10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

食い気の原因 

この間、ご近所さんのアンディとジャッキーに棒状のジャーキーをあげたんです。
善をヨロシクってワイロのつもりで(笑)

そしたらアンディは即食べたんだけど、
ジャッキーはなかなか口にしてくれなかった!



もちろんママさんの了解を得てオヤツをあげたんだけど、
「ジャッキーは慎重なのよ~」ですって。
やっぱ性格っていろいろなんだな~と改めて思った。

最後はちゃんと食べてくれたけど、
しかもアンディに狙われて、
早く食べないとアンディに食べられちゃうよ~と切羽つまった感じだったけど(笑)

2

善も慎重な方だと思っていたけど、食べ物をもらったらガツガツ食うよ。
食べなかったことなんて一度もない。
ゆる~い、慎重派だよね。

この間なんて、このコは食い気すごいねって言われた。
でもその方がしつけやすいねとも言われたんだけども。



善がパピーの頃、フードのあげる量は、
この体重だったら、このくらいってフードの裏に書いてあった分量をみて、
目方を量って正確にあげていた。
それなのにある時、病院に行ったら、「太りすぎです。」だって!!
え~~??だよ。
ちゃんと分量を量っていたのに…

でも
ご飯の時、無理して食べている感じはしてた(お腹一杯なのに)。
残したら、全部食べなさいって無理やり食べさせていたのよ。
今思うと悪かったよ。
ごめんよ~

太りすぎって言われてから、
徐々にフードを減らしていったんだけど、
目安はお腹が出るか出ないかなのよね~

それが食い気の原因? 
足りないのかな...(汗)



《おまけ》
もう夏の終りなのか、蝉の死骸を多く見る。
下の写真の穴は、ウチの庭で蝉が地上に抜け出た穴です。
数えたら7つもあった。





ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






スポンサーサイト

category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

あこさんへ
ブログの再開待っていましたよ!
いろいろと忙しく大変だったんですね。
ホント嫌なくらい暑い日が続いています。
昨日こっちでは早朝と夕方に雨が降ったんですが、全然足らないです!!
かといって降りすぎは困るし、程よい感じが良いんですけどね~
天気ばかりは思い通りにいきませんね。
zen #- URL [2008/08/09 11:39] edit

久しぶりの善ちゃん

再開のお知らせ
コピペで失礼します
長いお休みになってしまいました
お仕事は予定通り終わったのですが、親戚に不幸があったり
母の実家の法事があったり、何かと忙しく・・・・・・
そして熱波です
雨は全然降らないし、35度前後の暑さに、ヨレヨレになりそうです
皆様はお変わりなくお過ごしですか?
また宜しくお願いします
あこ #qqhT47cU URL [2008/08/09 09:43] edit

ちえぞうさんへ
>残すとお皿の前で申し訳無さそうに肩落としてチラ見するの(笑)
そうそう!善も申し訳なさそうにチラ見してました!
食べないのはフードに飽きたせいだと思っていたんだけど、
減らしてから、一度も残したことはないんですよね。
やっぱ量が多すぎていたんですね(汗)

>因みに散歩の時ボールとかを咥えていると
>どんなウマウマおやつでも見向きもしないの。さすがボール狂だよね(爆)
>善くんはどう??
道端に落ちているモノを拾って咥えた場合、オヤツでも見向きもしません。
取られまいとムキになる。
ボールだったらいいんだけど、ゴミだと...(≧ヘ≦)ダメ!
zen #- URL [2008/08/08 22:08] edit

>ご飯の時、無理して食べている感じはしてた(お腹一杯なのに)。
残したら、全部食べなさいって無理やり食べさせていたのよ。

そらもそういうのあるかも(汗)
ってかムリには食べないんだけど、残すとお皿の前で申し訳無さそうに肩落としてチラ見するの(笑)
完食時はお皿が旅に出るくらい舐めまわすんだけど残すときは静かなので分かる( ̄m ̄〃

因みに散歩の時ボールとかを咥えているとどんなウマウマおやつでも見向きもしないの。さすがボール狂だよね(爆)
善くんはどう??
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/08/08 15:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/166-cea675e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

