10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

幼犬用から成犬用へフードチェンジ。 

善も満一才になり、
フードを幼犬用から成犬用に変えました。
かかりつけの病院から買っているフードです。



そこで「最初は食べないかもしれません。」という告知を受けたんですよ。
フンってそっぽを向かれるかもって。
レクチャーされたのは、30分経っても食べなかったら、引っ込めちゃって下さい。
そして次の食事の時間にあげて下さい。
一日ぐらい抜いても大丈夫です。お腹が空いたら食べます。
ですって。

 

実は善の食事はブレンド米ならぬ、ブレンドフード(+トッピング茹でた野菜)です。
病院の他にも、ショップでも購入してます。
内訳は値段の高いもの、中ぐらいのもの、安いもの
割合でいったら、60%、25%、15%かな。高い→中→安いです!

他にも試供品でもらった違うフードとかも、ちょくちょくあげていたから、
だから気に入らなくて食べないなんてことは、絶対に無い!!


んで、結果は、



ペロ~リと平らげました!

善がご飯を残すわけない!
食い意地大魔王だから。

アレルギーも無いし、毛の艶も良いと言われるので、ホント助かっています。

従兄弟のところのMダックスのワンちゃんは、
アレルギーが酷く、病院代が物凄いんだそうです。大変ですよ。



善で気をつけるといったら、拾い食いです。
困ったことに、なんでも口に入れる。
散歩中は前方に注意しながらゴミに神経尖らせているよ。
今は花火の残骸に注意です。

ゴミはきちんと持ち帰れっつーの!! むかぷん



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




スポンサーサイト

category: 1才一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

ちえぞうさんへ
試供品がいっぱい貰えるそのお仕事魅力的ですね。^^
>試供品とか色々試したけどオーガニック系のものとサイエンスはそらのお口に合わないらしく「プイッ」とされましたよ(汗)

一回フードを食べて吐いたことがあったんですが、それがサイエンスのものだったんです。
でも庭の穴を掘って根っこを食べた跡もあり、根っこを食べたから吐いたのか、それともフードが合わなかったから吐いたのか原因が分からず...
それ以来サイエンスのものは苦手です(ワタシが)
オーガニック系は食べたことないです~^^;

>フードってあまりに安いものは怖いし、かといって高いから良いというわけでもなさそうなので難しいですよね(´ヘ`;)

フード自体が良くないって話もあるし、かといって手作りも同じく...
情報が錯乱していて困ります...i-181
zen #- URL [2008/09/06 05:53] edit

善くん晴れてオトナの仲間入りですね♪

何のフードにしても食べてくれるならOKですよね~
ワタシがまだ仕事をしている時色々なフードを貰えたので(ペットグッズ通販の倉庫だったので)その時はブレンドフードでした。
試供品とか色々試したけどオーガニック系のものとサイエンスはそらのお口に合わないらしく「プイッ」とされましたよ(汗)

多分オーガニック系は匂いが少ないからダメだったんだろうな・・・と。

フードってあまりに安いものは怖いし、かといって高いから良いというわけでもなさそうなので難しいですよね(´ヘ`;)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/09/05 14:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/180-ef710ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

