08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まつぼっくりが あったとさ  

善の腰に松ぼっくりを乗っけて遊んでいたら、
この歌を思い出した。



「まつぼっくり」
広田孝夫作詞・小林つや江作曲
まつぼっくりが あったとさ
高いおやまに あったとさ
ころころころころ あったとさ
おさるがひろって たべたとさ

 
でも、歌おうにも出だしは覚えていたんだけど、最後まで思い出せなかったのよ。
それに歌詞も間違って覚えていた。

・まつぼっくりが あったとさ
・遠いおやまに あったとさ 

これをずっと繰り返し、そしてエンドレス、どうやって終わるんだっけ?って...
あ~ヤバイね。  



でもさ、たとえ間違って覚えていようとも、
子どもの頃に歌っていた童謡ってけっこう覚えているもんだな~って思った。
80、90歳のお年寄りが学校で習った唱歌をよく歌えるように。

ワタシが歳とってボケちゃったら、松ぼっくりの歌をエンドレスで歌うんだろうね。

うっ...未来の自分を想像したら、ちょっと切なくなった。涙 



そう言えばこの間、渋谷に出没したお猿さんんどうなったんだろう?

ちゃんと仲間のもとに戻れたのだろうか。
心配しているんだけど情報がないよね。



※ おまけ
最近ではめっぽう夕方暗くなるのが早くなった。
善を写真で撮る場合、フラッシュを使わないようにしているんだけど、(目が光るから)
あまりに暗いしブレるから、試しにフラッシュを使ってみたら、
やっぱりこんな危険な顔に…

 
素(す)といえば素だよね~ 


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。







category: 1才一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

Booさんへ
そうなんですよ~赤く写るんです。
修正専用の黒マジックペンがあったら便利かも^^

>善くんも右目だけ赤く写るね。かあっこいー。

ありがと~♪
zen #- URL [2008/09/25 08:41] edit

あこさんへ
取り合いッコ遊びの時もよく腰にモノを乗せるんですワタシ。
だから善も慣れちゃってる。
松ぼっくりの歌、最初しか思い出せないですよね~
歌謡曲の方が覚えていたりします。

確か渋谷駅でしたよね!現れたの。
ワタシでさえあんな人ごみ絶対行きたくないのに。
無事、山に戻れていたらいいですね~
zen #- URL [2008/09/25 08:40] edit

ちえぞうさんへ
>ワタシも徐々に散歩する時間を早めるように心がけてはいるんですがどうしても遅くなってしまうんですよね・・・

ワタシも全く同じで、まだまだ大丈夫と思っていると、帰りが暗くなってしまうんですよね~(汗)

>最後の写真が枝齧ってるので余計にワイルドに見えてしまう~~(汗)

超ビビリなのに~(笑)でもホント強そうに見えるから不思議です^^;
zen #- URL [2008/09/25 08:37] edit

みきさんへ
可愛いですか~^^ワタシもあの無防備の顔好きです。

>そのあとに、あの顔!!
>かわいいけどどうなの?

そう言えば対極の顔ですね。
普段ボケ~としているのにある時違う危険な面をみて(*´ェ`*)ポッってなるみたいな?(笑)
zen #- URL [2008/09/25 08:36] edit

フラッシュ

と言えば、ブルーの目の西洋人はフラッシュを焚いて写真を撮ると目が赤くなるので、それ修正専用の黒マジックペンも売ってます。善くんも右目だけ赤く写るね。かあっこいー。
Boo #einYLH9. URL [2008/09/25 01:09] edit

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

善ちゃん遊ばれちゃってるね~
そう言えば、マツボックリのうた?!
最初しか思い出せません
あんまり歌わなかったのかな?

渋谷のお猿さんどうしたのかしら?
そう言えばあの後どうなったか放送してませんね~
あこ #qqhT47cU URL [2008/09/24 19:58] edit

最後の写真が枝齧ってるので余計にワイルドに見えてしまう~~(汗)

本当に日が暮れるの早いですよね。。
ワタシも徐々に散歩する時間を早めるように心がけてはいるんですがどうしても遅くなってしまうんですよね・・・
慣れって恐ろしい・・・ヽ(^o^;)ノ
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/09/24 16:10] edit

あった?の顔がすごくかわいい!
そのあとに、あの顔!!
かわいいけどどうなの?
でも、好き!笑
みき #cWcd8Id2 URL [2008/09/24 11:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/189-382fcbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

