10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

散歩中の善 

夕方になるとトビが舞っているんです。
ブレちゃってコバエ又はレンズの汚れみたいに見えるけど、トビです。



この「とんびがぐるりと 輪をかいた」というの、ことわざか何かと思っていたら、
歌の歌詞だったんですね。

三橋美智也さんの 「夕焼けとんび」 という歌でした。ホーイノホイ♪ 

ユーチューブにあったんで貼り付けよっと、ホーイノホイ♪ jumee☆faceA3



自称懐メロに詳しいワタシでもこの歌は知らなかった。

そうそうトビが舞っているので、ついつい空を見上げながら歩いちゃうんですけど、
気をつけていないと、善が拾い食いしているんで、
おちおち空も見てられない。

 

まだまだ落ちているモノを口の中に入れちゃう善ですが、
最近ようやく「ぺ~しなさい!」って言うと、
口の中のモノを出すようになったんです。

すかさずサッとご褒美のオヤツをあげるんですけど ^^;
でもね、まだ絶対に口から出したくないモノは出さないですよ。


(畑に肥料をまいている人をジーッと見つめている善)

この写真は散歩途中でのものです。
善は歩いているといきなりお座りをして、あたりを見渡すんです。
散歩拒否とか歩きたくない!っていうんじゃなくって、
場所を確認しているという感じなんです。
しばらくして「行くよ。」って言うと歩きだします。
逸れた場合に自力で家に帰れるようにとインプットしているのかな~?
逸れるわけないのに...

心配性なのか、あまり家から離れたくないんじゃないかなと思う。
お家が大好きで、家の中が一番安心できるみたい。

どれくらいお家が好きかというと、
家から右左どっちの道に行こうかな~と迷っている時、
右に行ったけど、やっぱ左から行こうと
右に3メートルぐらい進んだけど、引き換えして
家の前に来たら、
「散歩終了~」とウチに入ろうとする。

早っ


数歩しか歩いていないのに...
家から外に出られないわけじゃないけど、
あまり散歩は乗り気じゃないみたいです。

公園に着いて、遊んでいる時は楽しそうなんですけど。



※おまけ

9/20の日記の案山子さん
もう次のお仕事についています。働きものですよ。

 




ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




スポンサーサイト

category: 1才一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ももくりママ さんへ
>「とんびがくるりと輪をかいた」が歌だったとは!私も初めて知りましたよ。

ですよね!ですよね!
でも何でこのフレーズだけ知っていたのでしょうか?謎です。

>今、聞いていたら横にいたおばあさんが「なんと、懐かしい歌やないか、この人もう死んでやはるやろなぁ~」だって(笑)

おばあさんのしみじみとした発言面白いです^^
ヒットした曲なんですよね。ミッチーって呼ばれていたような...
ワラにまみれてヨーなら歌えるんだけど。

>善ちゃん、ほんま偉いわ。うちのはたぶん必死こいて飲み込もうとすると思うな・・・(汗)

まだまだ完璧じゃないんですよ~^^;機嫌が悪かったら出さないし。
ホント難しいですよね。
zen #- URL [2008/09/27 08:39] edit

あこさんへ
口からぺロッて出してオヤツを期待しているんです。
食いしん坊ゆえに覚えたのだと...

>とんび・・・・この頃、見てないです
>色々な形を組んで飛ぶから見飽きないですね

見てないってことは減っているってことなのでしょうか。
近所では大群で飛んでいるので、トキのように絶滅ということは無いでしょうけど...
zen #- URL [2008/09/27 08:38] edit

ちえぞうさんへ
本当に何が落ちているか分からないくて怖いですよね。
リーダーウォークは憧れです。
善の場合、下を向いてクンクン、何か落ちていないか探ってるんですもん。

>おうち好きなんとな~く分かるかも!
>これって毎回しちゃいますか?

毎回なんです~(^^;ニガ笑)
家が大好きで縄張り意識が強いんだと思う。
侵入者が来たら物凄く吠えるんですよ。
そらちゃんは好きな人と離れたくないから早くウチに戻りたいんですね。
正直者で可愛いね。
zen #- URL [2008/09/27 08:37] edit

「とんびがくるりと輪をかいた」が歌だったとは!私も初めて知りましたよ。
今、聞いていたら横にいたおばあさんが「なんと、懐かしい歌やないか、この人もう死んでやはるやろなぁ~」だって(笑)
善ちゃん、ほんま偉いわ。うちのはたぶん必死こいて飲み込もうとすると思うな・・・(汗)いかん!いかん!けど、拾い食いさせないのは、難しいよねえ・・・。
ももくりママ #- URL [2008/09/26 20:21] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

善ちゃんすごい
ぺーしなさいで口から出すなんて、zenさんの躾が良かったのね
それって必要ですよね

とんび・・・・この頃、見てないです
色々な形を組んで飛ぶから見飽きないですね
あこ #qqhT47cU URL [2008/09/26 15:07] edit

拾い食い、そらもワタシがぼや~~っとしているとたまにやってます(汗)
まぁくず野菜とかだから良いかな?ってお思いつつ「毒でも入っていたらどうしよ~」と焦ったりもします。
拾い食い辞めさせるのって難しいですよねぇ(汗)

おうち好きなんとな~く分かるかも!
これって毎回しちゃいますか?
もし毎回じゃなかったらおうちに大好きな家族が居るときだったりして。
そらは間違いなくそうなんですよ(とほ)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/09/26 12:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/190-8198df51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

