06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

屋根があって良かった~(雨宿り) 

昨日の北京オリンピック開会式、中国のパワー凄かったですね!
一斉に打ち上がった花火や、
千人以上の人たちのパフォーマンスに圧倒されましたよ。
すごくお金掛けているな~って思ったんですが、それ以上のものを感じました。

さてさて、昨日の散歩でのことです。
突然に雨が降ってきたんですよ。
そんなに大降りではなかったですが、そのまま歩くにはちょっと嫌な感じ。

雨宿りする所を探すと丁度いい場所があったんです。
それは土俵。


↑これだけ1ヶ月前の写真。
(円形劇場・野外ステージの向こうに土俵があります。)

屋根つきの土俵なので
あそこに避難しようと土俵の下で雨宿りしました。

「ここに屋根があって良かった~」って思った瞬間です。


円形劇場・野外ステージには屋根がないんだもの。
古代ローマの劇場をモデルにしているんだと思うのですが、
残念だけど、雨が降った時には役に立たないね。


幸いに雨はすぐ止んだので散歩の続きをしたんですが、

野外ステージと土俵の間には、ちょっとした丘があります。
善をここで走らせると、喜んで丘を駆け上がって行くんです。



丘を登ったり下りたりグルグルグルグルするんですよ。
これってけっこうな運動量になると思うんですよね。
うん!良い事だ!

ワタシがやると次の日は筋肉痛になりそうだけどね。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/167-8e86b9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

