10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

突進してきた犬 

今日も善は散歩の後、フードを完食しました。
もう大丈夫かな~ リードを引っ張る力も強いです。
道端に落ちている食べ物を探る感じも調子良い!

ってか、ダメダメ犬じゃん!トホホ...はぁ 


昨日の散歩では、茂みの中に猫ちゃんが隠れていました。
近所の猫ちゃんとは違い、どこの猫ちゃんだろう?



善ってば、よく毛が逆立つんです。
 


*+*+*+*+*+*+**+*+*+


実は一週間前のことになりますが、怖い思いをしたんです。
善の調子が悪くなる前日の夕方の散歩でのことです。

さくらちゃんにそっくりなワンコがいたんです。  さくらちゃん→ コチラ 
さくらちゃんはノーリード犬です。いつも自宅の前で寝そべっています。

20080311152147-01.jpg 

前々からさくらちゃんにそっくりなワンコを時々見かけていました。
「さくらちゃん」と声を掛けても近づいて来なくて逃げていくので、
さくらちゃんとは違うんだなと認識はしていたんです。
でも容姿はそっくり。

そしてこの日、あぜ道を歩いていたら、ばったり出くわしたんです。

ものすご~く近くに!



お互い近くにいることに、気づかなかったのが間違いで、
気づいていれば、絶対近寄ってこないワンコです。

ウ~と唸っている姿は、さくらちゃんより一回り大きく見えた。
イヤ、たぶん一回り大きかったと思う。黒ラブぐらいの大きさのワンコです。

さくらちゃんはメスだけど、このワンコはオスで、
ノーリードだけど、チェーンの首輪をしていました。


このワンコ
善に向って突進して来たんですよ~



たぶん近すぎたんでしょうね。縄張り内だったんでしょう。
お互いに気づかなかったのがホント間違いだった!!

げげげ!!!


善硬直!


イヤ~





とっさにリードを引っ張りました。

衝突はしなかったです。
ホッ!ですよ~



ワタシはこの場を離れようと必死で、
思いっきりワンコを睨んで、急ぎ足で進行方向に歩き出しました。


ワンコも私たちとは反対方向に進んで行き、
そしてそのまま離れて行ったんです。


あ~もう、マジ怖かったです!!

善がやられちゃったらどうしようかと思いました。泣


突進してきたのは、ワンコのはったりだったと思います。
元々はケンカ嫌いワンコだと思う。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。







スポンサーサイト

category: 1才二ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

Booさんへ
かっこいいー、というよりビビリすぎなんです^^;

>狼がご先祖様だったころの名残りかしら。

どうなんでしょう?名残りなのかな~

>挿絵も絶好調。

ありがとう~♪
zen #- URL [2008/10/17 07:37] edit

ボクは狼と従兄弟

背中の毛が逆立ちするのって狼がご先祖様だったころの名残りかしら。かっこいいー、

挿絵も絶好調。
Boo #einYLH9. URL [2008/10/16 11:36] edit

ももくりママさんへ
>襲われなくて、よかったです(ほっ)
>うちのモモはレトリバー級の雑種に銜えられぶんぶん振りまわされたことがあります。
>お散歩友達犬で甘ガミだったので大事に至りませんでしたが・・・。

向って来たときは本当にビビリました!無事でよかったです。
振りまわされたなんて…モモちゃんは小さいし、
たとえ甘ガミでもちょっと怖いですね。

>犬でも毛が逆立つのですね。
>ネコだけかと思ってました。

私も犬が逆立つって思ってもみませんでした。
善ってばネコに性格が近いのかしら?^^;

>善ちゃんも快方に向かっているようでなによりですね。良かった(笑)

ありがとうございます!元気に飛び跳ねていますよ。
zen #- URL [2008/10/16 10:34] edit

ちえぞうさんへ
たぶん浜辺近くのウチのワンコだと思います。放し飼いの。
たまに遠出するんですよね。

>しかも大きい子だと余計に怖いですよね(汗)
>でも善くん・zenさんに何も無くて良かった~!!

ありがとうございます~
唸っていると余計大きく見えたんです(大汗)
でもこういうときって怯んではいけない!って、強気の姿勢で臨みました!!

>あ、そらもノラ猫とか何か生き物をみかけると逆毛凄いです。
>しかも背中までゾワ~~~っと立つこともシバシバ(笑)
>最初見たときは「何じゃ??」って思いましたけどね( ̄m ̄〃

そらちゃんもですか?
ビビリのコはやっぱりそうなんでしょうか(汗^^;
善ってば世の中怖いものだらけなんです。
慣れさせるように頑張っているけれど、逆効果だったらどうしよう~(ニガ笑
zen #- URL [2008/10/16 10:33] edit

あこさんへ
>怖いおもいをして、体調崩したのかしら?

それも考えたんです。
普段から怖がりだから、ショックで熱が出たのかなって。
もうちょっと強いコになってほしいです~(願)

>身の毛もよだつって言葉どおりの
>毛がたってます
>ワンコがなるの始めてみました

善ってば、すぐに毛が立っちゃうんです。
「大丈夫だよ」ってナデナデして落ち着かせるんですけど。

怖がりかと思えば、食べ物が絡むと全然平気だったりして
繊細で大胆、不思議な性格です。
zen #- URL [2008/10/16 10:32] edit

襲われなくて、よかったです(ほっ)
うちのモモはレトリバー級の雑種に銜えられぶんぶん振りまわされたことがあります。
お散歩友達犬で甘ガミだったので大事に至りませんでしたが・・・。

犬でも毛が逆立つのですね。
ネコだけかと思ってました。
善ちゃんも快方に向かっているようでなによりですね。良かった(笑)
ももくりママ #- URL [2008/10/15 20:50] edit

えぇ~~!飼い主不明とは・・・
迷子なのかノラなのかどちらにしても突進はねぇ。。
しかも大きい子だと余計に怖いですよね(汗)
でも善くん・zenさんに何も無くて良かった~!!

あ、そらもノラ猫とか何か生き物をみかけると逆毛凄いです。
しかも背中までゾワ~~~っと立つこともシバシバ(笑)
最初見たときは「何じゃ??」って思いましたけどね( ̄m ̄〃
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/10/15 16:28] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

C=(^◇^ ; ホッ!
善ちゃん良かったですね
怖いおもいをして、体調崩したのかしら?

少しは良くなったのね~良かった
繊細なのかも!

身の毛もよだつって言葉どおりの
がたってます
ワンコがなるの始めてみました
あこ #qqhT47cU URL [2008/10/15 15:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/199-88992532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

