10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お洒落な案山子さんは今... 

おとといの朝散歩では、突然雨に降られた。
そして夕方でもまったく同じ、雨降って傘無し...

“ピンポイント天気でチェックしてまぁ~す。”  が、 

なんの役にも立たなかった。 ヒクヒク

まあね、たまにそんな日もあっていいよね。


さてさて、
今は稲刈りの時期ですよ。
 刈られた稲を網戸越しに撮影。

昔は手作業、今は機械。
そんなことは当たり前で、
手作業でなんて幾ら時間があっても足りません。(人手も)

で、困ったことに、微粒な草が舞っているんです。窓閉めても。
身体の回りに粒が舞っている感じで、鼻炎持ちには辛いです。
ムズムズしています。

でも!
ここ一日、二日の我慢なのよ。
隣が田んぼだといろいろ大変なこともあるんです。

そして稲刈りが始まると、この方の仕事も終了する。
 
行き倒れの案山子さんを介抱する善さん。
倒れていると近づけるらしい。

竹棒が杖に見え、まるで本当の行き倒れのよう、、、、

仕事をバリバリこなしていた頃を懐かしんで、、、
 8/11の日記へクリック

モードを意識したお洒落な感じだったのに、今は行き倒れ... 
こんな用なしの案山子さんもいれば、
一方、女子高生姿のかかしが盗まれと話題になっている案山子さんもいる。 コチラ


人生って 不思議なものですね。  人じゃないけど^^;

《小椋佳作詞作曲・美空ひばり唄「愛燦燦」より》
 



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。








category: 1才一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

ちえぞうさんへ
実は放牧させたことないんです~^^;
でも今年は地主さんと知り合いになれたんで放牧できるかも!

>ただ稲刈り直後に放牧させると刈った稲の根で怪我するんですよね・・・(汗)
そうそう!切ったばかりの稲は硬くて危険ですよね。

>お洒落な案山子さんのお仕事は終わったのですねぇ。
>来年もまた会えるかしら?
案山子さんに感謝しなければいけないですね。また来年もヨロシクって^^
zen #- URL [2008/09/17 06:01] edit

うぉ~~、放牧させたくなるような田んぼさん!!
ただ稲刈り直後に放牧させると刈った稲の根で怪我するんですよね・・・(汗)
お洒落な案山子さんのお仕事は終わったのですねぇ。
来年もまた会えるかしら?
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/09/16 11:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/185-43b1f179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

