10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大打撃!でも立ち直るんだ~ 

この間のことです。
どこのワンコが分からない(首輪をしている)オスの柴犬ワンコが、
一匹で近所を徘徊していたんです。
たぶん目当てはメスのチョコちゃん。
チョコママさんは目を光らせて、ワンコを追っ払っていたみたいです。

捕まえようにも捕まえられない。
迷子のワンコ。

そのワンコなんですが、
ウチの庭にも駐車場から入りこみ、木にチッコをかけられました。

善をフリーにする時は、駐車場のアコーディオンの扉を閉めるんですが、
扉を開けっ放しだったので、善を繋いでいたんです。

善が届きそうで届かない木にチッコをかけられましたよ。
善は絶叫です。
ウ~って声が聞こえたかと思うと、
キャン!キャン!キャン!キャン!と涙声でした。


たぶんこんな感じにチッコされた。
目撃していないので想像図




一生懸命その場所のニオイを嗅ごうとする善。
可哀想なので、すぐさまチッコを水で流したんですけどね。
しばらくは興奮がおさまらなかった。
大打撃だったみたいです。

善を離したら、真っ先にチッコされた場所の上からチッコを上塗り。
すごくイヤだったんでしょうね。

その迷子のワンコですが、
飼い主さんが車で探していて、すぐに家に帰ることが出来たんですけどね。


落ち込む善さん。涙で床を濡らす。(演出です)

ちなみに二枚上の写真の金網は、
以前善が穴を掘って、根っこをカジったことがあって、
それで酷い下痢をしたことがあったんです。
それ以来、穴を掘れないようにの防御策です。
前に万年青が植えてあったのでその根っこが残っているのかもしれないです。




元気を出せ善!
不法侵入ワンコのことは忘れて遊ぼうよ!



大丈夫元気でた?

この両前足はそのまま、ワタシの胸へタッチしたんだけど…
善が元気になってくれるんなら許すよ。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
しみじみしちゃうほど似てますよね~
あずちゃん顔きつくないですよ。
きついとは違う長女のお顔していますよ。弟たちがやんちゃだから?(笑)
ここ3日連続で更新してま~す。でも明日はお休みします(笑)
zen #- URL [2008/07/15 20:32] edit

善ちゃん、かわい~♪
他人とは思えませぬ。
でも、あずのが顔がきついわ。涙。
なんだか、知らないうちにいっぱい更新しててビックリ。
あたしのリンクダメダメだ~。
みき #cWcd8Id2 URL [2008/07/15 14:41] edit

ちえぞうさんへ
大丈夫です元気です!!^▽^
チッコを上塗りして安心したんのでしょう。
善にはホント辛い出来事だったと思います。
zen #- URL [2008/07/14 20:51] edit

あこさんへ
>テリトリーを荒されて悔しかったのかしら?
悔しかったと思います。
柴ワンコは周辺をウロウロしていたんですが、
ウチの前を通る度、善は唸ってました。

>根っこをかじって下痢なんて怖い!
>毒性が強い木だったのかしら?
根っこをかじった跡があって、その後に吐いて爆発下痢だったんです。
病院に連れて行っても原因は分からなかったんですが、
他に考えられないので...怖いです。
zen #- URL [2008/07/14 20:49] edit

自分のテリトリーに勝手に入っておきながらチッコをされてしまうのは善くんには辛い出来事でしたね。。
早く元気になってね~~~~♪
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/07/14 13:27] edit

ご機嫌直りましたか?

善ちゃんショックだったのね
テリトリーを荒されて悔しかったのかしら?
もう大丈夫ね
飼い主さんが探していたんですね
根っこをかじって下痢なんて怖い!
毒性が強い木だったのかしら?
あこ #qqhT47cU URL [2008/07/14 12:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/151-e12ff584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

