花の陰で日差し避ける蛙。



向きを変えると、背中に模様が。



新種の蛙じゃないですよ。
花びらの影が背中に映って、それが模様のように見えているんです。


日焼け痕が残ったらお洒落な蛙に大変身!




ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

あこさんへ
>遅れて飛び立った子達、家族と会えると良いですね
置いて行くとは思えないので絶対遭えていると思います!

>善ちゃん外面が良いの?
>でも歯をむき出してワンワンやる子から比べれば、他の人にも可愛がられますね

他の人を噛んだら大問題ですもんね(汗)

善ちゃ~ん♪って来てくれるとやっぱ嬉しいです。
でもオヤツをくれた人を覚えていて、カバンをクンクンしたりして(笑)
「もうあげちゃってないのよ~ごめんね。」なんて言われたりして、、、、
恥ずかしかったです...
zen #- URL [2008/07/13 21:24] edit

飛び立ったんですねツバメ

遅れて飛び立った子達、家族と会えると良いですね
親ツバメは皆が飛び立つまで待てなかったのかしら?ε-(;ーωーA フゥ…

善ちゃん外面が良いの?
でも歯をむき出してワンワンやる子から比べれば、他の人にも可愛がられますね
だからおやつも!
イイコね~
あこ #qqhT47cU URL [2008/07/13 16:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/150-a426d6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

