10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お洒落な案山子 

稲の成長って早い、あっという間にグングン伸びている。
この間までこんなに伸びていなかったと思うのに。

そこで案山子さんの登場です。

 案山子っぽくないけど、案山子です。

今までの案山子とは、お去らばなのよ。
このNEW案山子さん、
なかなかお洒落さんじゃございませんこと?

ただ単にトレーナーがデカイだけなのに、なかなか上手くまとまっているよ。
小顔だとなんでもお洒落に見えるから羨ましい。


善はまるっきり人間だと思っているみたい。

この動かない人間にビビリまくり、怖くて近づけないんだもの。
この距離が精一杯。

善も人間だと思うんだから、雀やカラスもやっぱ人間だと思うんでしょうね。
案山子さん、稲穂の安全守ってね!


ところで前回の雨宿りした土俵。
どんな風なのか近くで写真を撮ってみました。

善はダラダラしすぎ!!


そして同じ公園内にあるよく分からないオブジェ。
思い切って写真に収めてみました。

たぶんUFOを呼ぶものだと思う(ウソ)


匂いを嗅ぎ始める善。


つーことはやっぱりこうなるワケよ。

円柱6本、ワンコにとってはしてくださいってもんだよね。
他にも多数のワンコがチッコをかけていると思われ...

神社の柱じゃないからしても大丈夫だと思うけど、怒られないよね?羆

(注)この後ちゃんとお水で流しておきました。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。









category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ももくりママさんへ
マネキンですよ~この案山子^^ 

>案山子も進化したもんですなあ・・・
又は、美容師さんが練習用に使う頭だけの人形の案山子もあったりして、
あれ怖いんですよね~^^;

>うちのビビり犬クリも、こんなの立ってたら、10m手前から警戒モード全開やろな。見てみたい気がするわ。

善の場合、勝手にビクッ!とかなって、一歩進んでは五歩下がって、先に進まないの^^
クリちゃんはどうビックリするんでしょうね~
zen #- URL [2008/08/12 08:28] edit

ひゃ~!マネキン案山子!!

案山子も進化したもんですなあ・・・
ぷぷぷ。

うちのビビり犬クリも、こんなの立ってたら、10m手前から警戒モード全開やろな。見てみたい気がするわ。
ももくりママ #- URL [2008/08/11 22:48] edit

あこさんへ
カッコ良くポーズを決めているけど、
案山子のイメージから程遠い、洋品店のマネキンですよね^^;

>暗闇にこれが立っていたらドキッっとしますね
たしかに!白いから暗闇にボ~と浮出そうです。

>こちらはスズメオドシがドンドンなって、散歩が散歩じゃなくなりました
スズメオドシって言うんですか?
やたらと爆竹の音のようなものが鳴っているのは、
人間でも聞くといい気はしないですよね。

>でもお米の為だから仕方ないです
あの音嫌いです。でも我慢するしかないんですよね~
zen #- URL [2008/08/11 20:52] edit

ちえぞうさんへ
>案山子の時期ですかぁ~!
>今まで無いものが突然あったりするとビビりますよね(笑)
そうなんですよ~
そんなにビビらなくても…ってくらいビビりますよね。
自分に害を加えないってことが分かると、
大丈夫になるんですよね。

そらちゃん、カラーコーンに吠えたんですか~^^ 
きっと善も吠えると思うな~(汗)
zen #- URL [2008/08/11 20:45] edit

なんかへン

面白い案山子ですね
洋品店のマネキンのようにも見えますが・・・
廃品になったものかしら?
暗闇にこれが立っていたらドキッっとしますね

こちらはスズメオドシがドンドンなって、散歩が散歩じゃなくなりました
でもお米の為だから仕方ないです
あこ #qqhT47cU URL [2008/08/11 19:26] edit

案山子の時期ですかぁ~!
今まで無いものが突然あったりするとビビりますよね(笑)

善くん、大丈夫よ。そらはこの間大きめのカラーコーンに向かって吠えてましたから!!(爆)
それに比べたら全然大丈夫だと思うわ~~(汗)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/08/11 14:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/168-02a4b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

