10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

噛まなくなるのは3年先? 

昨日のこと

     
無意識に蹴った小石が、
前を歩いていた善にあたって...





20センチは飛んだ...


そんなに驚かなくてもいいのに。

ビビリMAXだよ。
ビビリで神経質なのかな~善は、


この間知り合った善と同じブルーアイのハリーちゃん、小梅ちゃん。
コーギーのコです。

「男のコは大変よ~散歩の途中でいきなり噛んできたりするし。」
という話しを伺って、
「ウチの善も今まさにそうなんです!!」と力強く頷いたところ、
「落ち着いたらやらなくなるわよ。それは3歳ぐらいかしら。」と答えて下さいました。
3年先か~、まだまだ遠いな。


(善父には従順な善。相思相愛? llllll(-_-;)llllll ちょっちキモイかも... )


また他の知り合いで、
Mシュナウザーの男のコが噛むコらしく、女のコとお母さんは大人しいワンコです。

甘やかしちゃったのよ~なんて、飼い主さんは仰っていたけれど。
だから、男のコを連れているときは、近づけないので遠くから挨拶。

この間も口輪をしているのに、その隙間から噛んだそうです。
他のワンコに...

善ちゃんは大人しくていいわね~と言われたので、
「善も私に対して噛むんです。」と言ったら、
「でも本気じゃないでしょう?戯れているだけでしょう?」と言われてしまった。

たしかに本気噛みじゃないです。
他のコに噛んだりするほど深刻ではないけど。

でも本気じゃなくても痛いんだよ~ワタシが。泣 


(噛んできたら、これを口にもっていく。)


3年先か~(遠い目)



《おまけ》
蟹シリーズ、 ROUND1→ コチラ ROUND2→ コチラ

ROUND3







ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ












category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

コメント

あこさんへ
あらあら、そんなわざわざありがとうございます~。
ももちゃん14歳!もっともっと長生きしてね。
zen #- URL [2008/07/19 11:44] edit

お礼

昨日はももの誕生日のお祝いコメうれしかったです
本当にありがとうございました
あこ #qqhT47cU URL [2008/07/19 09:32] edit

ももくりママさんへ
はじめまして~♪コメントありがとうございます~

>外見強そうなのに、ビビりってとこがかわいい!ぷぷぷ。
よく言われます!善のビビリをみて、外見は強そうなのにって。

>先日もチワワちゃんに吠えられて、むちゃくちゃビビってました。
ウチもですよ~^^;
尻尾が信じられないくらい内側へ入っちゃって、固まってました。

>また遊びにきま~す。よろしくう
こちらこそよろしくです!
zen #- URL [2008/07/17 20:48] edit

あこさんへ
人間も男の子の方がビビリが多い気もしますが...って気のせいですよね!
怒られちゃう。
>もう9歳ですが、2歳前にタマタマちゃん取っちゃって・・・・
>パパさんはそれが原因じゃないかって言うんですが
同性同士複雑な心境なんでしょうね~
>音にもビビリマクリです
善も音に敏感です。私の何事にも動じない性格が似てくれるといいのに。
でも犬は敏感な方がいいのかな~^^;

>善ちゃんもずっとかも???
たぶん...ずっとなんでしょうね~
いきなり性格が変わるわけないですもんね。
zen #- URL [2008/07/17 20:44] edit

みきさんへ
もちろん決め付けはよくないですけど、
男のコってそうよ~って聞くと安心できるっていうか、、、
なにぶん経験がないから手探り状態です。
小さい時に甘噛みを許してしまったのが原因かな~とも思うんですけど。
ダメって怒ってもきかないし...
みきさんも戦っているんですか~?
それ聞いてホッとしました。みんな頑張っているんですね!
zen #- URL [2008/07/17 20:42] edit

ちえぞうさんへ
そらちゃんもビビリですか~^^ 同じですね。
ちょっとコケただけにもビビるけど、小石があたって飛び上がったのにはビックリ!
>酷い時は尻尾下げたまま「家に帰ろうよ」という顔してUターンも・・・
そうそうウチもよく帰りたがります~
>ビビリ&神経質にも程があるやろ~!とツッコミを入れたいですよねぇ(汗)
ホントにツッコミ入れたいですよ~
私が入れば大丈夫だと思ってくれればいいんですけど、
何があっても守ってあげるのに。
zen #- URL [2008/07/17 20:40] edit

はじめまして、こんばんは。
善ちゃん、なんてかわゆいの!
外見強そうなのに、ビビりってとこがかわいい!ぷぷぷ。
うちにもビビり犬(クリ)がいます。
先日もチワワちゃんに吠えられて、むちゃくちゃビビってました。
また遊びにきま~す。よろしくう
ももくりママ #- URL [2008/07/17 20:16] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

男の子の方がビビリが多いかも?
我が家は♀4匹♂1匹なんですが、男の子ゴロウは、ビビリもいい所です
もう9歳ですが、2歳前にタマタマちゃん取っちゃって・・・・
パパさんはそれが原因じゃないかって言うんですが
イヤイヤ・・・・・・・性格?
音にもビビリマクリです

善ちゃんもずっとかも???
あこ #qqhT47cU URL [2008/07/17 14:17] edit

お玉がある男の子だっていい子はいっぱいいるよ!!
今は大人になろうと頑張ってるとき、頑張れ~!
でも、ココでカミカミ許すと負けちゃうのよね・・・。
あたしも戦ってます!
みき #cWcd8Id2 URL [2008/07/17 12:58] edit

あるある!!

>無意識に蹴った小石が、

あるある!あります!!!(笑)
あとは予期せぬ音とかでもそらはビビって尻尾下がってます( ̄m ̄〃
酷い時は尻尾下げたまま「家に帰ろうよ」という顔してUターンも・・・

ビビリ&神経質にも程があるやろ~!とツッコミを入れたいですよねぇ(汗)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/07/17 12:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/153-65c89d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

