08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

マイブームはバッタ狩り 

オリンピックは興奮しますね。
昨日は女子マラソン、レスリング、卓球、ソフトボールと目白押しでした。
ワタシは特に女子マラソンに熱が入ったです。
日本人選手の活躍は残念な結果だったけど、2位争いが面白かった。

1位はダントツでルーマニアのトメスク。
(ナントこの人38歳!ワタシも頑張ろうって思ったよ。笑)
そのあとのケニア VS 中国との4人のデットヒートで、
鳥の巣の競技場に入るまで誰が2位になるか分からなかった。

私は周 春秀を応援。
しゅう・しゅんしゅうという名前が気に入って、
中国発音ではZhou Chunxiuだけど、
シューシューシュ~!! 頑張れ~って叫びたかった。sc03

(パピーの善)

抜きつ抜かれつ、
最後の最後でケニアのヌデレバに抜かれちゃって、春秀は3位に。
あ~って感じだったんだけども、
2位ケニア、3位中国、4位中国、5位ケニアで
なかなかいい感じの終りでない? ^^; 



話しは変わって、善さんのこと。

 = ワンコ 
↑スルーして下さい、ただやりたかっただけ。



最近の善のマイブームはバッタ狩りです。
バッタが飛んだら、飛び跳ねて追い掛けて行く。
体が反応するという感じです。

だけど不思議に思うことがあるんです。
それはバッタが飛ばないと、どこに居るのか気が付かないということ。
バッタがすぐ近くにいるのにです。

遠くにいるビギーちゃんのママさんは見付けられるのに...
なぜ近くのバッタは見付けられない。

 

保護色だから?
あまり目はよくないのかな~



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。








category: 1才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ちえぞうさんへ
犬の目が悪いなんて、これっぽちも思っていなかったので、
ワタシも「ほ~」「へ~」でした。笑
善だけが、目が悪いのでない事が分かりホッです(汗)
zen #- URL [2008/08/19 20:35] edit

zenさんの貼ってくれたURL分かりやすく書いてありますね!!
「ほ~」「へ~」と言いながら見てました(笑)

見つけられない理由バッチリですね。
そらが鈍い訳じゃなかったのね。(汗)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/08/19 11:19] edit

あこさんへ
パピーの頃は今よりもっと濃いブルーだったんですよ。
ホントにキレイでした^^
ふっくらというより、足が太くてしっかりしているねって、
よく言われました。でも今は言われません。

あこさんちのワンちゃんは繊細ですね~
善は野生児(犬)ですね。動くものに興味を示します。
ヤモリとかにも^^;
zen #- URL [2008/08/18 22:50] edit

ちえぞうさんへ
そらちゃんも同じですか?なら安心^^;

>それとも動体視力がナイ・・・?(笑)
バッタが動かないと気づかないから、動体視力の反対?
それかただ単ににぶいだけ(汗)

調べたら↓ここに答えが!!
http://www.kao.co.jp/pet/dog/science/sdog/sdog06.html
近視でピントを合わせる力が弱いらしい。納得!
zen #- URL [2008/08/18 22:47] edit

Uo-ェ-oU ポッ♪

一番上のパピー善ちゃんのお写真
はっきりブルーが判りますね~・・
とても綺麗なブルーです
幼い頃の顔はふっくらしているのかしら?!

この時期バッタがたくさんいますね
稲穂が実る頃がバッタの出る時期なのかしら?
我が家の軍団は道路にバッタが飛んでくると引いています
善ちゃんは玩具にしてるのね~・・勇気がありますね
あこ #qqhT47cU URL [2008/08/18 19:14] edit

言われてみるとそらも小さめのムシさんはあまり気が付いていないかも!(汗)
小さすぎて見つけにくいのかしら??
それとも動体視力がナイ・・・?(笑)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/08/18 15:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/171-a33a6728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

