08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1kgオーバー 

森公美子さんがダイエットで11.8キロも体重が減ったんだって。
すごいね。ほとんど善ひとつ分減ったんじゃん^^;
朝バナナで20年ぶりの90キロ台

善も先週の金曜日ワクチン打ちに病院に行ったら12.4kgで、
相変わらず太っているね~って言われちゃったのよね。



1kgほどのオーバー。


そんなに太っているわけではないから、
おやつを食べ過ぎないようにすれば減量できると思うけど...


ただそれだけだけど、悲しいね。


別に急ぐわけなじゃないよ、気長にね。



<おまけ>
クリスマスが近いので...。
とても良いです。思わず聞き入ってしまう。

George Winston Canon In C




ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ
>もともと100キロ越えだったので11.8キロ痩せたというのは1割ですよね。でも、50キロの女性が朝バナナで1割は痩せられないと思うんですけど、どうなんでしょうねェ。

樽いっぱいの水量から柄杓ですくった程度の減量だから見た目には分からないと^^;モリクミさんもそんな感じ?
普通のちょっと太っている程度の人だったら、一年間ぐらい続けないと成果が表れなかったりして…

>善くんどこが太っているのか?相当厳しい先生ですね。

実は厳しい先生自身が太っているという...(汗)
善の散歩友だちのポポちゃんの母さんはその病院の先生とお友だちなんだそうですが、
「太っているって言われたんです。」と言ったら、「先生ご自分はどうなんですか?って言ってやんなさいよ~」って。
そんなん面と向って言えるわけないじゃないっすか~^^;

>ジョージ・ウインストン、若い頃(笑)
>良く聴きました。いいですよね、この人のピアノ。

アルバムは聴いていましたが、演奏している姿は初めてみたんです。
独自の世界観があってすごいな~って、弾き方が面白いですよね。
zen #- URL [2008/12/23 21:32] edit

ももクリママさんへ
>その昔2週間納豆ダイエットをやったけど苦労した2週間目に“やらせ発覚”で苦い思いをしたような・・・。

絶対あきますよね~
納豆ダイエットはヤラセだったんですか!モリクミさんは食べる量をただ単に減らせば痩せそう。でも食べるのが大好きなんでしょうね~
こういうダイエットって痩せてもキープするのが難しそうです。

>善くんホントにどこが??ですよね、うちのクリからしたら、細ぉ~!ですよ

お腹はへこんでいるけど、お尻が大きいです。
病院に行くと、先生と助手の方に「太っている。」と「これ以上は太ったらダメです。」って釘を刺されるんですよ~。
zen #- URL [2008/12/23 21:30] edit

ちえぞうさんへ
>朝バナナであそこまでねぇ・・・って思います。
>結構簡単そうですが毎朝食べなきゃいけないってのは難しいですもんね。

朝はバナナだけなんですよね…いや~絶対無理!
同じものを食べ続け、しかもそれしかダメというのは好物のモノでも絶対飽きる!買い続けるのも...
最後は手に取るのさえ見るのさえイヤになって拒否反応を起こすかも^^;

>ん~、でも善くん一体ドコが太っているんでしょうかね。。
>獣医さんは何を基準にしているのかナゾです。
>ま、でも雑種って両親とも知らなければ大きさの基準が殆どないので難しいですけどね(汗)

お尻です。下半身デブだって言われた(笑)飼い主に似たのかも。^^;
病気で痩せた時、11kgだったとき、たしかにお尻は小さくなった。
小顔に騙されているんです皆。
雑種ってたしかに基準が分からないですよね~
zen #- URL [2008/12/23 21:27] edit

モリクミさん、私も見ましたよ~。
もともと100キロ越えだったので11.8キロ痩せたというのは1割ですよね。でも、50キロの女性が朝バナナで1割は痩せられないと思うんですけど、どうなんでしょうねェ。

善くんどこが太っているのか?相当厳しい先生ですね。その先生にバルを診てもらったら厳しいコメントをいただくことまちがいないですわ。

ジョージ・ウインストン、若い頃(笑)
良く聴きました。いいですよね、この人のピアノ。
昔はカセットテープの時代だったから音が擦り切れたりして。それでも聴いていましたよ。





柴もどき #- URL [2008/12/22 18:03] edit

モリクミさん、私も見てました、確かに毎朝バナナは絶対あきるし、自信がありません。その昔2週間納豆ダイエットをやったけど苦労した2週間目に“やらせ発覚”で苦い思いをしたような・・・。
善くんホントにどこが??ですよね、うちのクリからしたら、細ぉ~!ですよ。
というより、うちはそうとうなおデブちゃんってことだよね?ん~・・・。
ももクリママ #- URL [2008/12/22 16:55] edit

モリクミさんのダイエットスゴイですよねぇ~。
朝バナナであそこまでねぇ・・・って思います。
結構簡単そうですが毎朝食べなきゃいけないってのは難しいですもんね。。
ワタシもダイエットしたいけどバナナを買い続けるのと毎朝食べ続けるのがダメそうな予感(笑)


ん~、でも善くん一体ドコが太っているんでしょうかね。。
獣医さんは何を基準にしているのかナゾです。
ワタシは写真でしか善くんは見られないけどどっからどうみても良い感じにキープしてるような気がしますよ!
ま、でも雑種って両親とも知らなければ大きさの基準が殆どないので難しいですけどね(汗)
スラっとしてて丁度良さそうな気がするんだけどなぁ~~(まだ言うって?w)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/12/22 13:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/196-4b07f863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

