10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お外でシャンプー 

台風がジワジワと近づいているとはいえ、
昨日は気温30℃の晴天でした。
先延ばしにしていた善のシャンプーを今日しかないと実行です!

善さん、あまり体臭はキツクないと思うんですが、
さすがに一ヶ月も経つとね~(動物病院の匂いがする)
それに最近は雨が多くて、濡れて帰ってタオルで拭くだけだったから。

さて、青空の下、コンクリで、
ホースのシャワーから逃げまくる善さん。
上からジャーと水がかかると固まって動かなくなるの。

水が嫌いなんだろうな~
身体をゴシゴシ洗う時は素直にジッとしています。
写真は無しよ。だって撮ろうとは思わなかったから。

シャンプー後のタオルドライで、怒り爆発!
面白いのが撮れるとデジカメを持ってきた。

ブン!

タオルをブンブン!ブンブン!振り回す。

ブン!ブン!

怒っている気持ち半分、遊び半分だと思う。
タオルも振り、身体もブンブン振るもんだから
こりゃ、ちょうど良いってな感じよ。

ブン!ブン!ブン!

ワタシもタオルの端っこを持ち、一緒にブンブン遊びました。

ガルルル~

いつもより、早く身体が乾いた善さんなのであります。

あっ、顔は怒ってる?
でもシャンプーのご褒美にオヤツをあげたら機嫌は直ったよ。

30℃近い気温の中、タオルブンブンに付き合い
ワタシも汗だく。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

あこさんへ
>夏は大きい子は外でザバザバした方が気持ちが良さそうヽ(`△´)/

風の通り道なので、室内よりココの方が気持ち良いと思います。
それにブンブン振り回して、遊び半分でストレスが発散出来て、
善的には濡れた怒りも治まるのが早かったのかもしれません。

>飼い主としては外の方が良かったのですが、
>その時以来、やっぱり室内の方がおとなしかったのでずっとでした・・・・・・

ワタシも外の方が楽チンで良いです。
善は室内と外とどっちも嫌なんじゃないかな。
あとドライヤーが大嫌い^^;
ドライヤーをしなくていい夏はホント楽です。

>ご心配ありがとうございます(感謝)

いいんですよ~
お礼のコメントありがとうございます。
zen #- URL [2008/09/20 20:49] edit

早速(o*。_。)oペコッ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

久しぶりにダイナミック善ちゃんに会いに来ました
夏は大きい子は外でザバザバした方が気持ちが良さそうヽ(`△´)/
遊び半分でしょうか?
善ちゃんとってもうれしそうに見えます

以前シェルテイがいた頃、外でした事あるんですが、大暴れでした
普段室内で、リードを短く結んでやっていたので不安だったようです
飼い主としては外の方が良かったのですが、その時以来、やっぱり室内の方がおとなしかったのでずっとでした・・・・・・

ご心配ありがとうございます(感謝)
あこ #qqhT47cU URL [2008/09/20 12:56] edit

ちえぞうさんへ
どこのワンコもシャンプーは大暴れするんですね。(笑)
風呂場より外の方がホースが伸びる分、楽かな~
逃走を防ぐためフリーにはしていないです。
コンクリ以外の土ゾーンに踏み込めば、ぐちゃぐちゃになりそうで^^;
一度トリマーさんに任せてみたいな~
zen #- URL [2008/09/18 08:29] edit

何とも豪快なタオル振り回し!!
ワンコのシャンプーは外でも中でも大変ですよね(汗)

そらも1歳前くらいに外でシャンプーしたことがありますが大暴れでした(笑)
それからはトリミングテーブルのあるセルフウォッシュかトリマーさん任せです。
抑えるものがないと逃走するので・・・(;¬_¬)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/09/17 12:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/186-9231d741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

