08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トンボの大群 

今日も大きい画像でいきます。
写真では分かりにくいですが、トンボの大群です。


昨日の夕方の散歩では、たくさんのトンボが飛び交ってました。
田んぼのあぜ道をトンボが飛び交う中くぐって歩いたんです。

産卵時期なんでしょうか?


本当に大量に飛び交っていたので、
シャッターを押せばトンボがいっっぱい写るだろうと思っていたんです。
でも実際にはこの通り写りが悪い。

なかなか難しいですね。

この写真で見るより、はるかに多く飛んでいたんですよ。


《おまけ》

今朝のスリスリは、芝生が剥げてた土のところでスリスッって、、、、
全身ドロドロです(涙)


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







category: 十一ヶ月

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ももくりママさんへ
>善ちゃんって、ほんとに右側と左側でまったく顔が違いますね。
>二匹飼ってるみたい^^。
面白いですね~
気が強い時はブルー目の性格、ビビッて尻尾がINの時は黒目の性格って感じがするんですよ。

>まあ、この時期水浴びのつもりでシャンプー!なんてね。
さっそく水浴びシャンプーしました!
今日も暑かったし、サッパリして良かったのかも。

>琵琶湖湖畔では、まだトンボはみてないなあ・・・。
北上していくみたいで、こっちはちょびっと早いんだと思います。
>わんこと散歩してると、季節の移り変わりを感じられるのが特典だよね。
ホント特典ですよね~
zen #- URL [2008/07/29 23:07] edit

あこさんへ
>トンボ・・・田舎でも中々こんなにたくさん見る事って無いです
>凄いですね~・・
他の田んぼでは散らばっているのに、ここの田んぼはたくさん飛んでいるみたいです。産卵しやすいのでしょうか?

>善ちゃんブルーの目がはっきり写っています
>大きい画像でUPって良いですね
ありがとうございます♪
本当は一回だけのつもりだったんです。
だけどトンボと善の汚れ具合を見てほしくて、また大きくしちゃいました!
zen #- URL [2008/07/29 23:03] edit

ちえぞうさんへ
けっこうトンボは平気です。
が!!今日もたくさん飛んでて、だんだんと鬱陶しくなってくるから不思議です。道を変えようかな。

>それにしても見事なお汚れ具合Σ( ̄ロ ̄lll)
>やっちまいましたかぁ~~!
やっちまったんです~涙
汚れちゃって、ナデナデ禁止です。
zen #- URL [2008/07/29 23:02] edit

善ちゃんって、ほんとに右側と左側でまったく顔が違いますね。
二匹飼ってるみたい^^。

黒いお目めの方は とってもあどけないし、ブルーの方は理知的な感じだし。

スリスリ大好きみたいですねえ・・・。
まあ、この時期水浴びのつもりでシャンプー!なんてね。
うちも、やったらお風呂に駆け込む回数増えてます・・・・・。

琵琶湖湖畔では、まだトンボはみてないなあ・・・。
わんこと散歩してると、季節の移り変わりを感じられるのが特典だよね。
ももくりママ #- URL [2008/07/29 21:43] edit

暑いです・・・・

トンボ・・・田舎でも中々こんなにたくさん見る事って無いです
凄いですね~・・

善ちゃんブルーの目がはっきり写っています
大きい画像でUPって良いですね
あこ #qqhT47cU URL [2008/07/29 19:31] edit

トンボ意外と動きが早いんですね(汗)
人間に害はなくともこれだけ大量だと怖いものがありますね(-_-;)
襲われないように気をつけてくださいね(爆)

それにしても見事なお汚れ具合Σ( ̄ロ ̄lll)
やっちまいましたかぁ~~!
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/07/29 15:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/162-b938be31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

