08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

理想と現実 

いろいろと芸を仕込みたくなるんだけど、

善のこれまでに覚えた芸は、
お座り、お手、お代わり、伏せの4つ。

ジャンプも少しずつ教えている。

それとテニスボールを投げたら、口で受け取ることが出来るので、

おやつも投げたら、
パクッと出来るのではないかとやってみた。 

が、







無理だった... スッキリーィ 

コントロールはバッチリなのに、
口を開けて待っていればいいものを、、、

小さすぎて見えていないんだろうね。^^;


あと鼻パクにも憧れているんです。
鼻の上におやつを乗っけて、マテをさせて、ヨシでパクッとさせるやつ。

一応、試みてみたんだけど、
おやつを目の前に持ってくると、ジッとしていることが出来ないの。
鼻の上におやつを乗せることからして無理。

なので考えたことは、
手の平の上にアゴを乗っけさせて、ジッとさせること、
それから始めることにしたよ。


鼻パク、出来るようになるかな~


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。








category: 1才一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
いや~^^;善の場合、目すらつぶらずキョトンとしてます。(鈍い?)
落ちたおやつをパクつくのは素早いんですけど(汗)
zen #- URL [2008/09/08 20:39] edit

ちえぞうさんへ
>一時期そらにも!とか思ってチャレンジしたんですが全然ダメでした・・・orz

そらちゃんがダメだったなんて、善もやっぱ無理かな~^^;
前足の上におやつを置くことすら嫌がりますもん。
zen #- URL [2008/09/08 20:38] edit

ぶふふ、あずと一緒~。
ボールならできるのに、おやつだと目つぶっちゃうもん!笑
みき #cWcd8Id2 URL [2008/09/08 18:35] edit

う~む、鼻パク難しいですよね(汗)
一時期そらにも!とか思ってチャレンジしたんですが全然ダメでした・・・orz

善くんと同じく鼻に乗せることすらできないんですよね。。う~む
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/09/08 13:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/182-ef44727a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

