08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

芋虫とワンコ   

昨日は、ようやくまともな散歩が出来て、ウンPも特盛りです!

一日一回出すだけのウンPじゃ、やっぱお腹にたまるみたい。
雨の日はたくさん歩けないし、二日続くと困るな~



こちらは東の空(海)の写真です。
向こうは晴れていて、こっちは厚い雲に覆われているのがハッキリわかります。
台風よ去れ!行け行けゴーゴー!と叫んだ瞬間です。(←アホ)

*+*+*+*+*+*+*++

さて、今日の散歩ではイモムシに遭遇したんです。
木から落ちたのかどうか分からないけど、コロッといたわけです。イモが。

何か飛び跳ねているな~と思ったら、イモムシをクンクンしていたんですよ。



鼻くっ付いちゃってるけど、大丈夫か?
 
怖がりのクセに、でも確かめないと気がすまないみたい。

善の中ではこのイモムシは何と認識したんでしょうね。

動画でもどうぞ。
飛び跳ねているワケはビクビクしているからです。
芋虫もビックリしてるよ(笑)




今のところ、腫れたり、かぶれたりしていないので大丈夫みたいです。ホッ ^^;


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才二ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

ちえぞうさんへ
>そらは毛ムシ(あの黒いヤツ)に果敢にも立ち向かおうとしてワタシに止められてたけど(爆)
>でもあの動きは気になるんだろうねぇ~。毎回見つけると「!!」となっているからお困りです。

そらちゃんは立ち向かおうとするんですね。流石!
でも毛ムシはイモムシと違って、毛があるぶん危険な気がする~

>それに前足パンチでウッカリやっつけてしまっても困るしねぇ・・・

善の場合、無理やり離そうとすると口の中に入れるんです(バッタだとそうするから)
絶妙のタイミングで口の中に入れる前に引き離すのが難しかったです。
でも一回口に入れてしまったかな...^^;(汗)
最後は殺すことなく無事に引き離せたんだけど、、、
zen #- URL [2008/10/02 20:41] edit

ギャ~~!!!
そのイモムシ毒とかなくて良かったですね(汗)
そらは毛ムシ(あの黒いヤツ)に果敢にも立ち向かおうとしてワタシに止められてたけど(爆)
でもあの動きは気になるんだろうねぇ~。毎回見つけると「!!」となっているからお困りです。
それに前足パンチでウッカリやっつけてしまっても困るしねぇ・・・
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/10/02 13:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/194-96f35339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

